デジタル一眼カメラ > オリンパス > CAMEDIA E-10
’03〜04ころDSLRがどうしても欲しくて中古も含め色々検討したんだよね
E−10と当然候補に入っていたのだけども
画素数が不安でE−20ならとも思ったけどE−20は高い…
で結局保留にして’05にKissDNを新品で買ったのでした
だけどもぶっちゃけ最初はE−10でも良かったよなあとか思う
そんなこんなで、さっきE−10のジャンクに遭遇してしまったんよ(笑)
電池では動かないので800円(笑)
だけどもチェックしたらACアダプタでは駆動するので
購入決定♪
帰宅してチェックしたら単三電池ホルダーの端子が錆びていた
さびを落とすと無事に電池でも駆動♪
箱もついてるしよき買い物であった♪
書込番号:21373114
12点
希望小売価格198,000円(税別)
スマメだと悲劇だけど、CF使えるのは良いですね。お楽しみくだされ。
ところで、電池 エネループで100枚行くのかな。
書込番号:21373196
2点
当時、なぜか○日新聞でムック本だけ読者プレゼントしてて、ためしに出したら当たったんだよね。
だから、ムック本だけ持ってる( *´艸`)
書込番号:21373307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あふろべなと〜るさん
エンジョイ!
書込番号:21373678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あらぁ〜〜! 懐かしい機種名、久しぶりに目にした!
E-10 、我が家のどこかに まだありますよ、
グリップ部が脱硫化してべとべとになり、触らなくなって久しい・・・・・
かつてはメイン機として使ってたよなあ・・・・ (-。-)y-~
書込番号:21373744
0点
写庫の奥深いところから探し出してきました、 なんと、10年前の旅写真!
1、2枚目は キャメディアC2000Z での撮影、 E-10 の画像は3枚目、 さすが、400万画素 (笑)
書込番号:21373764
1点
レンズ交換不能で、ミラーじゃなくてビームスプリッターじゃなかったかしらん。
その当時?もっと後?勤務先の旧いカメディア、手が滑って、地面に落として、プラスチック製の筐体がパッカリ割れて、
中から出てきたベークのプリント基板には「CASIO COMPUTER」ってシルク印刷があったわ。>あふろべなと〜るさんは分解とかしないの?
書込番号:21373794
0点
>あふろべなと〜るさん
箱付きはそそりますよね。
箱付き見つける才能の名手ですね(^o^)
いや800円もとんでもなくお得!
僕なら電池駆動不可の時点で諦めるかも・・
いや、病気だから箱が欲しくて買うか…(笑)
書込番号:21375584
0点
>うさらネットさん
僕はジャンク道のためにスマメも何枚も所有しているので大丈夫です
唯一問題なのは5Vのスマートメディアかな…
メディアはちらほら売ってるけども、カードリーダーがなかなか無い
1台だけ5Vのスマメのカメラあるのだけども、動作確認がとれてない(笑)
書込番号:21378810
1点
>松永弾正さん
あ
僕ももしかしたら購入検討したときにムック本だけ買ったかもしれない…(笑)
当時はものすごく魅力的なカメラでした♪
>nightbearさん
おぅ♪
>syuziicoさん
僕のはまだそれほどベタベタにはなってないですねえ
溶けた部分を全部ふき取ってしまおう(笑)
C2000Zも持ってますよおお♪
デジカメ初期はオリンパスが業界を牽引していました…
>今夜もまた眠れないさん
当時スルーしたのでうらやましいです
庶民に帰るのはこのシリーズくらいしかなかった時代(笑)
書込番号:21378819
0点
>6084さん
分解は壊れないかぎりまずしないですねええ…
前にキヤノンのG1だかG2だったかな?
背面のバリアングル液晶の向きを検出するマイクロスイッチの配線が切れたのを直したことはある(笑)
>パプポルエさん
結構面白いカメラのハコ付持ってますねえ(笑)
KODAKのDCS pro 14nとか(笑)
やっぱハードオフめぐりが最高っす♪w
書込番号:21378834
1点
>電池では動かないので800円(笑)
いくらまでだった買いましたか?3千円だった買いますか?
>やっぱハードオフめぐりが最高っす♪w
最近、なかなか出物に出逢わないですよね。
書込番号:21397829
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > CAMEDIA E-10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/07/21 7:29:49 | |
| 5 | 2020/01/10 10:07:04 | |
| 9 | 2017/12/03 11:58:48 | |
| 13 | 2017/12/01 10:33:52 | |
| 7 | 2015/12/26 5:43:35 | |
| 6 | 2017/10/28 9:26:53 | |
| 2 | 2015/10/21 17:27:51 | |
| 30 | 2015/10/16 7:55:10 | |
| 21 | 2015/02/11 18:39:29 | |
| 5 | 2020/07/22 0:03:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















