『S710の後継機は?』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

COOLPIX S710

毎秒12コマの高速連写/おまかせシーンモード/光学3.6倍ズームレンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1450万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1450万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX S710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S710の価格比較
  • COOLPIX S710の中古価格比較
  • COOLPIX S710の買取価格
  • COOLPIX S710のスペック・仕様
  • COOLPIX S710のレビュー
  • COOLPIX S710のクチコミ
  • COOLPIX S710の画像・動画
  • COOLPIX S710のピックアップリスト
  • COOLPIX S710のオークション

COOLPIX S710ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • COOLPIX S710の価格比較
  • COOLPIX S710の中古価格比較
  • COOLPIX S710の買取価格
  • COOLPIX S710のスペック・仕様
  • COOLPIX S710のレビュー
  • COOLPIX S710のクチコミ
  • COOLPIX S710の画像・動画
  • COOLPIX S710のピックアップリスト
  • COOLPIX S710のオークション

『S710の後継機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S710」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S710を新規書き込みCOOLPIX S710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

S710の後継機は?

2009/08/05 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S710

スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

今回発表された新機種5機種の中にS710の後継機はなかったですね。
14.5メガの撮像素子はいらないと思うのですが、絞り優先モードやシャッター優先モード搭載の機種は必要だと思うのですが、やはり売れないのですかね?
パナソニックもFX150(簡易マニュアルモードですが)の後継機は出てきませんね。
コンデジとしては、各社ともこのようなハイスペックモデルの、後継機は必要ないと思っているのでしょうね?。8月4日付けの総合カタログからS710は消えていますね。
残念です。

書込番号:9958327

ナイスクチコミ!3


返信する
6661178さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/09 22:27(1年以上前)

 隠居人さん、こんにちは。
 わたくし、5月にP90を買いました。
 それで、写真の勉強を始めたところ、露出、絞り、シャッタースピードなど、理解していくうちに、どんどん楽しくなりました☆
 ところが…
 一眼よりは確かに小さいですが、通勤のときなど、普段から持ち歩くにはチョット…大きい☆
 そこで、2ヶ月もたたないうちに、小さいのも買うことにしました。
 メーカーはニコン!と決めていました。
 たぶん、一眼にステップアップするときもニコンだと思います。
 カタログを調べてみると…あれれ??
 ほとんどのコンパクトタイプが、絞り優先モードやシャッター優先モードがない☆☆
 せっかく写真が楽しくなったのに、オートばかりじゃ、もの足りない…☆
 でも…S710は、去年発売のだしなぁ…と、まよっていたら、電気屋の店員さんが「9月に新機種でますよ☆」と教えてくれました。
 それで新機種発売を待っていたのです!!ところが…
 発表されたニコン新機種のラインナップに、S710の後継機が…ない!!
 隠居人さんのおっしゃるとおり、コンデジのこのタイプは「必要ない」と判断されたんでしょうか??
 もしかしたら、今後、このタイプが出ないかもしれないと思い、あわてて価格コムで購入しました(笑)。
 P90といっしょに、すえながく使ってゆくつもりでおります。
 …でもたしかに、すばやくポッケから出してカシャッ!!という、コンデジ本来の使い方を考えれば、こまかい機能は敬遠されてしまうのかもしれませんネ☆☆

書込番号:9976314

ナイスクチコミ!0


スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

2009/08/10 15:55(1年以上前)

6661178さん、こんにちは!

あわてて購入されましたか?在庫があってよかったですね。

絞り優先やシャッター優先モードのほかに、CCDサイズが1/1.6型と、良く使われる1/2.3型よりも大きいのを採用されているので、いいなとは思っていたのですが?
いくら性能が良くても、価格が高くなれば売れないのでしょうね。特に激戦区であるコンデジクラスではね。
そのように思います。

書込番号:9978927

ナイスクチコミ!0


ふしこさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/10 20:27(1年以上前)

今更ですけどS710買いました。NDフィルターで誤魔化して絞りが無いのはいただけませんね。

書込番号:10131458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/27 19:09(1年以上前)

絞り羽はしっかり6枚有りますよ、良くレンズを見てくださいね。NDフィルターと思われた利用はなんですかぁ?

書込番号:10222699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/27 19:12(1年以上前)

すみません 理由でした。

書込番号:10222717

ナイスクチコミ!1


ふしこさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/08 19:01(1年以上前)

>絞り羽はしっかり6枚有りますよ

当然わかって買ってますよ。
だから今更なんですよ。
他のコンデジの殆どがNDで誤魔化してるって意味ですよ。

書込番号:10278454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よけいなこと 11 2015/04/29 14:21:05
ザラツキ加減すごいです 10 2014/08/14 14:08:37
マクロ 2 2009/12/04 18:00:12
今更ながら購入しました。 2 2009/10/02 9:03:08
S710の後継機は? 6 2009/10/08 19:01:15
動画モードについて 2 2009/09/22 8:48:09
手ぶれ補正について 3 2009/04/07 21:32:41
S710の液晶モニターについて、教えて下さい。 7 2009/09/10 20:30:30
S710かS620か 11 2009/08/04 15:30:11
最大サイズでの写りについて 5 2009/03/14 14:21:16

「ニコン > COOLPIX S710」のクチコミを見る(全 329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S710
ニコン

COOLPIX S710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

COOLPIX S710をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

COOLPIX S710で撮影した写真

by マニュアルフォーカスさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング