『きれいに撮ることができません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-snap SV-AS30の価格比較
  • D-snap SV-AS30の中古価格比較
  • D-snap SV-AS30の買取価格
  • D-snap SV-AS30のスペック・仕様
  • D-snap SV-AS30のレビュー
  • D-snap SV-AS30のクチコミ
  • D-snap SV-AS30の画像・動画
  • D-snap SV-AS30のピックアップリスト
  • D-snap SV-AS30のオークション

D-snap SV-AS30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月30日

  • D-snap SV-AS30の価格比較
  • D-snap SV-AS30の中古価格比較
  • D-snap SV-AS30の買取価格
  • D-snap SV-AS30のスペック・仕様
  • D-snap SV-AS30のレビュー
  • D-snap SV-AS30のクチコミ
  • D-snap SV-AS30の画像・動画
  • D-snap SV-AS30のピックアップリスト
  • D-snap SV-AS30のオークション

『きれいに撮ることができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-snap SV-AS30」のクチコミ掲示板に
D-snap SV-AS30を新規書き込みD-snap SV-AS30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

きれいに撮ることができません。

2007/07/23 00:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > D-snap SV-AS30

スレ主 yuka1111さん
クチコミ投稿数:11件

ひとつ前のものを友人が持っていたので、憧れて購入したのですが、画素数があがっているのにも関わらずどうしてもきれいに取ることが出来ません。具体的に言うと画質が粗い、色がでない(特に白くなることが多い)、デジカメに表示されていてもパソコンでは暗くなっている。などです。このままではインスタントカメラのほうがよっぽど鮮やかで綺麗です。
設定は画質2016×1512、ホワイトバランスは晴天、またはオートで、ISO感度は400です。皆さんの設定を教えてください。

書込番号:6566422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/23 00:31(1年以上前)

yuka1111さん こんばんは

>ISO感度は400です。

上げ過ぎです・・・というかこのクラスのデジカメで最低感度以外での撮影は非常手段と考えた方がいいでしょう(画質よりもブレなしを優先)
ISO100で試してみて下さい
それでも満足されないなら、大きいですがF31fdがお薦めです(感度上げても綺麗です)

書込番号:6566461

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuka1111さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/23 00:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
感度の意味がわかっていませんでした。AUTOでうまくいかなかったのでとりあえず・・と思ったのですが、AUTOの場合は大抵どれくらいに設定されることになるのでしょうか?

書込番号:6566507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/23 01:04(1年以上前)

D-snapのようなケータイもどきのカメラでは手ブレしやすいので、少し暗いと早めに感度UPすると思います。

書込番号:6566580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/23 01:05(1年以上前)

オートでは、撮影時の明るさ(暗さ)に応じて勝手に設定されます
晴れた屋外ではISO100〜200、屋内やちょっと暗くなればISO400になるでしょう
ISOオートではなく、まずはISO100で試してみて下さい
せいぜいISO200が限界だと思います

ただ、もともと画質を求めるカメラではありませんので妥協も必要です
綺麗に撮りたければ、静止画メインで高感度特性に優れたカメラをお薦めします
在庫が残り少ないですが
フジのF31fdなら\20,000程度でISO1600でも綺麗です

書込番号:6566583

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuka1111さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/23 01:21(1年以上前)

たびたびすみません。
画質を大きくすれば木目細やかになるということで綺麗にする一歩ですか?この次に「ファイン・ノーマル」の設定があるのですが、これはどういう意味なんでしょうか?

書込番号:6566623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/23 01:53(1年以上前)

画像サイズについて
一番大きくされた方が良いとは思います(3メガ機ですので)

画質設定について
ファイン・ノーマルというのはJPEG圧縮が少ないか多いかなのですが、ファインの方が圧縮が少なく若干いいとは思います

ただ、これらの要素はお茶を濁す程度の気休めにしかなりません

書込番号:6566694

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/07/23 08:46(1年以上前)

このカメラのことは良く知りませんが、メーカーHPで見る限り、キレイな写真を撮るためのカメラではないようですね。

一般的にキレイな写真を撮るには、
1.画素数は最大値にする。このカメラでは300万画素。
2.圧縮はなるべく低圧縮。ノーマルより、ファインの方が良い。
3.ISO感度は最低値。このカメラはオートのみで、自分では選べません。
4.なるべく、晴天屋外のような、明るいところで撮る。室内なら、可能な限り明るくする。(光源も出来れば、同一種類に揃える。)
5.1歩前に出て、被写体が画面いっぱいになるように撮る。
などなどです。

残念ながら、ぴんさんさん が言われているように、
>もともと画質を求めるカメラではありませんので妥協も必要です
これが正解でしょう。

書込番号:6567090

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuka1111さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/25 23:21(1年以上前)

ISO感度100や200にしたら室内ではフラッシュ炊いても真っ暗です。これってどうしようもないことなんでしょうか?

書込番号:6576760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/26 00:45(1年以上前)

キレイな写真を撮るための機種ではないので、ある程度しかたのない事だと思います。
フラッシュもISO100では、1mチョットしか届かないのでは?。

書込番号:6577105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/07/26 07:50(1年以上前)

この機種は同時期に発売されていた同じ画素数のCCDを採用したハイスペックなカメラ付き携帯と同レベルか
悪いぐらいの画質だった様に記憶しています。
画質については妥協するしかないでしょうね。

書込番号:6577638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > D-snap SV-AS30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-snap SV-AS30
パナソニック

D-snap SV-AS30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月30日

D-snap SV-AS30をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング