『S710かS620か』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

COOLPIX S710

毎秒12コマの高速連写/おまかせシーンモード/光学3.6倍ズームレンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1450万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1450万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX S710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S710の価格比較
  • COOLPIX S710の中古価格比較
  • COOLPIX S710の買取価格
  • COOLPIX S710のスペック・仕様
  • COOLPIX S710のレビュー
  • COOLPIX S710のクチコミ
  • COOLPIX S710の画像・動画
  • COOLPIX S710のピックアップリスト
  • COOLPIX S710のオークション

COOLPIX S710ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • COOLPIX S710の価格比較
  • COOLPIX S710の中古価格比較
  • COOLPIX S710の買取価格
  • COOLPIX S710のスペック・仕様
  • COOLPIX S710のレビュー
  • COOLPIX S710のクチコミ
  • COOLPIX S710の画像・動画
  • COOLPIX S710のピックアップリスト
  • COOLPIX S710のオークション

『S710かS620か』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S710」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S710を新規書き込みCOOLPIX S710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

S710かS620か

2009/03/27 22:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S710

スレ主 mivuuさん
クチコミ投稿数:5件

S710の画素数に惹かれましたが、S620もまあまあいいですし、S710よりはコンパクトで持ち運ぶには楽かなと思い迷ってます。

みなさんの意見お聞かせください。

書込番号:9312565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/27 22:58(1年以上前)

画素数が1500万も必要ですか?

書込番号:9312638

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/27 23:02(1年以上前)

常にA3以上にプリントしないなら1000万画素も必要ないですよ。

書込番号:9312669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/03/27 23:59(1年以上前)

S620は、焦点距離が28-112mmとS710の28-101mmより、
望遠側がちょっとだけ、有利ですね。
かつ約35g軽いのは、持ち運びには便利だと思います。
S620に一票。

書込番号:9312992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/28 00:49(1年以上前)

A4印刷なら500〜600万画素でもOKですよ。

書込番号:9313273

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/28 01:40(1年以上前)

>S620は、焦点距離が28-112mmとS710の28-101mmより、望遠側がちょっとだけ、有利ですね。

S710は1/1.72型CCD/14.5万画素です。(記録画素数では、14.2万画素)
S620は1/2.33型CCD/12.2万画素です。(記録画素数では、12.0万画素)
S710の中央部を、12.2(12.0)万画素にトリミングしたら、どうなるでしょう?

計算はしていませんが、S620より、望遠になると思います。

書込番号:9313486

ナイスクチコミ!0


スレ主 mivuuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/28 09:23(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!
どうしても画素数がいい物に惹かれてしまって・・・;;
でも大体はLサイズで現像しますし、そんなに画素が必要でないのならコンパクト性重視した方がいいかもしれません。
液晶の画素数はどちらも同じ23万ドットで少し悪いですけど・・・気になりますかね?使ってる方いたらお願いします!

書込番号:9314240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/28 10:01(1年以上前)

絞り優先モード等のマニュアル露出を使わないなら、s620でいいと思います。
私は、マニュアル露出を使いたいので、S710を選びますが・・・

書込番号:9314380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/03/28 10:51(1年以上前)

>計算はしていませんが、S620より、望遠になると思います。

影美庵さんのおっしゃるとおりですね。トリミングすれば焦点距離の優位性はないですね。
となるとレンズが明るく、センサーサイズの大きなS710のほうが良いかな?
価格もS710のほうが安そうですし。

混乱させてしまって、すみません。m(__)m

書込番号:9314555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX S710のオーナーCOOLPIX S710の満足度3

2009/03/28 11:10(1年以上前)

液晶は3インチ23万ドットでもかなり悪いです。
同サイズ&同ドットでも、キヤノンやパナソニックだとかなり綺麗です。
Nikonのコンデジの液晶品質は最低ランクではないでしょうか?
自分はS710を使ってますが、最新型のS620等店頭で見ましたが、
ほんとに23万ドットなのかと思うほど、S710同様に悪いまんまでしたね。
S710の良い所は、コンデジには珍しい絞り羽付きや、マニュアル露出を選んで遊べるところですね。
押すだけ簡単がいい人なら不要でしょうが、
自分のようにデジイチも使うような人だと逆にカメラ任せが嫌なので、
弄りがいが有る分、飽きも少ないです。
望遠も300万画素に落とせば202mmまでのトリミングズームが効きますよ。

書込番号:9314636

ナイスクチコミ!0


スレ主 mivuuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/28 15:47(1年以上前)

やはりnikonの液晶は悪いですよね〜
お金が貯まり次第、nikonの一眼も買おうと思ってます。
状況に合わせて露出度やISOも調節して使うのでその辺の機能はやっぱり重視したいです。
キャノンのIXY830や3000も少し気になりますが・・・
値段的にはnikon S710が一番安そうですね・・迷うなあ;;

書込番号:9315654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2009/08/04 15:30(1年以上前)

私はこの機種は持っていませんが、
経験的に室内撮影に弱い機種、マニュアル操作系モード(これだとM/A/S)が
ついてないデジカメは使える場面が狭かったり、出来る事が少なかったりで
すぐに飽きが来るかと思います。

暗い所での液晶の写りが弱いとのお話ですが、少し強引ですがカメラの感度と
連動してると考えれば下手に綺麗に絵を加工する液晶よりも便利かと思いますし、
それ以前に、液晶よりもカメラ自身の写りが暗所に強い事を重視する方が
有益かと思います。


少なくとも、レンズが暗く、CCDが小さく、マニュアル撮影が出来ない
IXY 830ISはスレ主さん向けではないと思いますよ。

書込番号:9951895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よけいなこと 11 2015/04/29 14:21:05
ザラツキ加減すごいです 10 2014/08/14 14:08:37
マクロ 2 2009/12/04 18:00:12
今更ながら購入しました。 2 2009/10/02 9:03:08
S710の後継機は? 6 2009/10/08 19:01:15
動画モードについて 2 2009/09/22 8:48:09
手ぶれ補正について 3 2009/04/07 21:32:41
S710の液晶モニターについて、教えて下さい。 7 2009/09/10 20:30:30
S710かS620か 11 2009/08/04 15:30:11
最大サイズでの写りについて 5 2009/03/14 14:21:16

「ニコン > COOLPIX S710」のクチコミを見る(全 329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S710
ニコン

COOLPIX S710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

COOLPIX S710をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

COOLPIX S710で撮影した写真

by マニュアルフォーカスさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング