『F100fdと迷ってます。ご助言いただきたく。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

CAMEDIA SP-570UZ

[CAMEDIA SP-570UZ] 光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能搭載の高倍率対応デジカメ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

CAMEDIA SP-570UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

『F100fdと迷ってます。ご助言いただきたく。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-570UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-570UZを新規書き込みCAMEDIA SP-570UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

F100fdと迷ってます。ご助言いただきたく。

2008/03/20 14:12(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ

クチコミ投稿数:4件

F100fdと570UZを比較するのは無謀と思いますが、知識のある皆様にご助言をいただきたく投稿しました。

ズームやコンパクトなどそれぞれ特徴があり、私の使いたい様々なシーンでそれぞれメリットがあると思っています。また、メディアや電池など色々ありますね。

以下の内容でどちらが良いかアドバイス頂けないでしょうか?
・AUTOで使用することが殆ど
・撮影対象は動き回る4歳児
・室内・屋外で撮影する事は半々
・5Mピクセルあれば十分
・できれば屋内ではフラッシュなしの自然な雰囲気の撮影がしたい。またはフラッシュでも自然な感じでとりたい。

店頭で両方とも触ったのですが、店内が明るく、カメラがコードで繋がれているため自由に撮影できず、子供もどこかに走っていってしまうありさまでなかなか評価できませんでした。。。
ただ、F100fdのが落ち着きのない子供の画像がぶれにくいように感じました。

私の気持ちとしては570UZに少し傾いているのですが、店員はCCDのサイズの事を切り出し、
ズーム以外を考えるとF100fdにすべきと言われました。

570UZに詳しい皆様のアドバイスをください!
よろしくお願いいたします。

書込番号:7559847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/03/20 14:24(1年以上前)

店頭情報を補足しますね。
49800円で下取り5000円有りなので、実質44800円って事ですね。
キタムラです。今日は新聞の全面広告出てましたよね。お客さんも多かったです。

書込番号:7559893

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/03/20 14:46(1年以上前)

570に限らず高倍率機はレンズユニットが大きく重いため動作は遅いです。
早いと言われる機種もあくまで高倍率機の中ではという意味で普通のデジカメより遅いです。
高倍率である必然性がないならF100に限らず普通のデジカメを選んだ方が無難ですよ。

書込番号:7559956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/03/20 15:11(1年以上前)

先ほどキタムラの店頭でいじってきました。

気になったのはピントが合うのが遅いこと。
FZ18ユーザーなのですが、いつものFZ18の感覚からすると、遅いの一言です。

動き回るお子さんを撮影するのであれば、F100fdの方がいいと思います。
ただ、近い将来演芸会とか運動会を撮影するのであれば、望遠性能の高いほうがいいと思います。

FinePix S8100fd 18倍ズーム
LUMIX DMC-FZ18 同
などCAMEDIA SP-570UZ とほぼ同一性能のカメラがあるので、店頭で比較してみると良いと思います。

書込番号:7560040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/03/20 16:00(1年以上前)

札幌在住さん、コメント非常に参考になりました。
ピント合わせる時間は確かに重要ですね。
店頭で他の機種も確認してみます!

書込番号:7560186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/20 17:43(1年以上前)

私は570UZを購入しましたが、当然の如く比較候補としてS8100fdと
FZ18も検討してきました。
FZ18まで候補に入るならゆみくんさんのあげた項目のみで比較するなら
FZ18が良いのではないでしょうか?

>・AUTOで使用することが殆ど
→570UZで言うところのAUTOモードがFZ18ではインテリジェントオート
 シーンとかガイド機能を使わなくても良さそうな気がします。
 ただ、フルオートだけじゃなくそれぞれの機能を活用するようになれば
 570UZがいちばん遊べそうですね。

>・撮影対象は動き回る4歳児
→FZ18は圧倒的に軽いです。AFも速いそうです。
 私がFZ18を外したのはこの軽すぎることも一因だったのですが・・・(笑)

残りの2項目は3機種ともクリアということでしょう。
実際の画質は各メーカーサイトやクチコミページの写真を参考にするしかないですね(^^ゞ

FZ18のネックは専用バッテリーということでしょうね。

書込番号:7560545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/20 21:33(1年以上前)

>>できれば屋内ではフラッシュなしの自然な雰囲気の撮影がしたい。
>>またはフラッシュでも自然な感じでとりたい
これが入ってしまうと、F100fdしかないと思います。
一番いいのは、F100fdの高倍率ズーム機が、S6000fdの後継機
として、発売される事でしょうけど…
F100fdはISO感度が800までは常用出来ると感じてます。
570UZは今後のサンプルを待つしかありませんが、560UZから
飛躍的に良くなっているとは思えませんし…
参考に550UZのサンプルを上げます。(560UZも無かったので…)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/05/5933.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/29/5932.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/01/5633.html
やはりユーザーサンプルを自分で探して比較するのがいいと思います。

書込番号:7561748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-570UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-570UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

CAMEDIA SP-570UZをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング