『LZ7を購入しました.』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ7のオークション

LUMIX DMC-LZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-LZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ7のオークション

『LZ7を購入しました.』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LZ7を新規書き込みLUMIX DMC-LZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

LZ7を購入しました.

2007/03/18 08:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LZ7

スレ主 ~Soiさん
クチコミ投稿数:90件

今まで,TZ1を使っていましたが,LZ7を購入しました.

テスト撮影した画像を↓に公開していますので,参考にしてください.
http://photozou.jp/photo/list/117156/280236

基本的な使い勝手は,TZ1と同じなのでマニュアルを見ずに使っています.

持った感じは横長のTZ1の方が片手で持つには持ちやすく,LZ7は短い分ホールド感に欠けます.両手で持つ分には,全く問題ありません.

私の場合,ブラケット撮影することが多いのですが,LZ7でオートブラケットの設定が何処にあるのか良く分かりませんでした.(もしかして,マニュアルブラケットしないとダメ?)

毎度の事ながら,歪曲収差は非常に(補正されて)少なく,見やすいです.周辺減光も十分に補正されていて,WB(ホワイトボード)のコピーやPowerPointのプレゼンの記録にも使えます.

売りの手振れ補正も(完全では無いですが)十分に効果を期待出来ます.

気になった点として,(TZ1に比べ)UIが遅い(っと言うか反応しない)場合が在りました.計った訳ではありませんが,数100[ms]オーダーのディレイが出る場合があります.何か条件があるのだと思いますが,よく分かりません.<もしかすると,テスト時は,アルカリ電池を使っていたので,電力不足(電圧降下)に対するフェイルセーフかもしれませんが,...

#尚,TZ1,LZ7のどちらかを身内に譲渡予定なのですが,どちらにするかを決めかねている所です.

書込番号:6128142

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件

2007/03/18 09:05(1年以上前)

~Soiさん こんにちは

>私の場合,ブラケット撮影することが多いのですが,LZ7でオートブラケットの設定が何処にあるのか良く分かりませんでした.(もしかして,マニュアルブラケットしないとダメ?)


LZ5にオートブラケット機能は搭載されていましたが,LZ7には搭載されていません。

http://panasonic.jp/dc/lz7/spec.html

書込番号:6128175

ナイスクチコミ!0


スレ主 ~Soiさん
クチコミ投稿数:90件

2007/03/18 10:31(1年以上前)

槍・穂高さん,こんにちは

>LZ5にオートブラケット機能は搭載されていましたが,LZ7には搭載されていません。

やはりそうでしたか.<探しても見つからない筈だ(笑)
マニュアルを見ずに使い始めたのが悪いのですが,
情報ありがとうございます.

#ブラケットなんぞするユーザーはマニュアル機を買えと言うことなんでしょうかねぇ.個人的には,TZ1/3のスペック(&サイズ)でマニュアル撮影(と,もう少し,階調豊かに)出来れば最高なんですが,...

書込番号:6128402

ナイスクチコミ!0


HIRO510さん
クチコミ投稿数:21件

2007/03/19 17:40(1年以上前)

~Soiさん へ

こんにちは、初めまして。私もLZ7 を購入したのですが、まだここの掲示板には書き込みが少ないので、~Soiさんにお聞きします。

~Soiさんは、LZ7をどのように評価されますか?
私はデジカメはまだ2台目なので他の機種との比較が判らないので、このLZ7がどの程度のカメラなのか知りたいのです。
個人的意見で結構ですので、宜しければ聞かせてください。

書込番号:6134112

ナイスクチコミ!0


スレ主 ~Soiさん
クチコミ投稿数:90件

2007/03/21 00:39(1年以上前)

HIRO510さん
ご指名いただきありがとうございます.(^^)/

>~Soiさんは、LZ7をどのように評価されますか?

自腹で買ったわけですから,悪いとは思っていません.

当初,カシオのEX-V7も比較検討の一つだったのですが,HPのサンプルを見て候補から外れました.(ワイド端の画像の周辺部が,(私にとっては,)減光や収差の面でNGでした)

仕事で議事録代わりにWB(ホワイトボード)を撮影することも多いのですが,周辺減光が大きいとモノクロプリンタで打ち出す時に見づらく,気にしている点の一つです.又,各収差は少ないに越した事は無く,その点でもPanaは,(特に歪曲収差を)非常に良く補正出来ていると思います.

使い勝手も,スナップ用途に限るならば,必要十分な機能と操作性を備えていると思います.特に力を入れている手振れ補正については,他メーカより頭一つ飛び出ている様に思います.

わがままを言えば,FZシリーズの様にマニュアル機能があれば,っと思わないでもありませんが,必要十分なシーンモードがあるので,困る事は無さそうです.(シーンモードの選択がマニュアル操作並みのノウハウかもしれませんが,...)

Pana機に関しては,色の階調表現が少ないと言われる方もいますが,コンパクト機としては十分なレベルだと思っています.(不満な人は,大きく重い一眼レフ機しか満足できないのではないかと思います)

結論として,10倍ズームが必要(TZ3?)で無い人にとっては,(LZ7は)実用的なお買い得機であると思います.

#一点,私のサンプルにもありますが,逆光時にハレ切りしていない画で全面白くなっているのがあります.一眼レフ用のレンズ等では,レンズの枚数分の絞り環の影(?)が写るぐらいなのですが,胴筒内側の処理が悪いのか,コーティングの為か画面が白くなってしまいます.まぁ,不精せずにハレ切りしろって事なんでしょうが,...

回答になっているかどうか非常に怪しいですが,色々と比較検討した結果,LZ7にたどり着いた.っと言うのが回答でしょうか.

書込番号:6139951

ナイスクチコミ!1


HIRO510さん
クチコミ投稿数:21件

2007/03/21 02:30(1年以上前)

~Soiさん、ご返信頂きありがとうございました。

私も LZ7 を気に入ってるのですが、ここの掲示板への書き込みが少ないので、なんでだろう?と思っていましたが、~Soiさんのレスを読ませていただいて嬉しく思いました。私もTZ3とかなり迷ったのですが、10倍ズームは私には必要なかったのと、乾電池仕様が欲しかったのでLZ7に決めました。
私はまだデジカメに関しては素人ですが、画の快調が少し物足りない感じがする意外は充分満足しています。手振れ補正は私にとってかなり強い味方です。今のところ、仕事用の写真は手振れ知らずです!
後は、TZ3の掲示板の様にここも賑わうといいですね。

また、~Soiさんの作品を楽しみにしています。

書込番号:6140266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まちがった!LZ7というから新型とおもったら、ちがうでねえすか 4 2014/07/25 20:49:09
LS85との比較について 2 2009/04/24 21:38:54
重さが・・・・・ 0 2008/03/30 10:24:53
12800円で買いました 最終在庫処分 0 2008/03/07 1:49:26
18800円 0 2008/01/19 14:44:31
予想に反して価格が急反発ですね 4 2007/12/15 11:03:03
モデルチェンジは? 2 2007/12/06 21:17:31
yodobashi.com 0 2007/09/09 3:59:15
本日買いました。 0 2007/09/07 17:52:22
これ専用のケース 1 2007/09/07 15:06:46

「パナソニック > LUMIX DMC-LZ7」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LZ7
パナソニック

LUMIX DMC-LZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-LZ7をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング