『鮮やかな色合い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:815万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/CCD 重量:580g E-300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション

E-300 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション


「E-300 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-300 ボディを新規書き込みE-300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信16

お気に入りに追加

標準

鮮やかな色合い

2016/03/06 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-300 ボディ

クチコミ投稿数:70件
当機種
当機種
当機種

墨俣の吊り雛

OLYMPUS : ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

光受寺の垂れ梅 OLYMPUS : ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

岐阜県大垣市墨俣の吊り雛を撮影してきました。

雛を撮影するにあたり、E-300では、少々彩度がキツく出すぎるかと思いましたが、逆に印象的な雰囲気に撮ることができました。

書込番号:19662011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/06 06:34(1年以上前)

3/4びーとるさん
エンジョイ!

書込番号:19662463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/27 17:47(1年以上前)

素晴らしい!

E-300何年も使ってませんでした、
この頃の方がなんかシッカリした造りに、感じるのは、僕だけでしょうか?

小さなモニターでも、いけそうな感じですね。
今のは大きく汚れが気になります。

書込番号:19824357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/30 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

E-30とE-300を久しぶりに使いたくなって橋杭岩で車中泊して夜明けの写真撮ってきた。

写真@A E-300
写真BC E-30

どちらも撮って出し、E-30はVIVID選択。

やっぱり青空はE-300圧倒的ですね……
E-30も悪くは無いんだけど、E-300の青は明るくて濃い感じ。

またDMC-L1でも試してみたいな。

書込番号:19834354

ナイスクチコミ!11


gold E-3さん
クチコミ投稿数:101件

2016/05/01 12:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主3/4びーとるさん、

お早うございます。お邪魔します。
庭の草花が咲き乱れ、昨日暫く振りでCCD素子のE-500で撮りました。
今朝はその昔のE-300引っ張り出して調子確認のため草花近接撮影です。
古いCCD機でRaw撮りでも、最近の画像処理ソフトが良くなっているので助かります。
SILKYPIX Developer Studio Pro 6で現像です。
使ったレンズはLEICA D VARIO-ELMAR 14-50o ASPH。
この時代のCCD撮像素子搭載のカメラは最早クラシック一眼と呼んでも良いでしょう。
大事に使いたいものです。
なかなか華やかな色合い楽しめます。

書込番号:19835537

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/08 20:46(1年以上前)

当機種
当機種

久しぶりに使ってみました・・・機能的には十分です\(◎o◎)/!

手ぶれ補正がないのと、老いた眼には なかなか厳しいものがあります ^^;

書込番号:19858394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/07/28 15:50(1年以上前)

当機種

スカイツリー

最近、E-300を手に入れてファインダー内のゴ取りとセンサークリーニングをオリンパスプラザ東京のサービスステーションまで行っ

てやってきました。綺麗になってE-300も喜んでました。それとシャツター音がたまらないです。これから壊れるまで長い付き合いが

始まります。

書込番号:20073277

ナイスクチコミ!7


gold E-3さん
クチコミ投稿数:101件

2016/12/11 21:51(1年以上前)

3/4びーとるさん、

今晩は!

お邪魔致します。

最近旧ロシアレンズをデジタル一眼で楽しむBlogを綴っている間に、低感度に適した撮像素子CCDの話題になりました。
数日前に押入れの奥に入れていたE-300、E-500を引っ張り出して、ISO=100で冬季の草花撮ってみました。
掲載したのはE-500で撮影したものですが、E-300も同時に操作しましたが画像は全く同じです。
とにかく今でも現役でこれだけのイメージ楽しめるCCD搭載カメラは素晴らしいものです。
本日撮影の画像は下のBlogに掲載しました。

http://blog.goo.ne.jp/golden_mount_adapter

”銘玉をデジタル一眼で楽しむ”がブログ題目です。
覗いてみて下さい。

書込番号:20475332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2016/12/12 17:11(1年以上前)

>gold E-3さん

ブログを見ました。

素晴らしい写真に感動しました。

ありがとうございます。

書込番号:20477250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/12 19:17(1年以上前)

やっと見つけました!
充電器!!!

ちょこっと充電して電池生きてるかな〜って電源入れてみるとSWFランプが気持ちよく光り起動しました。
試しに数ショット撮りましたが再生できました。
カードも生きててくれたようです。

フル充電してからちょっと使ってみます。

書込番号:20477574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/19 12:26(1年以上前)

>葛飾はる坊さん
本機が格安で中古カメラ店の店頭にあり、欲しくなっています。
E-420も店頭にあるんですよ。

>愛凛さん
クチコミの数も12000超。
本当に盛り上がっていた時代でしたね。

書込番号:20671786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2017/03/16 00:46(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます。返信が随分遅くなり申し訳ございません。
E-300は今でも現役です。

書込番号:20741912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2017/03/16 00:47(1年以上前)

>わーたコアラさん
ありがとうございます。
10年以上前の機種でもまだまだ使えますよね❗

書込番号:20741915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2017/03/16 00:49(1年以上前)

>クサタロウさん
素晴らしい夜明けのブルーですね。
コダックCCDと、当時のオリンパスの味付けが活きますね。

書込番号:20741919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/18 06:06(1年以上前)

>3/4びーとるさん

メモリーカードがXDピクチャーカードとコンパクトフラッシュなのが残念。
当時のオリンパスはXD規格だったので、仕方ありませんが。
SDカードが使えたならば、即購入でしよう。

書込番号:20746921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2017/03/18 09:39(1年以上前)

わーたコアラさん
 >メモリーカードがXDピクチャーカードとコンパクトフラッシュなのが残念。

「エェ〜!?」と思って、手持ちの実機を確認しましたが、コンパクトフラッシュのシングルスロットですよ!

勿論、アダプターを使えば XD も使えるのでしょうが、それなら、多分、SD も同じでは?
 *何れのアダプターも持っていないので、実機確認はできていません(汗)

書込番号:20747216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/18 15:28(1年以上前)

>メカロクさん

えー、昔のオリンパスの製品なのに、そうなんですか?
驚きですね。

書込番号:20748017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-300 ボディ
オリンパス

E-300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

E-300 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング