『青空がいまいち』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『青空がいまいち』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

青空がいまいち

2008/09/14 12:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:31件

FX01を使用しています。画素数の高いカメラがほしく、使い慣れているLUMIXと思いFX35か37かで迷ったのですが、私の主に撮る写真は青空と雲が綺麗な山と動きの無い人物そして風景ですので、新しい追っかけ機能は必要としないのでFX35を購入したのですが、発色がFX01と比べて良くありません。確かに画素数のきめ細かさはあるのですが、青空を撮った時でもFX01は気持ちのいい青色なのですが、FX35は水色です。カラーモードをヴィヴィッドにしてもFX01の様な濃い色が出ません。他の調整で修正できるのでしょうか。また、FX37に買い換えても同じ症状になってしまうのでしょうか。

書込番号:8347911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/14 12:25(1年以上前)

露出補正を触りました?

書込番号:8347919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/09/14 13:07(1年以上前)

むしろ自然な青になった、と考えるべきかもしれないですね〜。
濃い青を求めるならLX3がけっこう突出してお奨めかも?

書込番号:8348109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/09/14 19:28(1年以上前)

返信ありがとうございました。露出は±0です。一応マイナス0で試したのですが、全体が暗くなりました。自然な色と理解するしかないのでしょうね。でも、インパクトのある写真の色が取れないとは残念です。FX37が気になります。

書込番号:8349656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件

2008/09/15 10:41(1年以上前)

めろとろん1号さん

こんにちわ

FX37で撮った写真をブログに載せています。
カラーモードはヴィヴィッドです。
個人的に見た目に近いと思います。

デジタル一眼D40との比較写真もあります。

よろしかったら見てやって下さい。(^^;

書込番号:8353253

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/15 12:32(1年以上前)

別機種
別機種

Pana FZ50

Fuji F100fd

「ヴィーナス・エンジンW」で色合いが変った?という事でしょうか。

でしたら、FX37でも違わないと思います。

Panaで画像処理エンジンが一世代前の機種にするか・・

> 画素数の高いカメラがほしく、、

という事でしたら、いっそのことFujiのF100fdなどが良いと思います?

書込番号:8353737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/09/15 13:54(1年以上前)

別機種

またまた返事をありがとうございます。立川駅前などの写真をありがとうございます。
一応私がFX35に望んでいる青空を添付します。

書込番号:8354128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件

2008/09/15 21:16(1年以上前)

山ではわかりませんが、
市街でこの空の青さは不自然ですよ!あり得ない
空気も汚れていますし・・・

書込番号:8356258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/09/15 21:49(1年以上前)

当機種

夏のひかり さん、またありがとうございます。確かに市街地での青空は水色になってしまいますね。一昨日に山に行きましたのでその時にFX35で撮ったものを添付します。

書込番号:8356500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/09/15 23:16(1年以上前)

これってすごく難しいところだと思います。
山の上と街中では、そもそも空気の密度なども違って光の拡散の状態が違うので、空の青さも目に見えて違います。ですが、ご質問は同じ場所でFX01とFX35で撮り比べても色が違うとおっしゃられているのだと思います。
違う要素はたくさんあると思います。
(1)レンズ:レンズの枚数やレンズの性能によりその色合いは大きく異なります。同じPanasonicの同じ系統のカメラなのでこのあたりの差は想像ですがあまり違わないのでは・・・と思います。一眼レフのカメラにズームレンズを付けて撮影したときより、安い固定焦点のカメラの方がきれいな青色に撮れたりすることありますよね。
(2)撮影状態:感度が高く、早いシャッター速度で撮影したときよりも、感度を低く(FX35の場合ISO100にして)して、遅いシャッター速度で撮影した方が色がきれいに撮影できるはずです。ですが、FX35のような自動モードだけのカメラの場合、この設定できる範囲が制約されます。最低シャッター速度の設定を遅くして、ISOを100に固定して撮影してみる・・・でも晴天の場合はおそらくすでにISO100で撮影されていると思うのであまりかわらないのではないかと思います。露出補正で1段か2段、アンダー気味に設定してみると少し変わるかもしれません。
(3)CCDの違い:同じぐらいのサイズの面積に倍近い画素が並ぶため、一つの画素にあたる光は数分の1になっています。それだけ色の再現性は悪くなるため、上記と重なるのですが、なるべく長いシャッター速度で撮影したほうが良くなります。ですが・・・上記と同じです。
(4)チューニングの差:デジタルカメラの映像はCCDで撮影したそのままではなく、なんらかの形で色の補正が行われています。これは各メーカー、各機種ごとに調整されているため、その差によっても色の違いが生まれます。
こればかりはどうにもなりません。結局パソコンに取り込み色調補正するしかない、というところでなんとも面倒くさいことになります。

現実問題としては、今の画質を受け入れるしかない・・・という気がします。
あとは上記のように手間をかけて撮影するしかないと思います。
せっかくのバカチョンコンデジのメリットがなくなってしまうようなことを言うようで心苦しいのですが。
でも、ほんとうにきれいな青空が撮れたときは、なんとも言えない喜びがありますよね。
長文駄文申し訳ありませんでした・・・

書込番号:8357179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/09/16 22:21(1年以上前)

またまたの詳しい返事をありがとうございます。ここ数日東京都下では、気持ちのいい晴天がありませんでしたので、FX01とFX35を人物や植物等を撮影して見比べてみましたが、FX35の方が自然な色に近いと言う事で納得しました。みなさん、大変お騒がせをしました。そして、ありがとうございました。

書込番号:8361592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング