『諦めが肝心なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

D80 AF-S DX18-135G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

『諦めが肝心なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 AF-S DX18-135G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D80 AF-S DX18-135G レンズキットを新規書き込みD80 AF-S DX18-135G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

諦めが肝心なのでしょうか?

2006/10/13 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット

昨日,予約していたD80を受け取り商品を確認したところ,液晶画面に1つのドット抜けがありました。
たった1つじゃないか!と思われるでしょうが,
その1点は,液晶ほぼ中央(とにかく目立ちます。)
さらに,初めてのデジ1,その値段・・・。

ですが,購入した電機屋には,あっさり撃沈させられました。
やはり,この件については諦めるしかないのでしょうか?

書込番号:5533181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2006/10/13 13:55(1年以上前)

液晶のドット抜けは交換対象ではないようです。(程度によりますが)

書込番号:5533192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2006/10/13 14:14(1年以上前)

『ドットが欠けていても、許容してください』 の条件で購入
なされているなら、売買契約として成立してますから、諦めて
頂くしかないでしょう。

ですが、そうでないなら、表示装置でのドット欠けは、機能不全
にあたりますから、契約解除を申し込む事が可能だと思います。

また、条件を承諾して買っていたとしても、メーカーに直接相談
してみるという方法もあると思います。話のポイントとしては、
『1年間の性能保証ではなく、初期不良対応としての相談をさせて
頂きたい。』 というところに絞っておくと良いでしょう。

『機能不全を承知で出荷していた可能性がある』 という負い目が、
メーカーにも残る点が、話のポイントです。そういった販売をする
時は、機能不全があることを明示して販売しないと、公正取引上、
問題があるのではないかと思えます。

書込番号:5533214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2006/10/13 14:24(1年以上前)

ドット抜け・・・・・

荒らしが吹かなければいいわね。

書込番号:5533231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/10/13 14:30(1年以上前)

昨日受け取ったばかりの商品の不良でしたら当然新品に交換ですよね!。電気屋にヤラレてもニコンのお客さま相談センターにお買い上げの日時と電気屋の名前を伝えて交渉してください。液晶のドット欠けが保証対象外なのと最初からの不良品とは別です。                また別スレでニコンは交換は買い上げ店のみの対応とありましたので電気屋での対応となりますがニコンに責任を持って交換させる事を約束させましょう。              自分はニコンファンでありまたニコンを信じている物として新品交換する事がニコンの対応と考えてます。

書込番号:5533243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2006/10/13 14:33(1年以上前)

では、嵐が吹く前に・・・(^^;)

『メーカー側が数週間で壊れてしまうような設計を承知で
出荷していた』 という可能性も残ってしまいます。
> 初期不良対応の拒否

これで、八方塞がりということで・・・(^^;;;)

書込番号:5533249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/10/13 14:57(1年以上前)

八方塞がり・・・交換するしかない方ですよね?。もしも逆だったらニコンの商品のこれからが心配になります〈少なくとも自分は買いたくなくなります〉。

書込番号:5533288

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2006/10/13 15:42(1年以上前)

こんにちは
最近余り聞かなくなった現象ですね
写りには影響が無いとは言え、
精神的によろしくないですね

普通大手ならすぐ交換してくれるハズなのですが
買った電気屋の担当を変えて交渉してもダメですかね?

最近は、しっかりした通販でも交換してますからね
まあ、忙しいとこは話聞いてるより、とっとと代替品を
送ったほうが効率が良いって事も有とは思いますが、

購入店がどうしてもダメなら
SCしか無いでしょうね
カメラの交換は無理でも、液晶の交換くらいはしてくれると思います

書込番号:5533366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2006/10/13 15:52(1年以上前)

> 八方塞がり・・・交換するしかない方ですよね?

もちろんそうです(^^;)
平等、公正、安心の視点が肝心です。
そのための保証なのですから、何処かに落ち度が残っている
ようでは、売買契約条件の面でさえ、落ち度が残っていると
いう解釈も可能だと思います。= 販売方法が公正でない。

書込番号:5533389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/10/13 16:08(1年以上前)

それを聞いて一安心。いくらなんでも泣き寝入りはイヤですよね!。

書込番号:5533414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2006/10/13 16:15(1年以上前)

> 八方塞がり・・・交換するしかない方ですよね?

↑この表現、逆にも取れますね(^^;;)

『交換するのが八方塞がり=交換できない。』 ではないですよ。
『交換できないという断定が八方塞がり=交換してくれるかも知
れない』 と言う意味でのやり取りです(^^;)

書込番号:5533434

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/10/13 16:21(1年以上前)

取扱説明書174ページ 「液晶モニタについて」をお読み下さい。
Nikonに限らず、液晶を使用したほとんどの製品で同様の注意事項が書かれています。

書込番号:5533447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2006/10/13 22:06(1年以上前)

液晶のドット欠けくらい我慢したらどうですか。しょうもない。

書込番号:5534420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 D80 AF-S DX18-135G レンズキットの満足度5

2006/10/14 00:15(1年以上前)

レスして頂いた皆さんありがとう御座いました。
いろんな意見が聞けて大変参考になりました。

その後、もう一度だけと思い電機屋に相談してみたところ
なんとなんと、対応して頂けることになりました。

今まで、いくつかの液晶付きの製品を購入しましたが、ドット抜けなど他人事と思っていました。当然、説明書に記載されていることも理解しているつもりでした。

しかし、実際に当事者になってみると何とユウツなことか・・・。

この度は、いろんな意味で勉強になりました。
ありがとう御座いました。

書込番号:5534989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/10/14 23:56(1年以上前)

よかったですね!。実際には当たり前と思いますが・・・完全に初期不良品の交換対象ですよね!。ちなみに電気屋ではなく電機屋でした。

書込番号:5538015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 AF-S DX18-135G レンズキット
ニコン

D80 AF-S DX18-135G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D80 AF-S DX18-135G レンズキットをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング