『ボケた感じ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:710万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ780のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ780の価格比較
  • μ780の中古価格比較
  • μ780の買取価格
  • μ780のスペック・仕様
  • μ780のレビュー
  • μ780のクチコミ
  • μ780の画像・動画
  • μ780のピックアップリスト
  • μ780のオークション

μ780オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • μ780の価格比較
  • μ780の中古価格比較
  • μ780の買取価格
  • μ780のスペック・仕様
  • μ780のレビュー
  • μ780のクチコミ
  • μ780の画像・動画
  • μ780のピックアップリスト
  • μ780のオークション

『ボケた感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ780」のクチコミ掲示板に
μ780を新規書き込みμ780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ボケた感じ

2008/12/13 18:52(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ780

スレ主 Bo-BoBoさん
クチコミ投稿数:23件

以前に、この様な書き込みがありましたが、そうでもないよという意見もあり、価格と防水性に惹かれてμ780を半年ほど前に購入しました。で、半年間使ってみた(といっても撮影枚数は余り多くありません)のですが、やっぱりなんかボケた感じです。5〜6年前に買ったニコンの320万画素のデジカメの方がはっきり写ります。
ピントが合っていないというより、全体的にソフトな感じ、輪郭がシャープでない感じ、薄い霧のかかった感じがします。何か、設定が悪いのか?どなたか「こうしてみたら」というアドバイスがありましたら教えて下さい。「買い代えたら」という意見はごもっともですが、それ以外でお願いします。

書込番号:8778043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/12/13 18:55(1年以上前)

まずはそのいまいちな写真をここにアップされた方がいいと思います。

実際の写真を見ないと憶測だけで誰もまともなコメントのしようがないので・・・

書込番号:8778055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2008/12/13 19:08(1年以上前)

是非画像アップお願いします。

書込番号:8778129

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bo-BoBoさん
クチコミ投稿数:23件

2008/12/13 19:22(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

ご意見ありがとうございます。
偶然、今年の夏、2台で撮った写真がありましたので載せてみます。
日付の入っていないのが、μ780(1.45M)、入っているのが古いニコン(628K)、です。
どうでしょうか。違わないと言えば違わないのかも知れませんが、でも、何か、違いませんか・・・

書込番号:8778190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/12/13 19:31(1年以上前)

シャープ設定は?どうなってるのですか?
F5.6でこの写りならレンズ等はニコンの方が良いと思います。
昔のカメラでも今のカメラに負けない機種もありますから。

書込番号:8778236

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/13 19:41(1年以上前)

画素数が大きくなったからきれいになるとは限りませんから、こういう事もあると思います。

書込番号:8778281

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bo-BoBoさん
クチコミ投稿数:23件

2008/12/13 21:10(1年以上前)

やはり、気のせいではなく、μ780の方がボケた感じですよね。
で、最初の質問ですが、どなたか「こうしてみたら」というアドバイスがありましたら教えて下さい。
設定じゃなくて性能の問題なのでどうしようもないと思いつつ・・・

書込番号:8778769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/12/14 02:45(1年以上前)

機種不明

μ780の写真をニコン風にレタッチしてみました。
レタッチ的には、明るさが暗い。コントラストが弱い。色合いが青っぽい感じでした。
ですので、白が多い時は露出補正を+にし、コントラストを+できれば+、できなければコントラストが強くなりそうな「風景モード」などにし、影の中での青味が出ないようにホワイトバランスを「曇天」などにするといいかもしれません??

オリンパスのデジカメの店頭サンプルは意外に明るく色が濃かったりしますので、ExifPrint機能(プリントの際に調整してプリントする機能)を頼った仕上げかもしれません。多少メーカーの癖もあると思います。

なんとなくですが(^^;…

書込番号:8780494

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bo-BoBoさん
クチコミ投稿数:23件

2008/12/14 07:39(1年以上前)

ねねここさん、ありがとうございます。
カメラに詳しくないので、画質については見た直感でしか表現できませんでした。そして、いつも普通のモードしか使っていませんでした。もう一度、マニュアルを読み直し、色んなシーンのモードで確認してみます。

書込番号:8780864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに売っている簡易防水デジカメ.... 8 2012/08/26 6:15:03
今更ながら購入 5 2011/07/18 20:55:00
フラッシュを使うと色が白くとんでしまう・・・ 43 2011/05/06 10:58:42
手振れがひどいのはなぜ? 15 2011/04/24 22:09:49
悩んで買ってニ正解 2 2009/12/17 19:29:22
この点は何だろう? 5 2009/03/15 9:17:21
12000円 2 2011/08/31 22:44:20
ボケた感じ 8 2008/12/14 7:39:56
パノラマ機能についての質問 5 2008/11/19 20:26:46
落としても大丈夫 7 2008/11/16 13:39:43

「オリンパス > μ780」のクチコミを見る(全 326件)

この製品の最安価格を見る

μ780
オリンパス

μ780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

μ780をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング