『被写体ブレしないように撮るには・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『被写体ブレしないように撮るには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 被写体ブレしないように撮るには・・・

2009/05/18 01:21(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

クチコミ投稿数:43件 CAMEDIA SP-565UZの満足度5

初心者です。1か月前に565を購入いたしまして、自分なりに勉強の毎日です。
屋外での撮影は問題無いのですが、室内での被写体ブレに悩んでおります。
シャッタースピードを上げると暗すぎて使えないですし、ISO感度を400以上に上げるとノイズが目立って気になります。フラッシュはなるべく使いたくないのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。
因みにAUTOモードでは全く思うような画像が撮れません・・・(被写体ブレも半端ないです。)。なので基本的にはPモードで露出、感度、WBを調整しながら使っております。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:9561811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/18 01:44(1年以上前)

ISOを許容できるまで上げる。
絞り優先オートで、F値を2.8にする。(ズーム位置によっては設定できません。おそらく広角端)
許容できるまで露出補正をマイナスにする。

上記が、恐らくその状況で最速のシャッター速度になると思います。
これでも遅いようなら、ノイズは妥協してISOをあげる、フラッシュを使う、部屋の照明をもっと明るくする、もっとマイナス補正して撮って後からレタッチなどで画像を明るくする、などだと思います。

書込番号:9561900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 CAMEDIA SP-565UZの満足度5

2009/05/18 01:59(1年以上前)

moonplant2009様
返信ありがとうございます!やってみますね。

書込番号:9561939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/18 09:43(1年以上前)

ISOを高く設定して、ニートイメージ等でノイズを修正するのがいいかも?

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/23/neatimage.html

書込番号:9562667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 CAMEDIA SP-565UZの満足度5

2009/05/19 01:57(1年以上前)

じじかめ様
やってみます。ありがとうございます。

書込番号:9567348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング