『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2007年 9月中旬 発売

μ830

浅田真央お気に入り限定カラーのコンパクトデジカメ(シャイニーピンク)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ830の価格比較
  • μ830の中古価格比較
  • μ830の買取価格
  • μ830のスペック・仕様
  • μ830のレビュー
  • μ830のクチコミ
  • μ830の画像・動画
  • μ830のピックアップリスト
  • μ830のオークション

μ830オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • μ830の価格比較
  • μ830の中古価格比較
  • μ830の買取価格
  • μ830のスペック・仕様
  • μ830のレビュー
  • μ830のクチコミ
  • μ830の画像・動画
  • μ830のピックアップリスト
  • μ830のオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ830」のクチコミ掲示板に
μ830を新規書き込みμ830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2008/01/27 00:47(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ830

スレ主 chao555さん
クチコミ投稿数:3件

μ830を買うか、nikonのS510を買うかで悩んでいます。
今はSONYのT-5を使っていますが、手ぶれって重要・・って思い、そんなに価格もしないものでそこそこなものを欲しいと考えています。

あまりカメラを使うこともなく、旅行などで使える程度で満足なのですが、見た目やある程度の内容から上記の2つに絞りました。
どちらも使ったことのないメーカーなので、おすすめポイントを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7299228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/01/27 10:03(1年以上前)

手ぶれ補正はあった方がよいとは思います。
日陰や屋内や夕方などはシャッタースピードが遅くなり手ぶれを起こしやすくなります。
それを手ぶれ補正で補いますが、それでも厳しい場合には感度を上げるもう一手が使えます。
(ダブルでぶれない!って ^^;)
ぶれ軽減で感度を上げるだけではすぐに限界がきます。(画質的にも)
今までの使用範囲内で無しでも問題がなければ、別に手ぶれ補正は無くてもよいのかもしれませんが。
これはAUTOなどで増感した時の画質(ノイズ)の差も気になるところですね・・・

動く物の被写体ぶれには手ぶれではなく高感度で対応ですが・・・

どちらも持ってはいませんが、両機はスペックが結構違いますね。
ズーム倍率・レンズの明るさ・耐水性・操作性など・・・
いろいろなサンプルも見て好みの画質や色乗りなども調べてみて下さい。

書込番号:7300445

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/27 11:59(1年以上前)

両者の比較表です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501611178.00501811190

共に昨年の秋モデルですが、オリンパスの方が望遠に強く、サイズもやや大きく、生活防水になっている。
反面、価格も高価という所でしょうか。

メーカーとしてはどちらも”昔からのカメラメーカー”ですから、”最近台頭してきた家電メーカー”ではありません。
どちらをお求めになっても、満足だと思います。

少しでも小型軽量がお望みならニコンを、雨の日でも撮影する事があるならオリンパスをという事でしょうか。

μ830のメモリーは、フジと共に独自規格のxDピクチャーカードで、価格/容量比はやや割高です。
一部ではSM同様に、そのうち無くなるのでは?と言われていますが、今購入したメモリーが使えなくなる訳ではありません。
メモリーカードの価格差を含めて、検討して下さい。

書込番号:7300902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/01/27 13:44(1年以上前)

μ830なら生活防水ですので、旅行の時急に雨に降られてもダメージを受けるということはないと思います。
(水中でも、っていうのはさすがに無理ですが。。。)

書込番号:7301320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ830
オリンパス

μ830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

μ830をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング