『みなさんならどんな組み合わせを考えますか?』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『みなさんならどんな組み合わせを考えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

はじめまして 岐阜県に住む35歳独身男です。

写真を趣味として始めて、1年にも満たないというのにハンネのとおりなぜか2台のNIKONが手元にあります。

D80とD40です。

そして、レンズは最初に買ったD40Wズームレンズキットに付属していた2個のレンズ、この掲示板等でも評判となっているNikkorVR18-200mm、そして最近手に入れたSIGMA18-50mmF2.8MACRO/HSMとなんともヤバイ状況になってます。

さて、皆さんにお聞きしたいのはこれらのボディとレンズ、どんな組み合わせで楽しんだら良いと思いますか?

最近は、D80に18-200mmとSIGMA18-50mmの組み合わせが多くD40が寂しそうにしています。

せっかくあるD40にも活躍してもらいたいんですが、どんな組み合わせで楽しむのが良いか…。

あわせて、これらの機材をみんな入れられるカメラバッグについてもお勧めがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:6670235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/08/23 14:29(1年以上前)

焦点距離がダブっているので、使う頻度が少なくなるのではと思います。
超広角とかマクロとか用途の違うレンズを買ったらどうでしょうか?
例えば超広角の12-24とかシグマ10-20をD40に付けてカメラを2台持ち歩いても、それぞれの出番があるのではと思います。

書込番号:6670280

ナイスクチコミ!1


小松屋さん
クチコミ投稿数:247件 D80 ボディの満足度5 自己満足的写真館 

2007/08/23 14:34(1年以上前)

こんにちは、D80使いの小松屋です。
ワタクシだったら、D80を持って出るのが億劫になる状況…
例えば登山とか、荷物の多い旅行とか。
そんな時はD40かなぁ。 時々あるんです、D80が重く感じるときが。

書込番号:6670289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2007/08/23 14:49(1年以上前)

どんな使い分けがいいのですかね。
18-55、VR18-200、SIGMA18-50で18〜50の画質を、55-200、VR18-200で
55〜200の画質を比較できるホームページかブログを立ち上げられたら
ぜひ拝見したいです。
それぞれのレンズの違いって歴然としているんでしょうか。

書込番号:6670326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 d♪・d♪・d♪っと! 

2007/08/23 19:31(1年以上前)

なぜか手元に2台のNIKONさんこんにちは!

面白いお題ですね!
間違いなくヲイラなら土・日曜日・祝日にD80にVR18-200_を持って
本格的撮影用にします。
普段持ち用にD40と18-50_レンズを装着して常に携帯します!
旅行にはもちろんD40とVRの組み合わせで行きたいですね。
2台あると考えれば考えるほど使い方が広がって楽しいですね!

書込番号:6671214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/24 21:52(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。


>北のまちさんへ
実は10-20mmも購入するときの候補に入っていました。ただ、カメラのキタムラに行ったときSIGMA18-50mmを実装したD200があって試し撮りさせてもらい、その最小接近距離に驚き思わず購入を決定してしまったんです。

そういえば、掲示板とかで購入金額の話題が出るので僕の場合もご報告します。
D40は忘れてしまったんですが、D80はカメラのキタムラで87,000円くらいだったと思います。それから、SIGMA18-50mmは57,000円くらいでした。
正確な金額じゃなくて申し訳ないです。

いろいろととりとめも無く書いてしまいましたが、D40君の活躍の場も広げられるよう10-20mmの購入も考えようかな・・・。

でも、この状況はやばいかな・・・レンズの沼に足が・・・。

書込番号:6675562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング