『設定などについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『設定などについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

設定などについて

2008/03/13 19:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:8件

度々すいません。
設定に関してなのですが、よくわかりません。

デジカメの使い方としては、
@ちょっとした風景や空、人物を撮影。
Aもうすぐ卒業式なので、会場などで記念撮影。
B記念写真や気に入ったものは、プリントします。(L版やはがきサイズくらい)
Cプリントしたときにできるだけ綺麗にしたい。
といった感じです。

とりあえずプリントすること前提で、
記録画素数・9M
画像横縦比・3:2
としてみたのですが、
インテリジェントISO・OFF
ISO感度・AUTO
となっているのはどうしたらいいのでしょうか?
また、他にも何か変えたほうがいい点はあるのでしょうか?

それともう1つ、お聞きしたいのですが、シーンモード「パーティー」は説明書に三脚使用を勧めるとありました。しかし、卒業式では三脚はまず無理です。こういうときは、「パーティー」よりも普通に撮ったほうがいいのでしょうか?

初歩的なことで申し訳ありませんが、教えて頂ければと思います。

書込番号:7527998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/13 22:38(1年以上前)

各種設定はオーナーさん待ちとして個人的にお勧めしたものがあります。

すごく便利ですよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/11/16/5036.html

書込番号:7529006

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7890件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/13 22:58(1年以上前)

☆黒髪娘☆さん。

こんばんわぁ(^_^;)

レス無いのは、、多分貴女が具体的に何を聞きたいのか分らないから、レスのしようがナイ!のですよ(^^ゞ

インテリISOをOFFれば、当然ISO感度は自分で選びなさいという事です。
私は場面場面でISOを変えて(適切に切り替えて)使うのが気にならないので、、

インテリISO・OFFした場合は、、
ISO感度はAUTOではなく、風景や空を撮るときにはISOを100に、、
会場内など比較的暗い場所で使う時はISOを200や400に設定します。
シャッタースピード(SS)=1/8以下に表示される時はISOを仕方なく800に切り替えます。

ISO感度を大きくするとノイズが増えますから、手ブレしない範囲でなるべく低いISOを選択します。
自分の腕で、ブレ補正ONの時、どのくらいのシャッタースピードまで手ブレしない写真が撮れるのか知っておく事も大事ですよ。

それが面倒というか判らなければ、FX35の場合、、
インテリISOをMAX400にしておけば、自動的にその場に応じて最適なISO感度をカメラがISO100〜400の範囲で勝手に切り替えてくれます。
それでもブレるならMAX800設定にするしかないでしょう!カメラが勝手にISO100〜800まで切り替えてくれます。

当然ISO感度は自分で設定できなくなりますよ・・

人物を撮るときはQ.MENUボタンを押して、フォーカス設定を顔認識にするのも良いと思いますよ!

私はシーンモードは使ったことがない(基本的に他のカメラでも使わない)ので、判りません。

シャッタースピードが低くなると、手ブレ補正があっても、動いている被写体のブレは防げませんので、お間違いなく!

って、、こんな感じのレスで良いのでしょうか?

実際、私もどう返答して良いのか迷っています。

書込番号:7529148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/14 00:20(1年以上前)

私の場合
1、IAモードでの設定は、
記録画素数・4.5M
画像横縦比・3:2
にしています。

私は、L版かせいぜいA4普通紙の半分くらいでしか印刷しないからです。
このサイズだと記録画素数・2Mでも十分なのですが、A4一杯で印刷する事もあるかもしれないという理由で4.5Mにしています。
9Mで撮ってしまうとL版印刷には大きすぎます。
ショップで印刷してもらうには良いかもしれませんが、
家庭用プリンタで印刷する場合、プリンタの中の機能で高圧縮をかけますので、
余程の高級プリンタでない限り、色つぶれなどの「にじみ」のような症状が出てしまうからです。

2、普通の撮影モード(カメラマークの方)の場合
記録画素数・4.5M
画像横縦比・3:2
に加え、インテリジェントISO400に設定しています。
IAモードだとカメラが勝手に高感度ISO800以上にしてしまう事があります。
(私の許容範囲で)ISO800だとノイズの面でL版印刷までは許せるのですが、
A4印刷だと「ちょっとノイズが目立つな〜」となるので、
A4印刷しそうな写真は、普通モード(つまりISO400)にして撮るわけです。

ご参考になりますでしょうか?

書込番号:7529644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/14 18:45(1年以上前)

にこにこkameraさん
お返事ありがとうございました。
サイトもチェックしてみますね。

RC丸ちゃんさん
わかりにくい説明ですみませんでした。どうも説明下手で・・・。
状況にあわせてISOを切り替えるのは、私には難しいかも知れないです。とりあえず、インテリジェントISOを400として撮影してみます。

アレマ43さん
プリントは今のところショップでする予定なのですが、今後家でもするかもしれないので記録画素数・9Mではちょっとまずいのですね・・・。4.5Mにしておきます。インテリジェントISOも400にして撮影してみます。

説明がわかりにくかったみたいで、すいませんでした。
皆さんにわかりやすく教えていただけて、とても助かりました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:7532285

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7890件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/14 22:26(1年以上前)

☆黒髪娘☆さん。

こんばんわぁ(^_^;)

今後の事を考えて、、私の設定は常に最高画素で最高画質です。
EZズームを使うならまだしも、折角1000万画素機を何で500万画素で使うのか?
私にはわかりません!

500万画素で撮った画像は、後で1000万画素にする事はできないので、
特に必要がない限り、私は最高画素&最高画質で撮ります。

ただ、、カメラにその設定が付いている以上、どの画素&画質で撮影しようが、
個人の好みですので、、

書込番号:7533308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/15 08:38(1年以上前)

RC丸ちゃんさん
確かに最高画素にするのも、良いですね。
これから、いろいろ試しながら撮影してみたいと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:7534925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング