『手ブレ軽減は付いています。』のクチコミ掲示板

2008年 8月28日 発売

CAMEDIA FE-360

顔検出機能/光学3倍ズームレンズ/比較ウインドウを備えたコンパクトデジカメ(800万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA FE-360の価格比較
  • CAMEDIA FE-360の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-360の買取価格
  • CAMEDIA FE-360のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-360のレビュー
  • CAMEDIA FE-360のクチコミ
  • CAMEDIA FE-360の画像・動画
  • CAMEDIA FE-360のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-360のオークション

CAMEDIA FE-360オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月28日

  • CAMEDIA FE-360の価格比較
  • CAMEDIA FE-360の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-360の買取価格
  • CAMEDIA FE-360のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-360のレビュー
  • CAMEDIA FE-360のクチコミ
  • CAMEDIA FE-360の画像・動画
  • CAMEDIA FE-360のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-360のオークション

『手ブレ軽減は付いています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA FE-360」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA FE-360を新規書き込みCAMEDIA FE-360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

手ブレ軽減は付いています。

2008/11/23 08:11(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-360

スレ主 牛頓さん
クチコミ投稿数:8件 CAMEDIA FE-360のオーナーCAMEDIA FE-360の満足度5

価格.comのスペック情報では「手ブレ」は情報なし,となっていますが,ちゃんと付いています。文書撮影ではコピー機代わりに重宝しています。景色などだけでなく仕事の文書や新聞を撮って実用的に使っています。
押しボタンが長方形の中に整然と並んでいて分かりやすくて操作性が良く,メニューの中から手ブレ機能への到達も素早くできますよ。

書込番号:8678220

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/23 08:37(1年以上前)

>「手ブレ」は情報なし,となっていますが,ちゃんと付いています

この機種には手ブレ補正機能は付いていませんよ〜
付いているのは手ブレ軽減モードです。
手ブレ補正機能と手ブレ軽減モードは全く別物です。

書込番号:8678266

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/23 08:52(1年以上前)

「手ブレ軽減モード」は単にISOを高くするだけです。
これによりシャッター速度が速くなり、ブレにくくなります。(理論上)
従ってISOを手動設定できる機種なら、「手ブレ軽減モード」を搭載していることになります。

書込番号:8678321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/23 16:03(1年以上前)

ん?
だからスレ主さんは「手ブレ軽減はついています」と書かれているんじゃぁ?

書込番号:8679615

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/23 17:33(1年以上前)

>だからスレ主さんは「手ブレ軽減はついています」と書かれているんじゃぁ?

そうでしたね。
手ブレ補正機能と手ブレ軽減モードを勘違いされているのかと思っていました(^^ゞ

書込番号:8679964

ナイスクチコミ!0


OIKさん
クチコミ投稿数:78件

2008/11/30 15:35(1年以上前)

>内容・タイトル 手ブレ軽減は付いています。
>価格.comのスペック情報では「手ブレ」は情報なし,となっていますが,
>ちゃんと付いています。

 価格.comのスペックのページの 「手ブレ補正機構」 項目は次のように
解説されています.

 >*2手ブレ補正機構
 >電子式手ブレ補正機能(ソフトウェア処理の手ブレ補正機能)は含まれて
 >おりません。

 ですので,物理的に撮像素子やレンズを駆動することて手ブレを補正する
光学式と呼ばれる手ブレ補正を対象にしているようです.

 そして「手ブレ軽減」,「手ブレ低減」などと呼ばれている,ISO感度を上げて
シャッタ速度を上げ手ブレを減らすタイプや,撮影後に画像処理によって
手ブレを補正(正確には目立たなく)するタイプは対象としていないようです.


 この機種の手ブレに関する補正の方法を確認してみますと.

 メーカーサイトのスペック一覧によると
 >http://olympus-imaging.jp/product/compact/fe360/spec/index.html
 >静止画>露出制御>撮影モード>ぶれ軽減

 露出制御の中に 「ぶれ軽減」 があることと.

 >http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/fe360.pdf
 >しっかり写せる、ぶれ軽減機能
 >ぶれ軽減モードにセットすれば、高感度によりシャッタースピードが
 >速くなり、手ぶれ、被写体ぶれを抑えてシャープな画像を撮ることが
 >できます。

 とカタログと記述されている事からISO感度を上げることでシャッタ速度
を稼ぎ手ブレを減らす方式と考えられます.

 この事から価格.comのスペックのページには ○(対応) が無いものと考
えられます.

 手ブレを減らすアプローチが様々あるため少々ややこしいことに
なっております.


 参考に.

 ISO感度を上げてシャッタ速度を上げる方式では,富士フイルムですと
「ブレ軽減モード」,ペンタックスでは「Digital SR」と呼んでおり,撮影後
に画像処理によって補正する方式では,ニコンでは「電子式手ブレ補正(e-VR)」
と呼んでおります.

書込番号:8712720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA FE-360」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA FE-360
オリンパス

CAMEDIA FE-360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月28日

CAMEDIA FE-360をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング