『使用レポート』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『使用レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

使用レポート

2008/03/12 19:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:16件

FX−35ブラックを購入してのレポートです。

まず画質ですが、昼夜、高感度低感度と様々な条件で撮り比べてみましたが、何人かの方が書いているようなノイズは感じられないです。
もちろんノイズはありますが、コンデジということを考えれば他機種と比べても少ないと思います。
特に今までの パナ=ノイズが多い の図式はこの機種に関しては当てはまらないと思います。
何よりもスバラシイのは25mmの広角を使えるということと、25mmのコンデジであるのに、歪みが感じられないこと。
また、周辺の画質もけっしてアマくなっていません。このへんはかなり頑張ったのでしょう。

色乗りはキャノン的にコッテリしており、好き好きはあると思いますが個人的には気に入っています。

あと、買ってから「便利だなー」と思ったのがI.Aで、こんなもん子供だましだと思っていましたが、変に状況を考えながらセッティングしてゆくより、IAでバカチョン的に撮ったほうが確実な写真が撮れることが多いです。

残念なのはモニターの視野で、特に上下に極端に狭く、もう少しがんばってほしかった。

本体の質感や造りは上等で、キャノン的剛性感も高いほうだと感じますが、各スイッチ類のアソビが僅かにあり、多少高級感を損なっているようです。
トータル的に、リコーR8などと比べても”モノ‘‘としての高級感があり、嬉しい誤算でした。

実は、購入時に家電メーカーであるパナには全く興味がなく、IXY910か、R8を待つか、値段でR7にするか迷っておりましたが、R8にも触れた今、このFX35にして正解だったと思えます。

歪みの無い25mmからのコンデジがあれば、デジ一を持ってゆかなくても済むケースが沢山あるからです。

誰にでも薦められる良い製品だと思います。

書込番号:7523227

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:32件

2008/03/12 21:38(1年以上前)

私 先日FX33を買ってコンデジライフを楽しんでいるものです。
FX35とどれほどの差があるのかなあとクチコミ等を拝見していましたが
公の場でのバカチョン的という表現を見ましてて 現状の表現としては
あまり芳しくない表現となっているのを ご存じないのだろうとの思いを持ちました。
とても良い使用レポートでしたが 揚げ足取りのようになってすみません。

書込番号:7524026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:306件

2008/03/12 22:10(1年以上前)

確かに、あのような差別用語は、良くないと思います。
1人(私を含め2人?)でもこのようなレスがあるということは見えない所で実際に不快に思っている人が多数いるということですね。
バ○でも○ョンでも・・・という表現があるように、後ろの3文字は(私を含め)在日の全ての人に対する侮蔑の表現なので・・・使わないほうがいいですね。(知らないで使用しているとは思いますが・・・)

さて、本件ですが、私も本日ヤマダ電機で実機を触ってきました。40800円ポイント20%さらに1,5倍(12000円強の還元)だったので購入しようかと思いましたが、今日はfujiの31fdの修理に出すことが目的だったので、購入を踏みとどまりました。100fdの販売開始を待ち、R8を絡めた3台のうちどれかを購入しようと思っています。といいつつ、リコーのGX100にしてしまうかも。。。

書込番号:7524247

ナイスクチコミ!2


winwoodさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/13 00:54(1年以上前)

ちょっとおせっかいを。
バカチョンは本来差別的な意味合いはなかったのに、いつの間にか差別的表現になってるね。
誰が朝鮮の方に結べつけたのかはわからないけど、悲しいことです。

書込番号:7525321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/03/13 01:45(1年以上前)

最初なんの事か分からなかったんですが、bronzefish24さんやwinwoodさんの書き込みを読んでやっと意味が分かりました。
そんな意味で使ってる人がいるなんて初めて知りました。

書込番号:7525511

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-FX35の満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2008/03/13 03:10(1年以上前)

時に特定個人に対し「バカヤロウ」「バカにするな」「ウジムシヤロウ」と言いたい時がありますので、時として「馬鹿」「ウジムシヤロウ」は用語として使って良いと私は思っています。そうでないと個人に対する感情を表現できませんからね。当然、文学でもマスコミでも限定的ながら、これら表現は許容されています。しかし、いったんその言葉が問題視され、連呼されるようになると、その言葉はその意味を離れて差別用語としての意味を持つようになります。そうなると当然価格.COMでも削除対象になり、削除されます。

しかし後半の言葉は、不特定多数存在する民族に対する蔑視の言葉なので、使ってはいけません。

でもこの言葉の代替に不自由しますね。私は「フルオートカメラ」という言葉を使っていますが、FX35に当てはめる言葉としては、「最高のフルオートカメラ」ではピンとこない気がします。

誰か良い言葉をさがして下さい。

書込番号:7525673

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8066件Goodアンサー獲得:185件

2008/03/13 08:40(1年以上前)

フィルムコンパクトカメラが全盛の頃に、この論議があり、
ここの掲示板からも消えたように思えた言葉だったのですが、、

久しぶりに聞きました。

知ってる人は「フルオートで撮っても」とか「フルオートカメラ」とかの言葉で書き込みしてますね。

ここで再び、デジカメ以外の一般教養として知る事ができた人にとっては大収穫だったのでは?

様々な方々が様々なスレやレスに対して書き込みをする場です。

書き込む本人にしても、自分表現する事になり、他人に評価される事にもなるのですから、

十分に言葉を選んで書き込みすることが大切と、改めて思いました。

ありがとうございます。

書込番号:7526057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/03/13 13:02(1年以上前)

みなさん勘違いされていますね。

バカチョンはことば狩りに遭ったことばです。
wikipediaでも一度調べてみて下さい。

音が似ていると結びつけたくなる人がいるのでしょう。

その考え方がまさに差別と思います。

書込番号:7526844

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8066件Goodアンサー獲得:185件

2008/03/13 13:32(1年以上前)

スレ題からかけ離れた内容になってきたけど、、

では、、めぐる季節さんはどうすれば良いとお考えですか?
普通に使え!と言いたいのですか??

winwoodさんも言ってるように、

「意味がどうの」というより、
当時はもっと人間の感情的な感覚で、、の話だったような気が、、

不快な思いをしている人が実際に書き込みをしてるのですよ!

書込番号:7526946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件

2008/03/13 14:28(1年以上前)

みなさん、あまり熱くならずに・・・
wikipediaで調べました。確かに本来の意味は違うようですね。しかし、今回のように本来の意味とは違う解釈をされることがあるのだと思います(私もその一人です)。それを裏付けるのかどうか知りませんが、「曖昧さ回避のためのページ」という欄がありますね。
つまり、差別用語と捕らえる人も実際に居るわけで。本当の意味とは違った解釈が一人歩きした言葉なんてたくさんありますが、これもそうなのではないでしょうか?
私が言いたかったのは、別の意味で捉える人も存在するので、気をつけたほうがいいということです。直接誰かと面と向かって話す場合はその場で訂正できますが、こういった書き込みは一方通行ですからね。自分が悪気なく、或いはそうとは気付かずに書いたものがこのようになりますので。ブログの炎上は、まさにそうですよね。

スレ主さん、違う方向に行ってしまいすみません。

書込番号:7527100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/03/13 14:32(1年以上前)

まず、私の書きました「バカチョン」という表現に不快感を持たれた方々にお詫び申し上げます。
ごめんなさい。

ただ、言葉は生きものであり、時代時代によって、受け取る人によっても その意味合いが大きく異なるケースが多くあります。
今回の「バカチョン」という表現は、私たちオジサンが昔から普通に使っていた表現で、解りやすいと思いましたので あえて使用いたしました。
差別的な感情は無論、他意は全くありませんでしたが、不快に思われている方々がいるのも事実だと感じました。

本題を離れてしまいますが、言論の自由がある以上、公の場とはいえ、あまりに目くじらを立てても仕方ない気もいたします。

マスメディアでは「百姓」や「乞食」なんて言葉まで規制の対象になっています。
本来、百姓とは百の仕事をする人という いかにお百姓さんが大変な仕事かを表した言葉でありますが、TVなどで悪代官が「この百姓めがー」なんて言うので、差別用語化されてしまいました。

乞食も、日本国という文化的で優れた福祉国家に 乞食なんてものはいないというのが理由。

でも、街を歩けば道ばたに寝ている人がゴロゴロいる事実、アレは幻なのか。


ただ、今回の「バカチョン」は本来 朝鮮人の差別用語ではありませんが、一般的にそう認知されている方が多くいるなら、今後は気をつけねばと反省しております。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9


さて、本題のFX35にもう1つ2つ。
屋内などの暗めの場所でピントが迷うケースが多々あります。
どのカメラも、暗い場所では同様のことは起こりますが、チョット弱いかな。
あとバッテリー、これももう少し長持ちして欲しいな。
これだけコンパクトにまとめたのだから致し方ないとは思いますが、旅行などに出る際はスペアの持参をおすすめいたします。

ともあれ、私にとってはデジ一の登場をかなり減らしてくれる優れたコンデジだと思います。




書込番号:7527110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:306件

2008/03/13 14:58(1年以上前)

私も本題に戻ります。

これからの季節、服装が1枚2枚と薄くなるにつれてポケットの数も減ります。
つまり、FX35の大きさはすごくありがたいと思っています。100fdもR8も少し大きい(FX35比ですが)のでその辺が今ひとつ購入に踏み切れない要因にもなっています、私の場合。
最終的には画質をとるか携帯性をとるかなのでしょうけど。
他の2機種が携帯性を「多少」犠牲にしても補える画質を備えているのか、又はFX35が他の2機種と遜色の無い画質を備えているのか・・・。とはいえ私はL版またはハガキサイズがほとんどで、後はPCのモニターで見るくらいなので、FX35が一番気になります。

書込番号:7527195

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8066件Goodアンサー獲得:185件

2008/03/13 16:34(1年以上前)

bronzefish24さん。

こんにちは。

本題に戻って、、
ここでの他スレ読んでいただければ、私もFX35のオーナーである事は知ってると思います。

FX35購入理由は、、もちろん25mm〜の広角なのですが、
このサイズで実現した事への興味です。
FX55の「ヴィーナスエンジンIII」が「ヴィーナスエンジンIV」になった程度では買い替えの意欲には結びつかなかったと感じます。(R8買ってたかも?)

ポケット入れてて液晶壊した事もあるけど、、やはり今もFX35はポケットにそのまま入れて、いつでも取り出せる状態で歩いてます。
約95×52×22mmと125gは小さく軽いです。
と、、電源スイッチがスライドだという事!本体見ずに、ポケットから出しながら電源ON(必ず同一方向へでONだからコレ!意外とイイ!です)

今まではSONYのT10を持ち歩いてました。(CASIOのV7はポケットINには大きいし)
T10って結構小さくて約90×55×21mmの大きさで、レンズカバーをスライドすれば電源ONで撮れましたから、街歩きには重宝しました。

基本的に電源SWはスライドが好き!って事ですね。

R8って思った以上に大きくて、手に持った時にもズシッとくるものがあったけど、これはこれでR7とは比較にならない本体仕上がりの良さを感じました。
ポケットINはズボンではなくて上着のサイドポケットならまだ許せる感じですね。
F100fdは以前も何処かでレスしたけど、、いくら「画質がどうの」と言われても、基本的にAEB機能のない機種は『私は』買いません。(FujiもF30までは買ったけど)

FX35もiAは使わず、普通のオートでAEB±0.3設定です。(フラッシュは基本的に発光禁止)
片手持ちでシャッター切っても、強力な手ブレ補正が有っても、連続3枚撮影で2枚目3枚目がブレ無く写ってる事が狙い。(連射??シャッター押し続けなきゃいけないじゃん!)
もっとブレそうな時、2秒セルフタイマー+AEBとか、、もうAEBは使いまくりです。

これが私の最近の基本スタイルです。

書込番号:7527446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/03/13 17:22(1年以上前)

追加使用レポートになります。

10日間、約2000枚の様々なシチュエーションで撮った画像をあらためて見てみると、IAで撮った写真のハズレが殆ど無い。

画質をよく見てゆくと、ISO100あたりでも僅かにノイズを感じますが、それはかなり厳密に見てのこと、普通には感じません。
不思議なのは、ISO400まで感度を上げても あまりノイズが増えないこと。
さすがに800まで上げるとノイズ感がありますが、旧来のパナ製品からは考えられないことです。
また、夜景などでのパープルフリンジの発生も殆どの場合感じられず、よく煮詰めたなと思いました。

フジのF100fdなどに比べれば、高感度での性能は劣るのでしょうが、1/2.33CCDでこの性能は 私には十分だと感じます。

R8も そのデザインにすごく欲しいと思っておりましたが、実物に触れてみると カタログで見るほどの高級感もなく、トップのヘアライン仕上げ等も目が細かすぎてあまり好きになれませんでした。

各社いろいろな「売り」があると思いますが、実際にパッと出してサッと撮るというスタイルを考えると、強力な手ブレ補正や歪みの少ない25mm広角は何ものにも換えがたい魅力となっております。

なんかパナの信仰者みたいになっちゃったけど、本来パナなんて大っきらいで、歴史あるカメラメーカーをナメんなよ!
なんて思っていましたが、住めば都でした。

書込番号:7527588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:306件

2008/03/13 17:39(1年以上前)

実は私が勝手にアンチパナソニックな状態なのですが、以前FZ7(18倍ズームのもの・使いこなす前にオークションに出しました)を使っていて、どうもホワイトバランスが変というか、好みの問題なのか、(マニュアルでホワイトバランスすればよかったですが)いまいち、イメージが良くありませんでした。
ただ、今回のFX35の広角25mm!これに惹かれて第一候補になっているわけですが。リコーのGX100は24-72mmとこれもとても興味があり・・・
FUJIの100Fd・リコーのR8、共に28mmですが3mmの差について、撮影できる範囲というよりも、奥行き感(?)て言うのでしょうか?いろいろな書き込みやアップされている写真を拝見して、「あー、なるほど」って思うのです。
私は普段、ほぼ私服で徒歩通勤なのでチノパンの前ポケットに無造作に入れていますが、液晶を壊したことが無いのです(珍しいのでしょうか?)。冬の時期はダウンジャケットなどのポケットにG7を入れるくらいで・・・さすがにG7は前ポケットに入らないし。
ただ、100fdやR8の書き込み&アップされた写真を見ると、更に悩みは続きます。
そうこうしているうちにキャノンから3機種出るみたい。さらっとキャノンのHP見たら35とか38mm(確か)からのレンズなので、今回の検討内容から外れるからいいのですが。
自分のスタイルから選ぶとFX35なのですが、色味の問題(好み)・自分勝手なイメージ・他機種が気になり欲しい欲しい病(実はこれが1番ネック)、これらが邪魔してます。
もう少し様子見する予定です。

書込番号:7527641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/03/13 18:54(1年以上前)

皆さん こんにちわ
上のスレでも書きましたがFX35ユーザーになりました。
評価は大満足ですが、F100fdのサンプル画像にビックリ。
しかし私の使い方してやっぱり携帯性とiAの便利さ
F31fdにはかなわないが、F40程度はある高感度と、後悔はしていません。
でもF100fdが欲しい欲しい病にかかってます。

私もFX35を買う前までは、パナは所詮電気メーカーだからと
思っていたのですが、すごいですね。
ライカブランドを手に入れ、手振れ補正、広角のブームに火をつけ
iA、顔認識と初心者でも失敗のない作品がつくれ
更に、最近では評判の悪かった色合いも改善し、
高感度にも力入れてますね。
死角がなくなってきているようです。
デジカメNo1メーカーにとの意欲が伺えます。

F100fdが評判よさそうですし、
PANAがその対抗として、次機種でもっと高感度を強化すれば(私個人の期待です)
No1は実現するかも。。。

私的には、あと
@FUJIのF31同等の高感度
A1cmまでよれるマクロ
B7倍程度のズーム
Cカメラ本体の厚さ15mm以下
が実現すれば言うことなしです(^_^;ゞ 


F100fdもヒットしそうですし、SONYの次機種も期待され
No1メーカーのキヤノンはどうするんだろう?
風景の画質追求だけじゃ危ういかな?
(といってもキヤノンファンです。フィルム1眼はキヤノンです。悪しからず)



(追伸)
ユーザーレビューで、私もここのスレにある不適切な言葉を使ってました。
お気に召された方には真に申し訳ありませんでした。
(修正したいのですが。。。)

書込番号:7527893

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング