『LX1 と LX2 の画質』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX2の価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の買取価格
  • LUMIX DMC-LX2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX2のレビュー
  • LUMIX DMC-LX2のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX2の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX2のオークション

LUMIX DMC-LX2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-LX2の価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の買取価格
  • LUMIX DMC-LX2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX2のレビュー
  • LUMIX DMC-LX2のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX2の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX2のオークション

『LX1 と LX2 の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX2を新規書き込みLUMIX DMC-LX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

LX1 と LX2 の画質

2007/10/22 22:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX2

スレ主 ayalaさん
クチコミ投稿数:25件

LX2の方が有効画素数が大きいので、LX1より画質は優れていると思っていましたが、必ずしもLX2が優れているとはいえない・・・。ていうことありますか?どこかの書き込みでもこの内容を見ました。また、LX1とLX2を持つ友人も、同じ写真を撮り比べてもどっちがどっちか判らなくなることがあると言っています。レンズ系はLX1とLX2は同じなのでしょうか?

書込番号:6895443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/22 23:05(1年以上前)

レンズ系は同じようですね。
高画素数=高画質ではありませんので、必ずしもLX2が優れているとは言えないでしょうが、「ヴィーナスエンジンII」→ 「ヴィーナスエンジンV」になって、高感度側では良くなっているように思います。
と言っても、LX1はISO400までですので、それ以上は比較できません。
200までは差が無いように思いますので、普段の撮影では区別もつき難いと思います。

書込番号:6895555

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/10/22 23:47(1年以上前)

こんばんは
製品間の移行時に限らず細かな改良は行われているかもしれませんが、
レンズの基本設計は同じだと思います。
LX2ユーザーですが、レンズはいいものを載せていると思います。
LX1は試写しただけですが、基本感度域からISO200くらいの比較でもノイズ感はLX2の方が少ないような感じです。

書込番号:6895804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/23 01:00(1年以上前)

LX1は使用しており素晴らしいカメラですが、難点は高感度ノイズがのりやすいところだと思います。
LX2になり高感度特性も少しだけ改善されているようなので買うのならLX2かなと思います。

書込番号:6896165

ナイスクチコミ!0


maru45さん
クチコミ投稿数:26件 LUMIX DMC-LX2のオーナーLUMIX DMC-LX2の満足度5

2007/10/23 09:19(1年以上前)

LX1とLX2を使ってきました。
LX2の画質面改善ポイントは、高感度の改善と画素数増による解像度のアップだと思います。
基本的に低感度で撮ったときの両者の画質に大きな違いはないと思うのですが、ツボにはまったときのLX1の描写力も捨てがたいものがありました。
また、LX1のISO400&モノクロで撮るとノイズが良い感じに味になるので、それはそれで個人的に気に入っておりました。
LX1は手放してしまったのですが、ちょっと惜しいことをしたなと思うことがあります。

蛇足ですが、LX1とLX2の違いで一番大きいのは、液晶モニターの16:9化と操作性の改善だと思います。
グリッド表示時に各種情報を表示できるようになったり、ショートカット(秀逸な機能です!)で設定できる項目が増えたりしていて、そのあたりは本当に助かっています。

書込番号:6896786

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayalaさん
クチコミ投稿数:25件

2007/10/24 00:37(1年以上前)

お返事頂きました皆様、アドバイスありがとうございます。
今使っているLX1は気に入っていますが、ISO感度が400までしか無い点が不満です。現在キャノンのG9を買おうかLX2を買おうか迷っています。画質や機能面でG9はそれなりに利点がありますが、カメラがごっつく、重いことが買う心のブレーキになっています。リコーのGRもいつも持ち歩いているので、バッテリーが共通利用出来るLX2に心が傾いています。あくまでも出張時のスナップ主体なので(と言いながら画質にはこだわりを持っています)持ち歩く充電器を一つにしたいので、バッテリーが共通の点は魅力です。11月から長期海外出張となりますので、それまで悩んでみます。日の短くなった晩秋に高感度機能+手振れは必要です。10月末にはLX2かG9どちらかの新規ユーザーになっていると思います。

書込番号:6899389

ナイスクチコミ!0


nilakentaさん
クチコミ投稿数:171件

2007/11/02 15:02(1年以上前)

高感度撮影の領域を広げる目的でLX2を買うなら大失敗するでしょう。
LX1よりはマシになったと程度で基本的にLX1/2ともに高感度撮影向けの機種では全くありません。
高感度撮影目的なら他社の製品にすべきです。

書込番号:6934509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨の日にLX2 0 2018/09/29 19:41:54
いいですね! 5 2016/10/07 12:17:49
お宝おジャンク道♪K 24 2016/08/11 20:11:42
どなたかわかる方いませんか 7 2011/06/22 14:49:52
9,800円 1 2009/10/17 9:39:07
LX2のノイズ?画質?MFアシスタント? 7 2009/08/23 0:27:13
LX2の写真を貼りませんか? 7 2009/08/21 1:25:15
PS3で再生すると 6 2009/06/04 10:05:05
ヨドバシアウトレット川崎店 3 2009/02/21 21:28:59
新春初売りセール情報 2 2009/01/31 15:11:17

「パナソニック > LUMIX DMC-LX2」のクチコミを見る(全 2548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX2
パナソニック

LUMIX DMC-LX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-LX2をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング