『SB700との撮影方法』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SB700との撮影方法

2013/09/07 18:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 oobtokiさん
クチコミ投稿数:1件

先日、初めてスピードライトを購入しました。
NikonのSB700になります。
用語も未だあやふやな初心者ですが
こちらとD80との使い方についてご教授宜しくお願いします。

SB700をリモート設定にし、D80の内蔵ストロボを光らせない様にしたいのですがそういった設定は可能なのでしょうか
コマンダーモードでいろいろ触っては見るものの、SB700を発光させようとするとどうしてもD80の内蔵ストロボが光ってしまいます。
なにか理解していない設定があるのでしょうか…

宜しくお願いします。

書込番号:16555748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/07 18:17(1年以上前)

こんにちは

最近、似た話題が出てました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416843/SortID=16542027/#tab

書込番号:16555766

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/07 18:17(1年以上前)

D80のモードダイヤルで設定しているモードは何になってます?

書込番号:16555767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/09/07 18:25(1年以上前)

>D80の内蔵ストロボが光ってしまいます。

光通信式でポップアップストロボをコマンダーとして使う場合、スレーブ(SB700)へ情報を送信するための弱い発光は
致し方ないですね。

光っても露出には殆んど影響しないと思いますが、写り込みは発生します。
写り込みが気になるなら、とりあえず手で軽く覆ってみては?

ワイヤレススピードライトコマンダー SU-800なら光らないと思いますが、チョット高価ですね。

書込番号:16555791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2013/09/07 18:26(1年以上前)

D80メイン、SB-700がスレーブ発光している訳ですが。

D80内蔵を光らせない場合、別の手段でSB-700の頭を叩く必要があります。
けっこうな投資になりますが。

書込番号:16555795

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2013/09/07 19:15(1年以上前)

SG-3IR
を買えば良いです(=゚ω゚)ノ

http://shop.nikon-image.com/front/ProductFXA10358.do

書込番号:16555967

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/07 21:18(1年以上前)

こんばんは
内蔵フラッシュを、コマンダーもーどにします→内蔵フラッシュを非発光にします(128P)→内蔵フラッシュは要ポップアップ。
非発光に設定しても、少量の発光はタイミングを合わせる為に光ります。
これが困る場合は、内蔵フラッシュ用の赤外パネルSG-31Rを使えば解消します。

書込番号:16556443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/08 06:58(1年以上前)

oobtokiさん
メーカーに、電話!

書込番号:16557896

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/08 07:44(1年以上前)

メーカーに電話せずとも光るものは光るのです。

仕様です。

書込番号:16557990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/09/08 13:32(1年以上前)

私も光ります。

書込番号:16559042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/28 02:22(1年以上前)

きっと光ると言うのは、撮れた写真で被写体に光があたって困るって言いたいんですよね?

コマンダーモードで本体の設定をきちんとしていれば、発光はしますがズレて発光していますので、撮れた写真では光は当たっていませんよ。

とは言うものの、スレを立てて投げっぱなしで放置はどうかと思います。

書込番号:17121979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング