『皆さん買い増ししますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

LUMIX DMC-FZ8パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

『皆さん買い増ししますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ8」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ8を新規書き込みLUMIX DMC-FZ8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

標準

皆さん買い増ししますか?

2007/01/31 17:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ8

画素数アップEVF改良はたして買い増ししたいですか

書込番号:5945362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2007/01/31 17:16(1年以上前)

現状の情報ではバージョンアップによってメリットに感じる点が
ほとんど無いように感じます。

書込番号:5945393

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/01/31 17:23(1年以上前)

いやぁ〜、オリンパスのSP-550UZ がどんな具合か見てみないと、一寸判断できかねますね。

あっ、すいません。私、FZは持ってないので、買い増しの話に参加する資格無いのかな。

ちなみに私の高倍率デジカメは、いまだにオリンパスのE-100RSです。

書込番号:5945410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 LUMIX DMC-FZ8のオーナーLUMIX DMC-FZ8の満足度5 *LifeGraphica 

2007/01/31 17:30(1年以上前)

FZ5からは、又しても見送りたいと思います。オリンパスがSDだったら買うかも(それだけの理由ってあり?)

書込番号:5945422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/01/31 17:42(1年以上前)

それなりの進化が有ると思いますので
新しい物好きの私は、買い替えかな!?

書込番号:5945453

ナイスクチコミ!1


パー4さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:17件

2007/01/31 18:12(1年以上前)

もちろん買います。
ファインダーが見やすいのは何よりも魅力的です。

書込番号:5945565

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/01/31 18:13(1年以上前)

液晶モニターの画素数が11.4万画素から20.7万画素になったことと、EVFが0.33型から0.44型、画素数も11.4万画素から18.8万画素になっただけでも進化かな!?

書込番号:5945572

ナイスクチコミ!1


 (-_-)さん
クチコミ投稿数:62件

2007/01/31 20:44(1年以上前)

1/2.5型CCDではねぇ・・・

書込番号:5946141

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/01/31 20:45(1年以上前)

どうせなら、FZ50(30)のように固定式(沈胴式ではなく)ズームレンズ
にして、電源ONでテレ端で使えるほうが、野鳥撮影には便利なのですが・・・

書込番号:5946144

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/01/31 21:20(1年以上前)

現用機はFZ5ですが、EVFの進化が魅力的ですね。

書込番号:5946318

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/01/31 21:26(1年以上前)

あまり形が良くないように思えます。
私は買いませんね。

書込番号:5946349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/01/31 23:11(1年以上前)

欲を言えばCCDは1/1.7型CCDぐらいのサイズにしてほしいですね。

書込番号:5946978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-FZ8の満足度5

2007/02/01 01:00(1年以上前)

もしFZ7を持っているならここはスキップでしょうか。
私は新規ですが、迷ってしまうぐらいですから。
FZ8がもう少し安くなるか、いっそFZ7が在庫切れで
安価には入手できなくなれば思い切れそうですが。
まだCANON(ズーム移行の速さとバリアングルがポイント)
と、さらにOLIMPUSの国内販売予定も気になり、
FZ8の発表でもすっきりしません。

書込番号:5947532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/02/01 02:57(1年以上前)

済みませんがデジカ歴が浅い私に教えてください。
1/1.7型CCDと1/2.5型CCDのどちらが高画質又は高性能でしょうか?
それと同じ型であればパナでも富士でも性能は同じなのでしょうか?  とても素人な質問でしょうが教えて頂けないでしょうか。

書込番号:5947755

ナイスクチコミ!1


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 LUMIX DMC-FZ8のオーナーLUMIX DMC-FZ8の満足度5

2007/02/01 08:08(1年以上前)

> 1/1.7型CCDと1/2.5型CCDのどちらが高画質又は高性能でしょうか?
一般にCCDが大きいほど、高画質と云われています。
CCDが大きくなると、同じ明るさや画角を得る為の
レンズも大きくなります。つまり大型化してしまう。
> それと同じ型であればパナでも富士でも性能は同じなのでしょうか? 
フジはハニカムCCDを採用していて、高感度時にノイズが
少ないと云われています。
ノイズが少なくても、レンズ性能が悪いと周辺でボケが出る
ので、特にコンパクトカメラではバランスが重要でしょうね。

書込番号:5947935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/02/01 09:55(1年以上前)

zenpakuさん
お答え有難う御座いました、つまり同じ画素数であれば1/1.7型CCDの方が性能が良いと言う事ですね。
私はここのクチコミをみてGX8を購入しました。とても気に入っていますが欲が出て望遠側のデジカメが気になり予算の関係からFZ7・8・S6000fdのどれかを購入したいと思っています。
子供の学校行事から趣味になりつつある風景写真など幅広く使えるデジカメの選択をアドバイスして貰えませんでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:5948129

ナイスクチコミ!1


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 LUMIX DMC-FZ8のオーナーLUMIX DMC-FZ8の満足度5

2007/02/01 12:53(1年以上前)

FZ8も購入視野に入っているのであれば、価格的にはFZ50が
購入できそうですよ。
私は、これが気に入っています。
ズーム操作をマニュアルでできるので、とっても良いです。
価格に拘るのであれば、FZ7は安く購入できそうですね。

書込番号:5948563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件

2007/02/01 16:37(1年以上前)

画質的にはFZ50よりシャープかも・・

書込番号:5949164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-FZ8の満足度5

2007/02/01 17:09(1年以上前)

FZ50との比較となると、しばらくは価格的には差がない
状態でしょうね。
FZ50の望遠・フォーカスの操作が欲しい方は迷わないで
いいでしょうね。液晶も動くし。
FZ7・8の魅力はサイズだと思いますが、なら、いっその
ことTZ3に、なんて考えてしまいます。

書込番号:5949254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/02/01 18:17(1年以上前)

午後にカメラのキタムラに行ってまいりました。
本物を触ってみたくなりFZ7・8は展示してなくFZ50がありました。コンパクトなのにずっしりとした重量感みなさまの言うズーム操作がマニュアルで扱いやすくzenpakuさんが気に入っていると言う事が何か解った感じです。価格が5万円半ばでした、デジイチよりは安いのでしょうが出来れば1万円位価格が下がってから購入に踏み切ろうかなと思います。みなさんの貴重なご意見を参考にさせて頂きます。

書込番号:5949447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件

2007/02/02 07:39(1年以上前)

>EVFが0.33型から0.44型、画素数も11.4万画素から18.8万画素になっただけでも進化かな!?

普段から大きかったらなーと思いながらFZ7を使っているので嬉しいです。

FZ7の書き込みでも、実際にテストして答えるケースもあるので、9月頃に安くなれば買ってみようと考えています。RAWがついたら、次はズームリングです。

ひょっとしたら、FZ50で廃盤にして、デジタルズームのできる一眼を出してくるかも。そうしないとパナの一眼は売れませんからね。だぶん、FZ9あたりで一回りおおきめになると予想しています。

書込番号:5951721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件

2007/02/02 07:54(1年以上前)

訂正
RWAがついたら です。

書込番号:5951745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件

2007/02/09 07:32(1年以上前)

RAWはつかってみたいです。
FZ7の画質調整は、標準以外はノイズを増やします。レタッチでもすぐ増えるタイプなので、いじりようがりません。

書込番号:5979037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LUMIX DMC-FZ8で撮影 8 2012/12/26 20:42:40
1980円で購入 5 2012/12/08 22:34:11
TCON-17X 15 2012/02/26 19:28:06
お願いします 4 2010/10/20 19:01:11
久しぶりにFZ8 ^^ 1 2010/06/06 11:12:50
室内スポーツの撮影 3 2009/11/25 2:08:48
今更ながら・・・ 9 2009/11/19 22:18:01
ドーム内での撮影についてアドバイスをお願いします。 3 2009/09/13 0:51:56
運動会 5 2009/08/19 20:21:10
レイノックス×2.2 8 2009/06/17 21:14:26

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」のクチコミを見る(全 2618件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ8
パナソニック

LUMIX DMC-FZ8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-FZ8をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング