『披露宴等の屋内(特に暗いシーン)でFZ18きれいに撮れますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『披露宴等の屋内(特に暗いシーン)でFZ18きれいに撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

クチコミ投稿数:5件

はじめまして、FZ18が品薄・底値になってきたため買換え検討中で、表記の質問です。
現在FZ1のズームに憧れカメラを初めて購入後、主に子供の学校行事のスナップ等に使い倒しています。
FZ1は屋外(特に晴天)撮影での発色が気に入っていますが、屋内ではちょっと暗いとすぐにノイズが乗ってきます。また外付けのフラッシュが着けられないのに内蔵フラッシュは暗く表記のようなシーンはどうにもなりません。
FZ18も同じでしょうか?またモード等設定できれいに撮ることができるのでしょうか?この点さえクリアーになれば18倍ズーム機がのどから手が出るくらい欲しいのですが…

書込番号:8219913

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/17 22:42(1年以上前)

室内での撮影はFZ18は得意じゃないですね。
FinePix F100fdも持ってますが撮り比べると明らかにFZ18はノイズが多いです。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-235.html

披露宴でストロボを使いたいのならPowerShot S5 ISが良いんじゃないでしょうか。

書込番号:8220003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/08/17 23:28(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。人生初のカメラがFZ1で今までFZ18の18倍ズームしか眼中になかったので、18倍ズームを捨てるかどうか正直悩みます… が、PowerShot S5 IS ちょっと調べてみます。それにしてもえらい違いですねえ、同じ思い出を残しているのにこんなに違うとFZファンとしては悲しいです。高画質をとるか、望遠での子供のスナップをメインにするか…

書込番号:8220297

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/18 11:52(1年以上前)

高倍率ズーム機で高感度で比較的ノイズが少ないのは、
ソニーH50とニコンP80あたりではないでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/05/23/8497.html

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/05/27/8475.html

書込番号:8221707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/21 01:59(1年以上前)

ジジカメさん、情報提供ありがとうございます。二機種ともいいカメラです。というかこれまでルミックスで満足していたため、いざ新しいものが欲しくなるといいものがたくさん出てきて目移りしそうです。それぞれ機能・価格も違うため懐事情と相談、というより嫁と相談してもう少し検討しますありがとうございました。ますます迷いそうです。

書込番号:8232960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込):¥59,800発売日:2007年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング