『FZ10現役稼働率』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ10のオークション

LUMIX DMC-FZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月24日

  • LUMIX DMC-FZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ10のオークション

『FZ10現役稼働率』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ10を新規書き込みLUMIX DMC-FZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

FZ10現役稼働率

2006/11/05 17:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ10

クチコミ投稿数:42件 WILD CATS 

私にとって、FZ10はデジカメのメインマシン。
Blogの画像もFZ10ばかり。
パナソニックも気がつけばFZ50って時代。
比較すれば、見落とりするとこもあるけど優秀だと思う。
世の中でFZ10現役稼働している人はどれくらいいるんでしょう。

と、毎日使いながら、
最新のデジカメ使う人々を横目に見ながら、
どうでもいいことを書き込んでしまいました^^;

書込番号:5606429

ナイスクチコミ!2


返信する
nightheadさん
クチコミ投稿数:2270件

2006/11/05 22:19(1年以上前)

Oz_wildcatsさん

FZ10は初めて購入したデジカメでした。FZ10のおかげで写真にずっぽりはまってしまいました。今はもう手放しましたが、次の機種のFZ20は今も現役で息子が使っています。

デジカメって何年くらいもつものかわかりませんが、大事に使い続けてあげて下さいね。

書込番号:5607573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 WILD CATS 

2006/11/07 06:00(1年以上前)

nightheadさん、返事ありがとうございます。
私、いろいろあり、昨年HNを変更しています。

HN変更前は、nightheadさんにはとてもお世話になっています。
いろいろ教えて頂き、ホントに感謝感謝なのです。
私がここまでFZ10を使いこなせているのも、
nightheadさんのところで、たくさん勉強させて頂いたからです。

月末、ペンタのK10Dが手元にきますが、
もちろんFZ10との2台体制でいく予定です!

書込番号:5611678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2006/12/02 23:59(1年以上前)

Oz_wildcatsさん こんばんは。

FZ10は写りも使い勝っても良いカメラですよね。
FZ1〜から始まり、今では画素数多くFZシリーズの進化も凄い物が有りますね。
私のFZ10は色々な電気系トラブルが重なり、残念ながら故障してしまいました。毎日眺めています(笑)
今はまた現役のFZ1で楽しんでいます。途中SSユニット交換しましたが約10万枚を過ぎても元気です!
今は20DとFZ1の体制でブログにUPしております。

ペンタのK10Dも良いカメラですね、今頃は手にされているのでしょうね。 おめでとう御座います。
素敵な写真を沢山写されて下さい。

nightheadさん こんばんは。
お久しぶりです、今もHPは拝見させて頂いております。素晴らしい作品もね! 何時も有り難う御座います。

書込番号:5707206

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2006/12/18 16:50(1年以上前)

Oz_wildcatsさん、こんにちは。
K10Dもう届きましたでしょうか?おめでとうございます。

我が家のFZ10も、まだまだ現役です。
このカメラで、2人の子供の成長を記録してまいりました。
これからも、バリバリ働いてもらいたいところではありますが、
やはり、苦手な面はあって、それを補うために、
現在デジイチ導入を検討しております。
そんな中で、一番の候補が同じくK10D。
年明け、ちょっとは安くなってくれると嬉しいのですが、
それ以前に、入手できるかどうかが問題ですよね、今は。

書込番号:5774961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/12/18 17:17(1年以上前)

みなさんこんにちわ。

今の火の付いたようなデジカメライフも、元を辿ればFZ10の発売日購入からですね...。
最初エイデンで手にした時はグリップ感に違和感を感じ、購入を躊躇しましたが、
数時間後、最寄のキタムラにダッシュしたところ、うまく入手することが出来ました。
半年後デジイチ導入を機にだんだん使用率が下がり、結果1年ちょっとで手放しましたが、
最初の半年間は明けても暮れても使いまくっていました...。
銀塩暦は長いのですが、望遠なんかイラン!単玉数個あればokという感じでしたから、
FZ10でのカルチャーショックは大きかったですね...。

ちなみに今店頭でよく触る機種はD200、K10D、FZ50ですね...。
一台あると便利なんですけど、少し大きいかな...?

書込番号:5775035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2006/12/18 17:47(1年以上前)

カメラっぽいのはFZ3050

書込番号:5775129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/22 20:59(1年以上前)

FZ-10を発売と同時に購入し、更には純正のテレコン、ワイコンまで利用しています。旅行にはTZ-1を持っていきますが、今でも現役です。特に全域F2.8(ワイコン、テレコン装着時でも)が気に入っています。
最新のFZシリーズに買え換えようとも思いましたが、大枚はたいたテレコン、ワイコンが無駄になるため躊躇しています。
さすがにFZ-50にFZ-10用レンズは付けられませんよね?

書込番号:6034787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/02/22 21:07(1年以上前)

ユーノス500さん、こんばんわ。

FZ10用テレコンって、あのとても巨大なやつですよね...。
自分も購入を検討しましたが、テレコン本体だけで4万円でしたから諦めました。

FZ10用のものはFZ50には無理ですね...。
FZ20になら取り付けられるはずです。AFも早くてよいかもしれませんね。
今なら程度のよい中古でもいいですし、うまく探せばまだまだ新品もありますよ。


書込番号:6034829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ10
パナソニック

LUMIX DMC-FZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月24日

LUMIX DMC-FZ10をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング