『PX37との違いについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『PX37との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

PX37との違いについて

2008/10/26 10:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 ラム★さん
クチコミ投稿数:7件

LUMIX DMC-FX37とTZ5で悩んでいます。
初Lumix購入予定で、スペックなどを見てみてもイマイチ違いが
分かりません。どなたか簡潔に違いをお教え下さい。

書込番号:8554306

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/26 10:19(1年以上前)

大きく違いますよ〜
ズーム比が倍違います。
簡単に言うと、FX37は広角に強い機種、FZ5は望遠に強い機種と言えますね。

書込番号:8554374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/26 10:30(1年以上前)

パナソニックのコンデジでキレイに撮影したいのであれば、FX37をオススメします。本体の重さは125gなので、軽くて使いやすいと思います。
キレイな撮影を二の次にして、遠くの撮影を重要視したいのであれば、TZ5をオススメします。撮影モニターもFX37に比べて大きくなっています。但し、TZ5の本体の重さは214gなので、富士フィルムのF100fdで重たいと感じるのであれば(大人気機種、本体の重さは170g)、TZ5の購入をやめた方がいいでしょう。

書込番号:8554420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度4

2008/10/26 10:43(1年以上前)

自分が気になっている違いは次です。
◎光学ズームの倍率。TZ5は光学10倍、FX37は光学5倍。
◎FX37 には 自動追尾AFがある。
◎サイズ・重さの違い。
※FX37の方が軽く、胸ポケットに入れられるサイズで携帯しやすいが、実際に触って比較すると自分には TZ5 のホールド感の方が好みであり、携帯性よりもこちらの方が優先順位が高いと感じている。

現時点では、光学10倍の TZ5 に若干気持ちが傾いています :)

書込番号:8554475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2008/10/26 10:46(1年以上前)

もう一つの違いは、見ての通り大きさですね。

TZ5は10倍ズーム機としては非常にコンパクトですが、
FX37と比べると大きく重いです。
この大きさと重さが許せるなら、TZ5をおすすめします。
10倍ズームは、撮影範囲が広がりますよ!!

あと、液晶の大きさも違いますね。
FX37は2.5インチ、TZ5は3.0インチです。

実際に店頭で手に取って確かめたほうが良いですよ・・・

書込番号:8554489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/10/26 10:59(1年以上前)

液晶モニターはTZ5の方が画素数が多いので綺麗に見えます。
機能面はFX37の方が新型なので上ですね。

私はTZ5を愛用しています。光学10倍は良いですよ。

書込番号:8554528

ナイスクチコミ!1


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/10/26 18:06(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

3 スポット測光

ソフトンピースさんと同意見です。
FX37は評価測光のみ、TZ5は評価測光、中央重点測光、スポット測光が選択が出来ることと、やはり、ナント言っても、手ぶれ補正の強力な光学10倍ズーム機能だと思います。

ズームが10倍だと、撮影対象範囲もかなり増えますね。

今日、谷津干潟に行った時に、小雨降る悪条件でしたが、手持ちでデジタル40倍を試して見ました。画質は当然粗くなりますが、デジタルズームと合わせると40倍は凄いですよ。

粗いですがチャンと撮れてたのにはビックリでした。遊べますよー。




書込番号:8556065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/10/26 23:47(1年以上前)

動画撮影をする事があれば、絶対にTZ5です。
動画撮影中に光学ズームとAFが使えるのはTZ5だけだからです。
FX37は撮影開始すると固定になりますので…

書込番号:8557954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング