『私は大満足!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX S200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S200の価格比較
  • COOLPIX S200の中古価格比較
  • COOLPIX S200の買取価格
  • COOLPIX S200のスペック・仕様
  • COOLPIX S200のレビュー
  • COOLPIX S200のクチコミ
  • COOLPIX S200の画像・動画
  • COOLPIX S200のピックアップリスト
  • COOLPIX S200のオークション

COOLPIX S200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • COOLPIX S200の価格比較
  • COOLPIX S200の中古価格比較
  • COOLPIX S200の買取価格
  • COOLPIX S200のスペック・仕様
  • COOLPIX S200のレビュー
  • COOLPIX S200のクチコミ
  • COOLPIX S200の画像・動画
  • COOLPIX S200のピックアップリスト
  • COOLPIX S200のオークション

『私は大満足!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S200を新規書き込みCOOLPIX S200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

私は大満足!!

2007/05/05 21:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S200

クチコミ投稿数:3件

PENTAXのM30と悩んだ挙句に\20800で購入しました。
性能的には上記機種とほとんど同等だと思います。

個人的には大満足の一品ですね。

起動速度も速いし、電子手ブレ補正もついてます。
最近はやりの自動顔認識機能もあったりします。

\20000代のコンパクト機種としては価格以上の性能を持ってると思います。

ちょっと気になるのは自動顔認識の精度がちょっとぬるいかな???

ケータイ用のおしゃれなキャリングケースなんかにいれて腰から下げてたらオシャレな感じですよね??

書込番号:6304894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件 COOLPIX S200のオーナーCOOLPIX S200の満足度4

2007/05/06 01:34(1年以上前)

S200にされましたか。私も昨日購入しました。
私がこの機種を選んだ理由はコンパクトカメラでもコンパクトであったこと。S500とS50、富士のZ5と迷いましたが、機能的面は最近の標準的機能が備わっていれば良かったのでS50は大きさで却下。S500は前面からみれば小さいが厚みが気になったのとそこまでの機能を必要していなかったことで却下。Z5は大きさはほぼ同じくらいでしたが、S200と比べると角を丸くしていない分大きく感じてしまったことです。コンパクト、スタイリッシュが条件でした。カメラは旅行用、の単三乾電池が使えるコンパクトとデジイチは持っているので記録用に今回のS200購入の運びとなりました。
お店では取り扱っていない店舗が多く、掲示板でもあまり話題が出ていないので人気がないのかとも思いましたが、全然良い物だと思います。
基本性能は申し訳ない物で、モニターが写した画像を表示すると荒く表示するので写りが悪いのかと思いましたが、あくまでモニターだけの話であって実際撮影された物は流石NIKON全然綺麗な物でした。
ここの姉妹サイト「食べログ」用にレストランでのフラッシュ無し撮影で高感度&手振れ抑制機能は重宝しています。
私も大満足!!

書込番号:6305926

ナイスクチコミ!1


ビビ爺さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件 COOLPIX S200の満足度4

2007/05/07 09:56(1年以上前)

とうとう21、000円を切りましたか・・・
発売当時は25,000円以上したのですが、あっという間ですね。
デジカメ創世記のQV10Aに2万5千円以上を費やしたことを考えると隔世の感があります。
この機種、早いのはいいんですが、ピントが合う前にシャッターが落ちてしまうので、急ぐとピンぼけになりませんか?

書込番号:6310914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 COOLPIX S200のオーナーCOOLPIX S200の満足度4

2007/05/09 18:27(1年以上前)

今のところ、私は気になりません。

今の使い方だと落ち着いて撮影することが多いので。

でも、モニターをのぞいてピントがあったときに、シャッター
を押せば問題ないのではないでしょうか。

すみません。カメラは好きですがあまりくわしくないので・・・。

書込番号:6318588

ナイスクチコミ!0


ビビ爺さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件 COOLPIX S200の満足度4

2007/05/11 09:20(1年以上前)

<ニコン、映像・精機事業がともに好調、過去最高益に(Impress Watch)>
コンパクトデジタルカメラのCOOLPIXシリーズは、ブランド強化と認知向上のため3月にロゴを一新。「COOLPIX S500」をはじめ、拡販に努めたとしている。ただし出荷台数は伸び悩み、国内58万台、輸出534万台の計592万台(16.7%減)となった。

S200に至っては近所のホームセンターで2万4千円台で投げ売りされています。

マニアックな一品と思っていたのに誠に残念です。

書込番号:6323369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 COOLPIX S200のオーナーCOOLPIX S200の満足度4

2007/05/11 18:25(1年以上前)

そんなに悪くないと思いますが、イマイチ人気がないみたいですね。何故かこの機種を取り扱っている店舗も少ないんですよ。始めから置いていない。キタムラさんも扱っていませんでした。販売システムが悪いのでしょうか。

実はS200を結局買いましたが、S500、S200、S50、Z5と迷っていました。この中で最初はS200は一番最初に却下だったんですが、スタイルとコンパクトが購入の条件だったのでS200を再検討後、今時のコンデジの引けはとらないスペックで購入に至りました。
デジ一と単三電池使用の少し大きめの物は持っていたのでS200程度のスペックでちょうど良かったのです。
S500は魅力でしたがあの厚みはどうしても気になりました。
持っている私としては、今後人気が出て欲しいものです。

ひとつS200で気になるのは、電子式の手ぶれ軽減機能と言うことです。

電子式が機械式に比べ良いのか悪いのかよくわかりませんが、NikonのVRはある程度評定のある物らしいし上位機種のS500は機械式なので劣る感がしてしまいます。

この辺も、無いよりは電子式でも手ぶれ補正が付いているだけいいかと目をつむりましたが・・・。

それはそうと、購入後ちょろちょろ写して遊んでいますが、どうもオートで写すと高感度になりがちなようで、高感度ノイズが出やすいみたいです。部分的に手動設定で調整した方が自分の好みにあった画質が得られるようです。写す条件にもよるかもしれませんが。

書込番号:6324490

ナイスクチコミ!0


Gerrardさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/05 21:36(1年以上前)

一昨日、ビックカメラなんば店で購入しました。
26,000円に14%くらいでした。
安く買えたと思い上機嫌でしたが、こちらのスレッドを見て、
驚きました。
21,000円ですか・・・
関東地方ですかね?
買う前にこちらのスレッドを見るべきでした。
あ〜〜残念。
でも、ビックカメラファンだからと自分を納得させました。

ニコンのデジカメは初めてですが、使いやすくて満足です。

書込番号:6406827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合わなくなりました 2 2010/05/05 22:20:36
3つの中で 1 2008/02/09 21:26:01
バッテリーで… 3 2008/01/29 11:28:03
プレビュー画面 1 2008/01/27 19:30:41
15980円(実質) 2 2008/02/09 9:13:14
動画撮影について。 2 2007/12/05 14:23:41
電子式手ブレ補正について 2 2007/10/26 22:58:51
本日に買いました 0 2007/10/24 22:01:31
エスポットで19800円 2 2007/10/28 23:47:11
画質について質問 3 2007/10/07 0:10:30

「ニコン > COOLPIX S200」のクチコミを見る(全 55件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S200
ニコン

COOLPIX S200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

COOLPIX S200をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング