『まさか私だけですか??毎回リセット。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

『まさか私だけですか??毎回リセット。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

まさか私だけですか??毎回リセット。

2014/08/11 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

スレ主 yosida810さん
クチコミ投稿数:54件

L1を数年愛用しています。
最近気になってることが一つ。
例えばフィルム設定やISO感度など変更して、一度電源を切ると、次に電源を付けたときには全てリセットされています。
仕様だと勝手に思って、カスタム設定1などに好みの設定を入れて毎回使っています。
このリセット現象は仕様なのでしょうか?

書込番号:17825375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2014/08/11 21:39(1年以上前)

もしかして使わない時は電池を抜いていますか?

書込番号:17825391

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/08/11 21:44(1年以上前)

yosida810さん こんばんは

このカメラの事は解りませんが データー保存用のバックアップ電源部の故障のような気がします。

書込番号:17825410

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/08/11 21:45(1年以上前)

yosida810さん、こんばんは。

ご質問の現象は、バックアップに係る電池等の寿命により
発生する問題と思われます。機能回復は修理しかないと
思いますが、購入時期・修理費用等をお考えの上、新機種の
導入等を選択肢としてお考え頂ければと思います。


書込番号:17825419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/08/11 21:51(1年以上前)

日付・時刻のリセットはいかが。

書込番号:17825443

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2014/08/11 21:56(1年以上前)

うちのはL10ですが、リセットされなかったと思います(;´Д`A

買った時からですか?

書込番号:17825479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2014/08/11 22:41(1年以上前)

カスタムセットが「リセット」になっていませんか?
そこがリセットになっていると、設定が毎回リセットされたと思いますが

書込番号:17825644

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/12 06:01(1年以上前)

日付がリセットされなければ設定の問題では? 

書込番号:17826324

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/08/12 06:07(1年以上前)

L-1使用しています、
以前はリセットされなかったのなら内蔵電池切れと思います、

最近、私の人生もリセットしたくなります…

書込番号:17826329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2014/08/12 06:31(1年以上前)

一応補足を……

カスタムセットは「リセット」ではなくて「工場出荷」でした。
私も当初、同じようなことが原因で確認したことがあるので

(関連記事)
http://news.mynavi.jp/articles/2006/08/08/dmcl1/002.html
カスタムセット]はユーザーの設定を記憶しておく機能だが、これが[工場出荷]になっていると、電源を切るたびに設定がすべて標準(工場出荷状態)に戻ってしまう。最初はこれがわからずとまどってしまった。[通常]にしておけば一時的な設定も記憶されるので、おかしいと思ったら[カスタムセット]を確認しよう。

書込番号:17826360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yosida810さん
クチコミ投稿数:54件

2014/08/12 09:17(1年以上前)

皆様、お教え頂きありがとうございます。
購入時からこうでしたのでテッキリ仕様だと思い込んでましたが、やはり違いましたか(汗)
しかし時刻はリセットされません。
設定も「工場出荷」ではなく、通常やMYカスタムで使っています。
いずれにせよ、自分の個体だけ変だと言うことが分かり、ある意味一安心です(^_^;)

しかしそれ以外に不具合は皆無ですし、何よりこの機種の写りに惚れ込んでいますので、使い慣れたこの個体で今後も楽しんで行きます!

書込番号:17826663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/12 10:39(1年以上前)

古い機種なので間違っているかもしれませんが、「MYカスタム」っていうのは撮影モード(AとかP)のひとつだと思います。そして、「MYカスタム」モードを選んでいると、電源offonのたびに、「MYカスタム」で設定した状態に戻ります。というか、そのためにあるのが「MYカスタム」です。

「MYカスタム」をPモードに変えたらリセットされなくなりませんか。

なお、「MYカスタム」の設定は、まず、メニュー内のいろんな設定項目を設定したあと、『「MYカスタム」登録』をします。そして、モードダイヤルを「MYカスタム」にすると機能します。

あと、最近の機種では「露出補正値」を電源offonで記憶するかしないかがメニューの選択項目にあります。しかし、isoがそうなるような仕様は考えられません。また、
>フィルム設定や
とありますが、これの意味がわかりません。

書込番号:17826878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2014/08/12 10:51(1年以上前)

>フィルム設定や
とありますが、これの意味がわかりません。

カラー設定のことですね。
この機種ではフィルムモードという名前なので……
Natureとかvividとかの設定のことです。

書込番号:17826908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/13 01:50(1年以上前)

yosida810さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:17829428

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2014/08/13 02:54(1年以上前)

私もL1買ってみました(;^ω^)

クサタロウさんが書いてる動きとは違うのかな(。´・ω・)?

カスタムセットの設定で動きが変わります。
・通常
 電源ON/OFFで前回の設定が保持されてます。
・工場出荷
 常にリセットされます。
・SET1/2/3
 電源入れたら、マイセッティングが初期値になります。



>設定も「工場出荷」ではなく、通常やMYカスタムで使っています。
それが普通の使い方みたいですよ(;^ω^)

通常にして、フィルムとかWBとかISOがON/OFFで変わるなら、
設定が保持されない不具合だとは思いますが。。

書込番号:17829498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング