『室内と夜景を美しく取れる?』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

COOLPIX S610

起動時間0.7秒/おまかせシーンモード/光学4倍ズームレンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX S610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S610の価格比較
  • COOLPIX S610の中古価格比較
  • COOLPIX S610の買取価格
  • COOLPIX S610のスペック・仕様
  • COOLPIX S610のレビュー
  • COOLPIX S610のクチコミ
  • COOLPIX S610の画像・動画
  • COOLPIX S610のピックアップリスト
  • COOLPIX S610のオークション

COOLPIX S610ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • COOLPIX S610の価格比較
  • COOLPIX S610の中古価格比較
  • COOLPIX S610の買取価格
  • COOLPIX S610のスペック・仕様
  • COOLPIX S610のレビュー
  • COOLPIX S610のクチコミ
  • COOLPIX S610の画像・動画
  • COOLPIX S610のピックアップリスト
  • COOLPIX S610のオークション

『室内と夜景を美しく取れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S610を新規書き込みCOOLPIX S610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

室内と夜景を美しく取れる?

2009/02/08 11:21(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S610

クチコミ投稿数:7件 COOLPIX S610の満足度5

今までは廉価のカメラ(1万台)しか買ったことはありませんが、廉価のカメラは本当に期待できないということが分かりました。ずっとキレイに取れるカメラを買い換えたいです。S600でも十分キレイに取れるそうですが、S610はさらに改善版じゃないかと思っていますが。

このカメラのレビューにはほぼ良いことを書いてありますね。気になりました。載せている写真はびっくりほど美しいと思います。これはただ三脚を使ったおかげですか?主に、旅行時に使うので、三脚を使わず、室内と暗いところでも美しくとれるでしょうか?

(前のカメラは手ブリに対して、ヒジョーに弱いので、室内、やや暗い所の撮影は無理です。S610は手振りに非常に強化しているそうですが、お教えくださませんか?)

書込番号:9059152

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/08 11:39(1年以上前)

こんにちは
手ぶれ補正のためISO感度を自動でアップするよう作られていますね。
更にISO3700まで高感度となったCOOLPIX 620が今月20日に発売されますね。

書込番号:9059229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 COOLPIX S610の満足度5

2009/02/08 12:41(1年以上前)

返事ありがとうございます。ISOにはあんまり気にしないです。なぜかというと、ISOが高くて、かえって、ノイズがひどくなるんじゃないですか。今までの最新カメラはisoが3000台ぐらいですが、そこまで使うひとはなかなかいないでしょう〜iso100〜400ならば、写真の質が一番いいと思います。

書込番号:9059494

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/08 12:50(1年以上前)

それは意味が少し違います。
手ぶれを防止するためには、シャッタースピードを早くしなければなりませんが、早くすると
露出が足りなくなるためにISOを上げなければいけないことになります。
デジカメはまさに日進月歩で、1年前のタイプのISO 800が今では1600でも同等のノイズへ改善されています。
新型が3200までとうたっているのもうなずけます。

書込番号:9059538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 COOLPIX S610の満足度5

2009/02/08 13:13(1年以上前)

なるほど、勉強させてもらいました。さて、このS610はどうでしょう〜室内と夜景を美しく取れるカメラを探しています。

書込番号:9059637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/08 13:46(1年以上前)

こちらで確認してみてはいかがでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/10/9404.html

書込番号:9059777

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/08 14:01(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
室内と夜景は多少難しい部類に属しますね。
カメラを換えることはもちろんメリットがありますが、カメラまかせでは上手く撮れないと思います。
特に夜景は三脚が必須ですね、SSが数秒以上かかることもありますから。

書込番号:9059830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 COOLPIX S610のオーナーCOOLPIX S610の満足度4

2009/02/08 18:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

別スレでも返信しましたが・・・
夜景には、三脚を使った方が良いと思います。
ただ、手ぶれ補正の効きが良いのと
高感度画質が綺麗なので
ある程度は、手持ちで可能です。

書込番号:9060919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 COOLPIX S610の満足度5

2009/02/09 00:03(1年以上前)

じじかめさん,里いもさん,ムーンライダーズさん :
ご返事ありがとうございます。夜景はやはり三脚が必要ですね〜
ムーンライダーズさんによると、S610は手フリに対して効くそうです。載せてくれる写真もキレイですね〜三脚なしで、手持ち取ったものですか?

書込番号:9063175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 COOLPIX S610のオーナーCOOLPIX S610の満足度4

2009/02/09 00:13(1年以上前)

このカメラで、三脚使ったことは無いですねぇ。

書込番号:9063251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S610」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon COOLPIX S610 は良いカメラです。 5 2015/04/10 12:34:06
ノイズ 0 2010/04/02 21:15:05
ホワイトバランス 1 2010/01/18 14:46:54
S610とS610c 3 2009/12/20 16:27:48
発光について 2 2009/10/08 1:04:35
動画について。 2 2009/08/22 10:22:24
デジカメ迷ってます 3 2009/07/03 0:28:20
購入を検討中ですが・・・・ 4 2009/05/11 7:08:40
オートホワイトバランスでの青被り 16 2009/06/10 22:46:20
LAWSONで15,800円! 0 2009/04/04 21:30:55

「ニコン > COOLPIX S610」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S610
ニコン

COOLPIX S610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

COOLPIX S610をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング