『バッテリー表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:413万画素(総画素)/395万画素(有効画素) 光学ズーム:2.8倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 CAMEDIA C-40ZOOMのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA C-40ZOOMの価格比較
  • CAMEDIA C-40ZOOMの中古価格比較
  • CAMEDIA C-40ZOOMの買取価格
  • CAMEDIA C-40ZOOMのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-40ZOOMのレビュー
  • CAMEDIA C-40ZOOMのクチコミ
  • CAMEDIA C-40ZOOMの画像・動画
  • CAMEDIA C-40ZOOMのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-40ZOOMのオークション

CAMEDIA C-40ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月19日

  • CAMEDIA C-40ZOOMの価格比較
  • CAMEDIA C-40ZOOMの中古価格比較
  • CAMEDIA C-40ZOOMの買取価格
  • CAMEDIA C-40ZOOMのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-40ZOOMのレビュー
  • CAMEDIA C-40ZOOMのクチコミ
  • CAMEDIA C-40ZOOMの画像・動画
  • CAMEDIA C-40ZOOMのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-40ZOOMのオークション

『バッテリー表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA C-40ZOOM」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA C-40ZOOMを新規書き込みCAMEDIA C-40ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー表示

2001/12/10 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-40ZOOM

スレ主 ばば1さん

先週、C40購入しました。バッテリーの持続性を調べようとテストしてみたのですが、モニターをつけてフラッシュを焚いて撮影すると(20枚ほどでしょうか)、途中でバッテリーマークが残量少量マークで点滅します。その後、カバーをスライドさせ電源オフ後、再度電源を入れると、何事もなかったようにまた撮影ができますし、バッテリーも満タン表示になります。
このような状態は、普通なのでしょうか?そうであれば、水中撮影時などは、レンズカバーの開閉ができないので、思いっきり使用時間が短くなってしまうと思うのですが…
これって不良品なのでしょうか?
ちなみに、動画(HQ)撮影ってかなりの電気を食うのでしょうか?

書込番号:417134

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ばば1さん

2001/12/10 21:45(1年以上前)

すいません、途中で送信してしまいました。
上の質問への追加なのですが、バッテリーはSONYのニッケッル水素電池の1600mAHを使用しています。

書込番号:417145

ナイスクチコミ!0


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2001/12/10 22:11(1年以上前)

フラッシュは電池の消耗が激しいので仕方ないですね。
水中で使うときは、ちょっと高いけど3Vリチウムを
使った方がいいと思います。

書込番号:417191

ナイスクチコミ!1


112233さん

2001/12/11 00:24(1年以上前)

ばば1 さん、私も最近c40を購入し、同様の現象が起こっています。

一度電源off-onすると復活する件は、確かにそういうことがありますね。でも暫く使うと(結構短時間で)また残少量マークにかわります。一度休ませてあげるとちょっと回復する、みたいな感じだと捉えています。

撮影枚数もモニター&フラッシュで15枚程度で残少量マークになるのもそっくりです。
初期不良だといやなので、先週末にオリンパスに電話して聞きました。とても丁寧な応対で感心しましたが、指摘されたことは以下の点です。
1.フルタイムオートフォーカスがonになっている、液晶を使う、ズームを使う、フラッシュをたく、以上の動作はバッテリーの消耗が激しい(まぁ当然ですね...)。
2.(ニッケル水素はどのぐらい充電したか確認された上で−>3-4回と答えた)ニッケル水素は買って数回の使用までは、容量フルフルまで充電ができない、能力がでないことがある。数回充放電を繰り返すとしっかり充電できることがある。

とのことでした。個人的には2.のほうが思い当たる節があるため、とりあえず納得して電話を切り、充放電を行ってみたところ、かなり撮影可能枚数が増えてきました(まだそんなにとってないので感触ベースでゴメンナサイ)。
ちなみに放電機能はない充電器だったので、フラッシュで取りまくって残少量にした後、自動再生をし続けて(max30分なので、30分に1回は手作業で起動)残量を使い切るようにしました(ちなみにこの再生の時も一度off-onをするとまた暫く使えるようになる現象はでています)。

試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:417445

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばば1さん

2001/12/11 07:38(1年以上前)

みなさんご丁寧にお答えいただきありがとうございます。
フルタイムオートは、オフにしています。
でも、メーカーが答えた、液晶をつけてズームを使って、フラッシュを使って撮影をするというのは、ほぼほとんどのユーザーがすると思うんですがねー。

nikon coolpix 950からの買い換えなのですが、画素数やサイズも違うのですが、かなりバッテリーの持ちが違う気がします。
自分としては、この辺がかなりがっかりでした。
3Vリチウムの方が、保ちはいいんですね。

書込番号:417825

ナイスクチコミ!0


ぱっとんさん

2001/12/11 10:41(1年以上前)

E950は単三4本ですからね、その辺と比較すると厳しいと思いますよ。
技術の進歩などで低消費電力で動かせるようになったとは言え
液晶は同じように電池を激しく消耗させるし、200万画素と400万画素では
処理にかかる電力も変わってくると思いますよ。小型化の代償ですかね…。
水中など寒い場所は特に3Vリチウム電池がお勧めだと思います。

書込番号:417974

ナイスクチコミ!0


あいらぶえぷさん

2001/12/15 08:09(1年以上前)

>nikon coolpix 950からの買い換えなのですが、画素数やサイズも違うので
>すが、かなりバッテリーの持ちが違う気がします。

950も以前使ったことがありますが、電池4本と2本では雲泥の差があります。
電池2本の機種ではCP-800を使いましたが、C-40の電池の持ちは同等以上で
す。機能が大幅に増えて同等以上ってことは頑張ってるってことでは。
電池の持ちを云々されるのであれば、最初から電池4本の機種の中から購入の
選択をされることをお勧めします。

書込番号:424462

ナイスクチコミ!0


Hatchinさん

2002/01/02 12:59(1年以上前)

ばば1さん、112233さん、私のC-40ZOOMも同様の現象が出ています。
初期不良かと心配しましたが、他にも同様の方がみえてちょっと安心(?)しました。(^^;
ただ、私の場合レンズカバー開閉ではほとんど回復することはなく、いったん電池を抜いて入れ直すと復活します。
ちなみに電池はOlympus純正のニッケル水素1600mAH、Fujifilmの1700mAHともに同じ現象です。
(Olympusのは以前のC-900ZOOMで使用していたのでそろそろ寿命かと思い、Fujiのを新規購入したのですが、現象変わらずちょっとガッカリ(T_T)でした。)
付属のリチウム電池では、こんなことは無かったのですけどね。
放電の仕方が悪いのかも知れませんが、持っている充電器には放電機能が無いので、何かうまい放電方法があれば教えて下さい。
とりとめの無い長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:451121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA C-40ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
持ち出してみた 4 2019/04/16 6:53:34
いまだにコレを超えるカメラが見つからず 15 2018/03/17 6:21:06
スマメのプリント 9 2018/02/13 13:35:26
予備機購入 6 2018/02/04 5:57:55
PCとのUSBケーブルの接続について 23 2016/12/15 22:21:13
落としてしまいました 18 2016/10/20 23:38:00
復活! 6 2014/09/06 15:05:15
使用再開です! 8 2011/11/25 16:18:41
低画素の方が有利な撮影かも・・・? 3 2011/07/09 11:40:41
ひさしぶりに使ってみた 8 2009/06/18 21:30:03

「オリンパス > CAMEDIA C-40ZOOM」のクチコミを見る(全 4190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA C-40ZOOM
オリンパス

CAMEDIA C-40ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月19日

CAMEDIA C-40ZOOMをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング