『ISOのオートについて』のクチコミ掲示板

E-330 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:550g E-330 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-330 ボディの価格比較
  • E-330 ボディの中古価格比較
  • E-330 ボディの買取価格
  • E-330 ボディのスペック・仕様
  • E-330 ボディのレビュー
  • E-330 ボディのクチコミ
  • E-330 ボディの画像・動画
  • E-330 ボディのピックアップリスト
  • E-330 ボディのオークション

E-330 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月24日

  • E-330 ボディの価格比較
  • E-330 ボディの中古価格比較
  • E-330 ボディの買取価格
  • E-330 ボディのスペック・仕様
  • E-330 ボディのレビュー
  • E-330 ボディのクチコミ
  • E-330 ボディの画像・動画
  • E-330 ボディのピックアップリスト
  • E-330 ボディのオークション


「E-330 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-330 ボディを新規書き込みE-330 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ISOのオートについて

2009/01/12 02:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-330 ボディ

クチコミ投稿数:2件

3年ほど前に購入しましたが、あまり使っていませんでしたが、最近少しずつ使うようになりました。
初歩的な質問で申し訳ありません。ISOのオート設定について分からないので、教えて下さい。
ISOの設定をオートにして撮影していますが、撮影後ピューで確認すると全てISO100で撮影されています。撮影モードはA(絞り優先)で、ISOリミットを800に設定しています。条件に応じて感度が変化するのかな〜と思っていましたが、そうではないです。
自動的にISOは変化しないものなのか、それとも何か特別に設定する部分があるのでしょうか、教えて下さい。

書込番号:8922199

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-330 ボディのオーナーE-330 ボディの満足度5

2009/01/12 03:19(1年以上前)

オリンパスの第1章モデル(E-1・E-300・E-500・E-330)はストロボ使用時のみ感度が自動になる仕様みたいですね。
なので通常の撮影では意味をなさないようです。

これが第2章モデル(E-410・E-510・E-3〜)からは通常撮影時にも適正露出を得ようとしてシャッター速度が遅くなりすぎると自動的に感度を上げてくれたりします。
第1章と第2章の間のE-400がどうなっているかは分かりませんが・・・(^^;

オリンパスは高感度はずっと苦手だったので、私もE-1やE-330では基本的にISO100で撮影していたので、あまり気にしていませんでした。
でもE-3を買ってからは屋内撮影ではISO800くらいまでは満足できるので、AUTOで使うようにしています。

書込番号:8922257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/12 12:36(1年以上前)

私は、デジイチはE-330のみです。
 殆どの設定は、A(絞り優先)でISOは被写体の状況によって、手動で変更していますが、ISO=100が大部分で、数%位が200〜400です。例外的に、ISO=800があります。

書込番号:8923568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/12 14:24(1年以上前)

ToruKun 様

早速お答え頂きました。
ストロボ使用の時のみISOオートが作動するとのこと、理由が分かりスッキリしました。
ひょっとして故障かな〜と思っていました。
ありがとうございました。

書込番号:8923984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-330 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-330 ボディ
オリンパス

E-330 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月24日

E-330 ボディをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング