『致命的な不具合情報です。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ720 SWの価格比較
  • μ720 SWの中古価格比較
  • μ720 SWの買取価格
  • μ720 SWのスペック・仕様
  • μ720 SWのレビュー
  • μ720 SWのクチコミ
  • μ720 SWの画像・動画
  • μ720 SWのピックアップリスト
  • μ720 SWのオークション

μ720 SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • μ720 SWの価格比較
  • μ720 SWの中古価格比較
  • μ720 SWの買取価格
  • μ720 SWのスペック・仕様
  • μ720 SWのレビュー
  • μ720 SWのクチコミ
  • μ720 SWの画像・動画
  • μ720 SWのピックアップリスト
  • μ720 SWのオークション

『致命的な不具合情報です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ720 SW」のクチコミ掲示板に
μ720 SWを新規書き込みμ720 SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

致命的な不具合情報です。

2008/06/19 09:29(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ720 SW

スレ主 かばいさん
クチコミ投稿数:1件

購入して2年、使用は普通に旅行や家族写真を撮ってましたが、突然モニター画面が白く見えなくなりました。オリンパスのデジカメは2年で使用ができなくなる可能性があるので消費者の皆様は購入には十分注意してください。また修理には14000円程度がかかるとのことで、修理後には再び同じ故障が発生する可能性が高いとのことで、修理はあきらめ処分することにしました。
以下はオリンパスの八王子修理センター様からの不具合報告書です。
機種  :μ720SW(A92513097)

【ご使用状況】】

ご購入後2年ご使用

【不具合内容】

スイッチを入れると白い画面しか映らなくなった

【不具合確認結果】

(1)撮影モードでのスルー画像及び撮影画像が再生されず液晶が白一色である現象を確認致しました
(2)外部映像出力機能よりテレビモニターへの出力状況を確認致しましたところ撮影モードでのスルー画像及び撮影画像が正常に再生されました。
(3)以上の事から、液晶モニター或いは制御基盤の不具合であると推測される為カメラを分解し内部を確認致しました結果、目視では異常は見られませんでした。
(4)次に、実際に部品交換を実施致しました。まず現象が現れている液晶モニターを交換致しました結果、ご指摘の現象は解消し正常動作致しました。
(5)異常の結果、液晶モニター部品の不具合によるものと判断致します。

書込番号:7960061

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/19 11:21(1年以上前)

「修理後には再び同じ故障が発生する可能性が高い」という理由は何でしょうか?

書込番号:7960326

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/19 11:26(1年以上前)

>オリンパスのデジカメは2年で使用ができなくなる可能性があるので消費者の皆様は購入には十分注意してください。

たまたま固体不良だったのでは有りませんか?
どこのメーカーでも、”可能性”は有りますよ。

>修理後には再び同じ故障が発生する可能性が高いとのことで、

スレッドの内容を読む限りでは、メーカー見解として、”再発する可能性が高い”とは、言っていませんね。
かばいさんの個人的な感想でしょうか?

私自身、μ-770SWを含み、合計9台のオリンパス製デジカメを使っていますが、未だ故障は全くありません。
キヤノンのIXYで落下による液晶破損や、メモリ認識せず(これはリコール対象)のトラブルがありましたが、修理後は快調に撮影できています。
現在10数台のデジカメが有りますが、故障やトラブルは上記のIXYだけで、それ以外は故障知らずです。

どこのメーカーのどんな機種でも、工業製品である限り、故障をゼロにすることは出来ません。
修理代が\14,000程度とのこと。私としては、今まで愛着を持って使ってきたカメラなら、直して欲しかったと思います。
私のカメラなら、例え、中古で1万円で売られている機種でも、(\14,000を支払って)直して使い続けると思います。
愛着はお金では買えませんから…。

書込番号:7960342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/19 11:36(1年以上前)

>オリンパスのデジカメは2年で使用ができなくなる可能性があるので消費者の皆様は購入には十分注意してください。

気持ちはわかりますが、やりすぎでは。
保証期間過ぎたら直ぐ故障した、と言う個体もあることですし。

書込番号:7960371

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/06/19 12:27(1年以上前)

我が家の場合 今まで買ったオリンパスのコンデジは、全て(全てと言っても4機種)未だに可動品ですから 個体差か使用条件にも因るかと思います。
フジは、3年で壊れ、リコーは、一年持ちませんでしたし、コシミノは、3年持ったな・・・
ペンタは、1.5年でまだ壊れてない。

書込番号:7960505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/06/19 13:18(1年以上前)

防水系のカメラはパッキン寿命が1年といわれているので、ある意味寿命は1年程度と考えられるのかもしれないですね〜。

書込番号:7960689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/19 14:45(1年以上前)

電気製品は当たりはずれがあるよね。

我が家では今まで買ったデジカメは4台とも故障知らず。
でも電気炊飯器は半年(交換)、洗濯機は5年(買い替え)で駄目になっちゃいました。

書込番号:7960891

ナイスクチコミ!0


hhjさん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/29 18:34(1年以上前)

同じ症状発生しました
諦めます
残念です

書込番号:13193871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ720 SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
劣化 2 2010/05/19 11:45:26
オートバイ用車載カメラ 0 2009/07/26 23:48:30
致命的な不具合情報です。 7 2011/06/29 18:34:28
良い方法を教えてください 3 2008/01/03 10:45:56
写真の再生で 3 2007/06/28 16:19:03
19800円 0 2007/06/20 23:59:03
725SW…更に770SWまで発売された 1 2007/03/31 12:37:09
静止画の再生 2 2007/01/04 0:49:03
見当たらない。 11 2006/12/05 21:19:20
砂 だいじょうぶ? 4 2006/12/07 22:48:18

「オリンパス > μ720 SW」のクチコミを見る(全 928件)

この製品の最安価格を見る

μ720 SW
オリンパス

μ720 SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

μ720 SWをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング