『点検は有料?』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,100 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

点検は有料?

2008/01/09 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 area889さん
クチコミ投稿数:20件

D80が購入して、そろそろ1年になるのでメーカー保証が切れる前に、点検にだしました。
ところが、保証期間内であっても点検は有料とのこと。普通は無料でやってくれるのではないでしょうか。

書込番号:7223852

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/01/09 12:04(1年以上前)

故障修理は無料ですが、点検は有料です、点検して異常が有れば、その修理は無料です。
人間ドックに、保険が効かないのと同じです。

書込番号:7223882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19581件Goodアンサー獲得:929件

2008/01/09 12:06(1年以上前)

直接SCへ行けば無料でやってもらえます。

点検事体は無料ですが
カメラ屋さんだと取次ぎ料金を取っています。


書込番号:7223887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/01/09 12:10(1年以上前)

SCに直接持ち込んで有料だったのでしょうか?

動作点検なら無料のはずだと思いますが・・・
私の所有するニコンのデジカメで有料だったことはありませんでしたが・・・(^^ゞ

書込番号:7223895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/09 12:11(1年以上前)

保証書にちゃんと書いてあるはずです。
正常に使用していて、製造起因により正常に使用できなくなった場合に、
無償で修理に応じてくれるのが、保証です。

従って、使用していて、部品が消耗したり、
へたってくるのは1年以内でも有償ですし、
故障もないのに点検してもらったり、
オーバーホールを依頼すれば、すべて有償です。

これは、販売店、SC問わずです。

ただ、聞き方にも問題ありです。
「点検してください」「オーバーホールを・・・」とは言わず、
「なんか調子がおかしい気がします」と申し出れば、無償で対応してくれますよ。

書込番号:7223896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2008/01/09 12:44(1年以上前)

>D80が購入して、そろそろ1年になるのでメーカー保証が切れる前

私の場合はD50がメーカー保障の切れる前にCCD清掃の名目で、ファインダー清掃と各部点検をお願いしましたが、無料でしたよ。(年末に送りまして、本日受け取り予定です)
露出精度、合焦精度等の点検をしてもらえた模様です。


その間はD80が活躍してくれました。

書込番号:7223971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/01/09 13:38(1年以上前)

 ・私も新宿SCへ、気になる場合は、デジ一眼だけでなくニコンのいろいろなカメラの点検を
  何度も持ち込んで頼んでいますが、気になる点だけの簡単な点検なら
  全部無料で済んでいます。

書込番号:7224109

ナイスクチコミ!2


スレ主 area889さん
クチコミ投稿数:20件

2008/01/09 14:50(1年以上前)

頼み方にも問題があるようですね!
キタムラ経由で頼んでいますが、キャノンは点検でも、修理でも保証期間内でしたら無料だったのでニコンで点検は有料と聞いてびっくりしてしましました。
何か理由(CCDの清掃とか)をつけて診てもらったほうがいいようですね。

書込番号:7224294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/01/09 15:46(1年以上前)

過去スレにありましたが各部点検は有料になったようです。

ただし修理やクリーニングは無料ですから依頼の仕方次第です。不安な部分を具体的に明記すれば大丈夫でしょう(例としたら露出精度不安定とかピント精度不良とかです)。ちなみに現在問題なければ各部点検の必要はありません。LPFとファインダーのチェックをして大丈夫でしたらニコンに出す必要も無いと思います。

書込番号:7224412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2008/01/09 21:20(1年以上前)

キタムラは、メーカーに修理に出さずに他の業者に出すという書き込みを見ましたが・・・(?)

書込番号:7225569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/01/09 21:24(1年以上前)

去年保証期限内のレンズを点検に出したら(5月です)無料でしたが変わったのかな?。

書込番号:7225594

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2008/01/09 21:32(1年以上前)

こんにちは
どなたかも書いておられましたが、「健康診断してください」は故障(病気)じゃないので
有料でしょう。
「ここここが具合悪いので直して欲しい」と言えば、「点検の結果異常ありませんでした」
と帰って来ると思いますよ。

書込番号:7225643

ナイスクチコミ!0


スレ主 area889さん
クチコミ投稿数:20件

2008/01/10 18:21(1年以上前)

言い方一つで有料と無料とでは大きな違いですね!
でも、これで要領がわかりました。ニコンには申し訳ないですが、「ここがおかしい」と
点検に出し直すことにします。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:7228983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/10 18:49(1年以上前)

点検費用は幾らかかったのでしょうか?
参考に教えていただけるとありがたいです。

書込番号:7229085

ナイスクチコミ!1


スレ主 area889さん
クチコミ投稿数:20件

2008/01/13 01:06(1年以上前)

頑張れ!一眼レフさん
点検費用は有料と言われたので、キャンセルしてピント不良ということで、出し直しました。(もちろん無料です)ちなみに本体D80とレンズ3本(18-200VR,70-300VR,50m 1.8)で点検に出すと10万円超だそうです。(まさに目が・・・です。)

書込番号:7239486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング