『LUMIX DMC-FZ28とCANON PowerShot SX10 ISで迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『LUMIX DMC-FZ28とCANON PowerShot SX10 ISで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:11件

上記2品で購入を迷っています。
使用用途は、子供の運動会・旅行の時の写真程度です。
値段もズームもほぼ同じのため、購入するとしたらどちらがいいのでしょうか?
特にメーカーにはこだわりはありません。
皆さんの率直なご意見お教えください。

書込番号:8822008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/22 12:32(1年以上前)

私の場合は、軽いFZ28にしました。
妻も使用するので重いのは嫌といわれて(^^ゞ
※SX10はずっしり感があります。
SX10の方は、動画がステレオで撮れるといった違いがありますが、機能面は好みになるかと思います。
実際に店頭で触ってみるのが1番です。操作性など比較してみてください!

書込番号:8822195

ナイスクチコミ!0


kwada2200さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/22 13:52(1年以上前)

私も散々迷った挙句、FZ28を購入しました。
決め手は、実使用時の軽さと操作性、RAW、レンズやフィルタの拡張性に
魅力を感じたからです。(使うか使わないかは別として、選択肢がある点で)
標準設定で撮影した場合、FZ28の画像の見栄えがいいのも大きいです。
SX10ISは、白飛びしやすく色が薄くなる傾向があります。
言い換えれば、自然で明るく写したがります。
バリアングル液晶はいいですが、2.5インチにしては小さく感じます。
写り具合は設定で補正できますが、子どもの成長記録から本格ライクなマニュアル
撮影等がこのサイズでできるメリットは大きいです。

外部フラッシュは標準のフラッシュで充分綺麗なので不要という印象です。
操作系も、過去のSX系からの迷いが感じられ少し慣れが必要ですが、FZ系は
一貫性があり初心者でも分かりやすいと思います。
互換バッテリーも高容量で値段も決して高くないです。
(エネループ単3を4本より軽くて、むしろ安いくらい)

SX10ISは、動画が640*480でステレオになり、H.264のおかげで撮影時間が
長いのが特徴ですが、ほぼ倍の1280x720で誰でも手軽にできるならFZ28です。
AFやズームは、SX10ISの方がややいい感じです。
実使用で約400gと700g近い重さの差は、三脚+風景ならいいですが、
手持ち+子どもだと奥さんの賛同は難しいでしょうし、レンズを保護する
プロテクターの入手も純正、社外品含め簡単・確実です。

書込番号:8822465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/12/22 14:00(1年以上前)

ありがとうございます。重さまで目がいってませんでした。ご意見を参考に選んで生きたいと思います。年内には購入したいと思っています。

書込番号:8822488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング