『購入に迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『購入に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 購入に迷っています

2009/04/06 17:21(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

クチコミ投稿数:5件

SP-565UZとSP-590UZのどちらかの購入で迷っています。
値段や口コミを見るとSP-565UZがいいなと思いますが・・・
やはり新商品の方へも目移りしてしまいます。26倍の光学ズームetc.
サイズ的にはあまり変わらないし…一人では決めきれませんm(_ _)m

皆様ならどうされますか?
アドバイスお願いします。

書込番号:9357214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/06 17:40(1年以上前)

予算に問題がなければ、やっぱり新しい方がいいと思いますよ。
最新機種は気持ちがいいですし、26倍ズームは圧巻だと思います。

私は古い12倍ズーム機を持っていますが、考えて見ると望遠端は殆ど使いません。
なので、もし私が買うとすると安い565でいいです。(検討していた時もありました)

書込番号:9357256

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/06 17:41(1年以上前)

私はSP-550UZを使っています。
SP-590UZに興味がありますが、まもなく失業する身(今は残っている有給休暇を消化中)では新しいカメラは買えません。

ご予算があるなら、SP-590UZ でしょうが、お買い得感はSP-565UZの方が遙かに高いですね。
今はSP-565UZにしておき、SP-595UZ(?)以後に、改めて買い直すのは如何でしょう。

私が550を持って無く、今後も勤務が続くなら、590ですが…。

書込番号:9357257

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度5

2009/04/06 18:01(1年以上前)

こんにちは
ボクも590が発表されてから565を買ったクチです。
理由はレンズ構成が同じで少し無理して望遠を伸ばした感じがあったこと。
それに野鳥などを撮ることは無いので、そこまで使うチャンスはないだろうと。

書込番号:9357324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/04/06 18:43(1年以上前)

 皆様、早速の返信・アドバイスありがとうございます。いろいろアドバイス頂いたんですが正直、まだ迷っています←優柔不断なもんで(泣)。

花とオジさん>
私も今12倍ズームを使用しています。問題はないんですが…サッカー観戦の時にもう少し欲しいなと思い20倍or26倍ズームに惹かれました。やっぱり新しいのがいいかな…予算的には大丈夫なんですが約2万円の差は迷いますm(_ _)m。

影美庵さん> 
SP-595UZ(?)以後に買い直すに納得です(^o^)
デジカメの移り変わりが早くて…ついつい目移りしてしまいますもんね。私自身は2台めの購入になるんですが、こんなにも性能がUPしていてビックリです。

里いもさん>
私はSP-590UZを買おうと思ってからSP-565UZの口コミを見て迷いました…。SP-565UZの安さに惹かれました。性能的にはあんまり分からないもんで…。



書込番号:9357460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/06 19:05(1年以上前)

私は、ユーザーになって一週間ですが大変満足していますが、あえて不満をあげるとすれば動くものの撮影は、しんどい。
難しい。

書込番号:9357551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/06 21:35(1年以上前)

私もサッカーがターゲットならちょっと考えた方がいいと思います。
565でも明るい所では小気味良く合焦するんですが、暗い所や動きまわるものについてのAFであまりいい意見を聞いていません。

書込番号:9358237

ナイスクチコミ!2


前言人さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度5 パパの写真館 

2009/04/06 22:13(1年以上前)

私は、静止画をメインで撮りたいと思ったので565UZを選択しました。
動いている被写体を撮影するならパナかニコンがいいとヨドバシとキタムラの店員さんは言っていました。

ヨドバシカメラでは実際に触らせてもらって体感しましたが、歩いている店員さんを撮ってみるとニコンのP90というやつがよかったです。

どうしても、スポーツなどの撮影にこだわるのならでじデジ一にするしかないと店員さんは言っていました。

実際私も娘の走っている姿の撮影にはてを焼いています。時々いいやつが取れます。

書込番号:9358461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/04/06 22:46(1年以上前)

返信ありがとうございます!!!
そこまでスポーツにはこだわっていないんですが…
できたらいい写真が取りたいですし、パナソニックやニコンも見てみます。
ますます迷いますが、自分に合ったのを見つけたいと思います☆☆☆

書込番号:9358678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/07 01:00(1年以上前)

昨日購入いたしました。
私的にはこれだけのスペックで3万切る値段であれば十分満足です。
今週末入園式を控え、閉店間際に3店回りましたが
2店で現品限り在庫なしの状態で少し慌てました。
メーカーからはもう入らないと言っていたので、巷にある在庫が尽きれば
おしまいです。
ケーズで28,800円でした。(当然新品です。)

全くないわけではありませんが、かなり品薄になっているのは確かだと思います。
ジャパネットは沢山在庫もっているようですが、送料含めると3万超えです。

決断早めた方が良いかもしれません。
店頭から消える店が出だすと競合しにくくなります。

書込番号:9359446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/07 02:38(1年以上前)

こんばんわ♪

価格差2万円はおおきいですね〜…

590を購入する予算があるなら、SP-565UZ+中古の1眼レフなんてのもあり?かも知れませんね(^^;

SONYのH50もよかったですよ♪(ズーム+デジタルズームで30倍まで可能)↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502411272/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005024/MakerCD=76/Page=9/ViewLimit=0/SortRule=1/#8616169

書込番号:9359662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/07 07:50(1年以上前)

またまた返信ありがとうございます☆☆☆

パフパフ57さん〉
今が買い時なんですね!!!私も4/14迄には必要なので今週中には決めよって思っています☆☆☆

@こうべしみんさん〉
SONYですか…今まで視野に入ってませんでした(笑)。またまた、迷いますね…今日にでもお店にいってチェックしてみす!!

書込番号:9359988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/08 15:20(1年以上前)

私も3万円を切ったときに565UZを買ったクチです。
花とオジさんのおっしゃるとおり、少し暗いところでのピントが厳しいのと、動く被写体は苦しいですが、それは590UZも同じだと思います。
自分としては、3万円切りなら買い!、と思って決めました。
2万円予算にゆとりがあるのなら、小型のデジイチ買えるのではないですか?
超望遠やマクロ撮影が必要ならレンズを買い足さなければならないですが、満足度は高いと思います。
(オリンパスならE520とか・・・E620はまだ高いですから)

書込番号:9365845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/08 22:57(1年以上前)

私もSP-565UZとSP-590UZで迷ってます。

今日、実物を両方触ることができたのですが、
ズームは光学6倍の違いですが、結構な差(望遠)があるように感じましたが、
画像が荒くなってもいいなら、デジタルズームを併用すればSP-565UZでも100倍
までズームできるし、そこまで必要かな?と、思っています。

ただ、一番びっくりしたことは、カメラ自体のサイズの違いです。
カタログやHPではそれほど大きさは変わらないようですが、
SP-590UZはSP-565UZより、一回り大きいです。
私はサイズ差で、(値段もですが)SP-565UZにしようと思っています。

書込番号:9367821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/09 00:53(1年以上前)

返信ありがとうございます☆

やぱっり相談して良かったです。まだ結論は出ませんが・・・。いろんな選択肢が増えて迷いますが…(笑)。

Dragons万歳さん>
デジ一ですか…使いこなせるかなと敬遠していたんですが…今は手頃な金額で購入できるものもあるんですね。これも要検討です☆

あくす11さん>
大きさって実際見ないと分からないですね…近所の家電量販店に行きましたが、SP-590UZは置いておらずチェックできませんでしたm(_ _)m できればコンパクトなサイズがいいですし。

書込番号:9368547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/09 10:41(1年以上前)

デジイチについては、いろいろいう方がいらっしゃいますが、初心者では使いこなせないと一言でいうべきではないと思っています。
最近のデジイチは手振れ防止機能はついているし、入門機なら使い方とかもほとんど変わらないですから。(565uzを買ってからお店でオリンパスのデジイチをさわったら機能的にどれだけ似ているかわかりました)

予算に余裕があるなら、デジイチのほうが撮った写真に感動できるのではないかな、とは思います。
一眼レフで撮った写真が素敵に見える一つの要因として、被写体のバックがぼけて被写体が浮き上がったように見える、というのがあると思うのですが、これは撮像素子(CCDとかCMOSとかです)の大きさの違いによるものなんです。
565uzの撮像素子は普通のコンデジと同じで、同じオリンパスのデジイチの約1/2.8、ニコンとかキャノンの普及型デジイチの約1/3.8なんです。逆に、だから超望遠なんていうことが普及価格で可能なんです(565uzのレンズは、35mm換算26mm〜520mmを実現するために焦点距離4.6mm〜92mmですむんです)。
そういう意味では、565uzでは一番望遠にしたときでなんとか後ろがぼけるかな、という感じですね。

ただ、565UZにできてデジイチのWズームキットにできないことが、
  ・スーパーマクロ撮影  と
  ・超望遠
です。もちろんデジイチでもレンズを買い足せば565uzより感動的な写真が取れますが、最初の予算の中でこの両方の機能が欲しい場合と、565uzのコンパクトさに魅力を感じられていれば、565uzはかなりお薦めですよ。お値段的にも。
ここまでの部分は他社の超望遠コンデジでも同じなのですが、ほか大きな違いは、乾電池で使えることですね。これは将来的には大きいと思います。充電地がいかれてきてもエネループを買えばいいのですから。(私は旅先で買えるということよりそちらが気に入りました。)

書込番号:9369586

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/09 19:44(1年以上前)

>ほか大きな違いは、乾電池で使えることですね。これは将来的には大きいと思います。充電地がいかれてきてもエネループを買えばいいのですから。(私は旅先で買えるということよりそちらが気に入りました。)

私は、単3電池仕様のカメラが好きですが、若干違った理由です。

リチウムイオン充電池は、小型軽量大電流と、いいことずくめのようですが、各機種専用電池になります。(同一メーカーでは、一部互換性もあり、また、他メーカー間でも、一部互換性有り。)
そのモデルが生産終了になった場合、電池の供給がいつまで続くか分かりません。
その点、単3電池仕様の場合、電池供給が断たれる心配はありません。

多くの方は同一機種を10年以上使わないかもしれませんが、私は気に入っているカメラは、壊れて修理が出来なくなるまで使いたいと思っています。
現在の機能が、10年後、20年後には使えなくなる訳ではありませんから。

2000年購入のE-10、その後のE-20やC-5050ZOOM、リチウムイオンですが、IXY DIGITAL 400/500等は、今でも現役です。 今後も末永く使っていきたいと思っています。

キヤノンさん、IXY DIGITAL 400/500用電池(NB-1LH)を供給停止にする時は、早めに告知をお願いします。
少し多めに買いだめしますから…。

書込番号:9371227

ナイスクチコミ!0


kringonさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/09 21:20(1年以上前)

古い機種ですが、オリンパスのSP500UZは小型ながら10倍(今では小型機でも10倍ですが)ズーム搭載で現在も大活躍です。
自分の場合、外出すると、遠くのものを撮影したくなることがよくあり、とても便利です。
エネループや単3アルカリ電池が使えるので、気楽にカメラを外に持ち出そうという気持ちにさせます。
前述の方の通り、単3電池式は、古くなっても心配する必要がないのも魅力ですね。
またオリンパスの望遠シリーズはいまだに外部リモコンが使えます。このクラスには必須の機能だと思うのですが...最近の望遠コンパクト機は、オリンパスのみ?になったようでちょっと残念。(ちなみにSP-500はオリンパスでは珍しく外部リモコン対応なし!確認しないで購入。ガチョ〜ン)

外部リモコン機能が無いことを除けば、いまだに十分満足しているカメラですが、最近の広角〜超望遠カメラにそろそろシフトしたい気持ち。
エプソンの超高速撮影機も魅力だなぁ〜(自分で水風船の破裂シーンを撮影したい!)
PS
オリンパスさんへ一言お願い!このシリーズで防滴タイプのカメラ出してくださいな。

書込番号:9371605

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/10 09:40(1年以上前)

kringonさん こんにちは。

>エプソンの超高速撮影機も魅力だなぁ〜(自分で水風船の破裂シーンを撮影したい!)

エプソンではなく、カシオですね。
FC100やFS10でも撮れますが、FH20は如何でしょう。

ところで、FH20って、ボディ&レンズはどこ製でしょう?
オリンパスのSP-565SPに似ていると思うのですが…。

この他、高倍率ズーム機では、よく似た機種がいっぱいあります。
ニコンP90 vs ペンタX70 、オリのSP-560UZ vs フジのS8000fdなど・・・。

どこのメーカーが企画し、試作しているのか・・・・。 謎です。

書込番号:9373582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 13:34(1年以上前)

影美庵さん、こんにちは。 Miko☆☆☆さん、話が若干それてしまってすみません。

>そのモデルが生産終了になった場合、電池の供給がいつまで続くか分かりません。
>その点、単3電池仕様の場合、電池供給が断たれる心配はありません。

私もまさにその点が気に入りました(そのことを書こうと思ったのにうまく伝わらず(泣))
単三電池の規格がなくなることはありえないでしょうから。
私は565Uzを買う前は、Finepix F700 というデジカメ(まだ持っています)を使っていたのですが、予備バッテリーも持っていたのに、両方とも満充電で20枚くらいしか撮れない・・・。
カメラそのものはすごく評判もいいし気に入っているのですが。
一応、今回息子に進呈するにあたり、ROWAというSHOPで互換バッテリを調達することにしました(1500円くらいなのでエネループ4本とあまり変わらないです)

ところで、このROWAというお店、すごいです。1995年のソニーハンディカムの初期型DVカメラの互換バッテリーが今でも買えることがわかりました。こちらもそろそろいかれてきたので(2003年にバッテリーは追加購入しているのですが)、互換モノを買おうかな、と思っています。
こういうお店が古い機種の継続利用をしっかり支えているのだな、と感心した次第です。

>この他、高倍率ズーム機では、よく似た機種がいっぱいあります。
>ニコンP90 vs ペンタX70 、オリのSP-560UZ vs フジのS8000fdなど・・・。
>どこのメーカーが企画し、試作しているのか・・・・。 謎です。

私も、お店でこれらの機種をさわってみて思ったのですが、ボタンやダイヤルの配置がみんなほとんど同じなんですね。ニコンとフジなんかはもしかしたらOEMなんじゃないかと思ったくらいです。(ほんとにそうかもしれないですが・・・)
ペンタはサイズがちょっと大きいですね。

慣れてきたせいかもしれないですが、565uzは使い勝手はかなりいいほうだと思います。

書込番号:9374194

ナイスクチコミ!0


kringonさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/10 23:26(1年以上前)

影美庵さんどもです。

>エプソンではなく、カシオですね。

あらぁ〜間違えた(汗
フォロー感謝です。

>ところで、FH20って、ボディ&レンズはどこ製でしょう?

FH20ではないのですが...
分解仲間が旧型カメラを分解して、「こりゃぁオリンパスのレンズユニットでできちょる」って話を聞いた事があります。
自分もよく(旧機種を)分解しますが、レンズや機構部には詳しくなくホントウのところこは???

書込番号:9376344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング