『「OLYMPUS CAMEDIA E-20」がOLYMPUSで修理不能になりました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥220,000

タイプ:一眼レフ 画素数:495万画素(有効画素) 撮像素子:2/3型/CCD 重量:1050g CAMEDIA E-20のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA E-20の価格比較
  • CAMEDIA E-20の中古価格比較
  • CAMEDIA E-20の買取価格
  • CAMEDIA E-20のスペック・仕様
  • CAMEDIA E-20のレビュー
  • CAMEDIA E-20のクチコミ
  • CAMEDIA E-20の画像・動画
  • CAMEDIA E-20のピックアップリスト
  • CAMEDIA E-20のオークション

CAMEDIA E-20オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年11月中旬

  • CAMEDIA E-20の価格比較
  • CAMEDIA E-20の中古価格比較
  • CAMEDIA E-20の買取価格
  • CAMEDIA E-20のスペック・仕様
  • CAMEDIA E-20のレビュー
  • CAMEDIA E-20のクチコミ
  • CAMEDIA E-20の画像・動画
  • CAMEDIA E-20のピックアップリスト
  • CAMEDIA E-20のオークション

『「OLYMPUS CAMEDIA E-20」がOLYMPUSで修理不能になりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA E-20」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA E-20を新規書き込みCAMEDIA E-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > CAMEDIA E-20

スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

「OLYMPUS CAMEDIA E-20」がOLYMPUSで修理不能になりました!
21年10月29日電話にて確認する。
下記に、有ります
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/servicea_12.html#DI

手持ちが、E-20 6台、E-10 1台、有るが、次の機種選定を始めましょう?
ちなみに過去の修理
 1.シャッタ動作せず、修理費(レンズ交換)2万円で3回(3台)修理
 内、1回は修理不能(金銭的を含む)で新品が来た
 過去の例から、大体、2万ショットの寿命の様子?




書込番号:10386122

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/10/29 11:38(1年以上前)

amp8-comさん
こんにちわ〜

長年使って来たモノが『修理を承ることのできない製品』となってしまうのは寂しい限りですねぇ〜。
私のE-100RSも飾り棚の陳列物となって久しいです。
高かった性能も今となっては『当時は』と言う注意書きが付きます。
時代の流れとして受け入れ、酒の摘みにでも致しましょう。

書込番号:10386203

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/29 11:43(1年以上前)

ご愁傷様です
補修用性能部品の最低保有期間をすぎたもののいつかはくる運命ですね

書込番号:10386218

ナイスクチコミ!3


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2009/10/29 12:06(1年以上前)

気持ちはわかるけど、「悪」マークじゃオリンパスがかわいそう。

メーカーとして当たり前の対応と思います。

書込番号:10386311

ナイスクチコミ!10


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2009/10/31 18:38(1年以上前)

>「悪」マークじゃオリンパスがかわいそう。
>メーカーとして当たり前の対応と思います。
当たり前!
それは、「NO-1企業」だけが言える事!
オリンパス如き会社には当てはまらない!
下記を見ると企業努力が足りないのが解る。
「Google」で「CAMEDIA E-20」で画像検索
オリンパス社のHPは8番目
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&rlz=1I7ADBF_ja&um=1&sa=1&q=CAMEDIA+E-20&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0
「Google」で「E-20」で画像検索
オリンパス社のHPは何処だ....
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&rlz=1I7ADBF_ja&um=1&q=E-20&sa=N&start=0&ndsp=20



書込番号:10398713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/04 13:19(1年以上前)

年式の古い順でE-10&E-20はともかくC-7070やC-8080まで修理不可となっています。
メーカーの部品保有義務の年数からすると当然の対応かもしれませんが...
寂しくも悲しい現実についメーカーさんを責めるのは仕方のないことでしょう。
自分も故障ではありませんがE-10のグリップのラバーがボロボロになったのでサランラップを貼り付けて使用しています。最新機種も所有してはいますが時々持ち出したくなる魅力があるのでEシリーズは手放せません。
結論、オリでなくとも構いませんのでどこかメンテ引き受けて!(涙)
メンテ費用は多少割高でも結構です。

書込番号:11450203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CAMEDIA E-20
オリンパス

CAMEDIA E-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年11月中旬

CAMEDIA E-20をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング