『COOLPIX P6000のRAW撮影でPSE7で編集できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

COOLPIX P6000

GPS/有線LAN/RAWファイルの記録機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1350万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1393万画素(総画素)/1350万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 COOLPIX P6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

COOLPIX P6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

『COOLPIX P6000のRAW撮影でPSE7で編集できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P6000を新規書き込みCOOLPIX P6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P6000

クチコミ投稿数:7019件

お尋ねします。

ヨドバシで触ってかなり携帯性にも優れます。
実は,デジ一 CANON派で,GX100とかも使用してます。

本カメラ,非常に気になってます。
1350万画素とはすごいです。

COOLPIX P6000のRAW撮影でPSE7で編集できますか?

またOFFの時,レンズは自動で保護されますか?
蓋とか付けるのでしたら,
スナップには合わないのです。

宜しくお願い致します。

書込番号:11410282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/05/26 12:46(1年以上前)

>ヨドバシで触ってかなり携帯性にも優れます。
>またOFFの時,レンズは自動で保護されますか?

触ったのに質問ですか??

書込番号:11410328

ナイスクチコミ!4


pattayaさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/26 13:01(1年以上前)

Photoshop Elements 7で現像できますし
レンズカバーは自動開閉です

書込番号:11410379

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/26 14:09(1年以上前)

ニコンの最後にリストされています。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/cameraraw.html

書込番号:11410525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX P6000のオーナーCOOLPIX P6000の満足度5

2010/05/29 11:24(1年以上前)

付け加えるなら、
AFや手振れ補正もなかなか優れものですよ。
販売が開始されてから結構経ちますが、
携帯電話に付いているようなアクセサリー的機能以外の
いわゆるデジタルカメラ、特にコンデジとしての機能は
信頼性も考慮に入れると現在でも文句なしにトップです。
他のC社、S社、P社、O社の最新型デジカメもカメラとしての機能だけだったら
辛うじて足元にいるかなぁ? と言う感じです。
発色は、O社より艶やか方向でC社より抑え気味、P社よりは忠実と言う感じです。
AFと手振れ補正について使用感を補足するなら
旅行でスナップ的にバシバシ撮る様な使い方をした場合ですが
P6000ではピンボケとか手振れ、その他によるボケ写真はほとんど無いと言うか、
今のところは1枚もありません。
その為、他に持っているP社、C社の1400万画素オーバーコンデジがサブサブ扱いとなってしまいました。
現在は1500万画素オーバーのデジイチがメインでRAW専用、P6000はそのサブでjpeg専用、その他のコンデジはサブサブとして使い分けています。
P6000はその様な立場のデジカメだと思います。

書込番号:11423190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7019件

2010/05/29 15:40(1年以上前)

> AFや手振れ補正もなかなか優れものですよ。
>
>P6000ではピンボケとか手振れ、その他によるボケ写真はほとんど無いと言うか、
>今のところは1枚もありません。

愛用しているGX100は50Dの復機で持参しており手ブレが弱いのです。

本体内蔵の手ぶれはあまり信用できないと思ってます。


>現在は1500万画素オーバーのデジイチがメインでRAW専用、P6000はそのサブでjpeg専用、
>その他のコンデジはサブサブとして使い分けています。
>P6000はその様な立場のデジカメだと思います。
>
確かP6000のRAWはPSE7で現像できましたね。

つい先日50Dと衝動買いのEF24-105F4L IS USMがあるので,

SDカードですか,ヨドバシで可能でしたら試写してみます。

書込番号:11424027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX P6000のオーナーCOOLPIX P6000の満足度5

2010/05/29 18:27(1年以上前)

当機種

参考画像で宇治平等院の画像をアップしました。

すみません、P6000でのRAW撮影はまだ試していませんので、
それについては推測しかできません。
デジイチのjpeg画像とP6000及びその他コンデジのjpeg画像を比較した結果からの推測だと
P6000のRAW画像はデジイチには及ばないけれど、
その差はハイアマチュアクラスまでは両方の画像を並べて比較しないと分かり辛い程度の差で、
ハイアマチュア未満が単体で見れば十分満足出来る画像になると思います。

このカメラのもう一つの魅力は、カメラ本体でレンズ収差補正が出来る事です。
もっともその時はデータの読み込みに時間が少し掛かりますが。
私はこのカメラにその機能が付いているのでデジイチのサブとしてjpeg専用機にしています。
が、今度RAW撮影も試してみたいと思います。

書込番号:11424727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件

2010/05/29 20:58(1年以上前)

デファイアントさん 

こんばんわ,

本カメラのRAWはPSE7でRAW現像できますね!

GX100ではJPEG撮影してますので,
本カメラもJPEGも考えてます。

宇治平等院,きれいに取れてますね。

書込番号:11425334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX P6000のオーナーCOOLPIX P6000の満足度5

2010/05/30 10:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蛍光灯下

自然

赤色含む建造物

参考になるか分かりませんが、
被写体及び環境の違う写真をいくつかアップします。
総てjpeg撮影です。

書込番号:11427739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7019件

2010/05/30 15:36(1年以上前)

デファイアントさん 

こんにちわ,

画素数が大きいのでJPEGでもOKですよ。

自分はGX100で1000万画素ですがOKと感じてます。


UPLOADありがとうございました。

書込番号:11428759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 71 4 2024/03/18 12:21:38
中古で購入。大きさとデザインに惹かれて・・・ 5 2020/08/17 17:55:07
故障品を修理して復活させました。 8 2020/12/13 23:19:51
まだまだ行けます 2 2014/11/09 15:33:17
必要十分だと思います 5 2014/01/19 15:14:02
いまさらですが 7 2013/08/10 20:29:44
今夜の月 0 2011/02/07 22:48:26
NCで加工後保存出来ない jpg !? 2 2011/01/16 17:16:29
重宝しています。 6 2011/01/03 9:05:19
P6000持ちの妄想 6 2010/10/19 7:30:22

「ニコン > COOLPIX P6000」のクチコミを見る(全 1484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P6000
ニコン

COOLPIX P6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

COOLPIX P6000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング