『D80とD60で迷っています。アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

D80 AF-S DX18-135G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

『D80とD60で迷っています。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 AF-S DX18-135G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D80 AF-S DX18-135G レンズキットを新規書き込みD80 AF-S DX18-135G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット

スレ主 erierizoさん
クチコミ投稿数:12件

一眼レフの購入で下記2種類で迷っています。
ちなみに一眼レフ初心者です。

D80 AF-S DX18-135G レンズキット とD60ズームキットです。

はじめはD80が最有力候補だったのですが
意外と重いなぁと店頭で持ってみて感じてしまいました。

D60ズームキットは55-200mmも付いているので、
いいなとも思ったのですが。。。。

D60ズームキット購入するならD80の方がいいなど
ご意見頂ければと思います。


書込番号:7798581

ナイスクチコミ!0


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/05/12 21:59(1年以上前)

erierizoさん 

D80は確か2006年9月に発売開始。そろそろ2年。後継機へのバトンタッチの頃かと思います。
良いほうに解釈すれば、価格も値ごろになり、生産工程、ファームウエアも安定した時期ですから、安心して使えるカメラかと思います。
良いカメラだと思います。

ただ、レンズは18−200VRを最初から購入されることをお勧めします。
AFも滑らかですし、VRユニット搭載は撮影範囲を広げてくれます。

D60も悪いカメラではありませんが、ファインダーの見栄え、11点AFセンサーの使いやすさなど、「最初にD80に興味を示しておられた方」であれば、D60購入後に不満な点が出てくる可能性が高いかと感じております。

書込番号:7799504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/05/12 23:05(1年以上前)

フィルムカメラの経験者とか。。。
凝り性な方なら。。。D80をお薦めします。

手軽に気軽に写真と付き合いたい向きには、D60かな??

一般的には、モデルチェンジの噂のあるD80(2006年9月発売)は、お薦めしにくいですね(苦笑

書込番号:7799956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/12 23:12(1年以上前)

既にニコン機を持ってて買い増すならD60(かD40)
1台目で買うならD80を私なら選ぶかなあ。

書込番号:7799992

ナイスクチコミ!1


スレ主 erierizoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/13 17:53(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

やはりD80はモデルチャンジの噂は本当だったんですね。
クチコミ情報を見ていると、そうおっしゃてる方が多数いらっしゃったんで。

ちなみにいつ頃モデルチャンジしそうとかわかりますか?
あとモデルチャンジした際には今の型はどのくらい値下がりしそうですかね・・・?
今まで傾向からとかでも構いませんので・・・。
難しい質問をして大変申し訳ございません。。。



書込番号:7802611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/24 00:31(1年以上前)

値段はこれ以上は下がらないのではないでしょうか。
底値だと思います。
10万円以下でレンズキットが買えるなんて・・・
あと、後継機が出るとD80が一瞬で店舗から消えてしまうなんてこともありますよ。
今が買いでしょう。

書込番号:7846731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 AF-S DX18-135G レンズキット
ニコン

D80 AF-S DX18-135G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D80 AF-S DX18-135G レンズキットをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング