『USB接続使用感いかがですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション

E-300 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション


「E-300 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-300 ボディを新規書き込みE-300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

USB接続使用感いかがですか?

2005/10/09 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-300 ボディ

スレ主 higetchieさん
クチコミ投稿数:3件

みなさん、はじめまして。ここの掲示板を見て、ぼくもオリンパスにしようかなあと傾いております。
最近激安のE-300、デザインも気に入っており、好きになれそうな気がするのですが、一番気になるのは、パソコンに画像を転送するときの速度です。
もちろんE-1だとFireWireでつなげるので一番いいとは思うのですが、E-300だとUSBの1.1でしょうか。これをUSBでつないで、800万画素の画像を何十枚もダーッとパソコンに転送するのはイライラしませんでしょうか。
実際に使っている方の使用感をお聞かせ願えませんか?
それとも別途、速度の速いカードリーダーかなにかを使うのでしょうか?

書込番号:4491869

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2005/10/10 00:51(1年以上前)

こんばんは
この機種に限らずカードリーダーを使用している人が多いようです。
カメラをPC周りにコードを付けて置いていると引っ掛けて落としやすいですし、カードリーダーをつなげっぱなしにしておく方がずっと便利です。スピードは速いですよ。

カメラをつないで転送しているとバッテリーが消耗しているときに不安がを感じませんか。

書込番号:4492140

ナイスクチコミ!0


torippyさん
クチコミ投稿数:136件

2005/10/10 17:52(1年以上前)

私はUSB2.0のバッファロー製カードリーダーを使用しています。
カメラとPCを直につないで転送したことはありませんが、仕事で1G満タンまで(約50程度だったはず)RAW&JPEG撮影し、転送したときは8分程度かかりました。2.0でこの状態ですので、直つなぎだと…
JPEGのみであれば大丈夫だと思いますが。
あとカメラ落下のリスクも考えると、1300円程度の出費は惜しくないと思います。

書込番号:4493819

ナイスクチコミ!0


iomicoさん
クチコミ投稿数:76件

2005/10/10 21:18(1年以上前)

はじめまして、higetchieさん。
私はメディアをMDメインで使用しているため あまりカメラから抜き差ししたくありません。
ですので 撮影枚数が少なく急ぎでないときは カメラからのんびり取り込んでます(レンズ、三脚の掃除など 出来る事から先にやっていれば あまり気になりませんよ!)
ですが 枚数が多いときは写画楽さん、torippyさんが仰るとおり カードリーダー経由で取り込んでます。外付けより安かったので OwltechのFA405M 組み込んで使ってます。

書込番号:4494417

ナイスクチコミ!1


スレ主 higetchieさん
クチコミ投稿数:3件

2005/10/14 17:13(1年以上前)

なるほど、やっぱりリーダーを使うんですね。
がちゃがちゃ周辺機器が増えるのはちょっとなーと思っていたのですが、たしかに机上で使うわけで、大きな問題でもないわけですね。移動時のノートパソコンへの転送を考えていたので、疑問に思っておりました。たいへん参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:4503006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-300 ボディ
オリンパス

E-300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

E-300 ボディをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング