『旧コンデジブームの現在、最も人気の出て良い機種』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥54,000

画素数:334万画素(総画素)/324万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 Caplio RXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio RXの価格比較
  • Caplio RXの中古価格比較
  • Caplio RXの買取価格
  • Caplio RXのスペック・仕様
  • Caplio RXのレビュー
  • Caplio RXのクチコミ
  • Caplio RXの画像・動画
  • Caplio RXのピックアップリスト
  • Caplio RXのオークション

Caplio RXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月26日

  • Caplio RXの価格比較
  • Caplio RXの中古価格比較
  • Caplio RXの買取価格
  • Caplio RXのスペック・仕様
  • Caplio RXのレビュー
  • Caplio RXのクチコミ
  • Caplio RXの画像・動画
  • Caplio RXのピックアップリスト
  • Caplio RXのオークション

『旧コンデジブームの現在、最も人気の出て良い機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio RX」のクチコミ掲示板に
Caplio RXを新規書き込みCaplio RXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > Caplio RX

機種不明

押入れを探したら箱だけ出て来た^^;。ボディも探してみよう。笑

現在(2024/06)、やたらと旧コンデジブームで軒並み中古価格が高騰しているが、このRXはいくらくらいなのか気になる。
旧コンデジの中では多機能高機能(当時にしては珍しく28mmの広角など)で画質も良く、このブームで最も人気のある機種になってもおかしくないと思うのだが…

探したら箱類だけ出て来たけど、売った記憶は無いので何処かに本体も有りそう。^^;笑
まだ使える状態で所有している人はいますか?(^-^)



書込番号:25758410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/03 16:29(1年以上前)

別機種

JUNKのDMC-LX5で撮影

2004年頃は1/1.8型CCDより小さな撮像素子のカメラには興味が無ったから、RICOHはRXで無く、GXだったら良かったのに・・

RXはテレ端延びてるけど1/2.7型CCDで開放値がF3.1-5.8だからなぁ〜
現在の下取りだと¥300〜500では?

私なら、テレ端は短いけど28〜85mmのF2.5-4.3のGXを選んでいると思いますし、いくらブームでも中古で¥5,000もしたら買わないです。

今年、JUNK棚から救済したデジカメはDMC-LX5(¥3,420)+互換バッテリー(新品¥1,299)。

先ごろ2005年発売のGR DIGITAL(初代)が¥3,190でJUNK棚にありましたよ。

書込番号:25759098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2834件 Caplio RXのオーナーCaplio RXの満足度5

2024/06/03 20:11(1年以上前)

ライツ自慢を聞きたかったのではありません。笑

今の旧コンデジブーム知ってますか?
単なるマニア間のブームでは無く、一般の人の中でのブームです。
そんなマニアじゃない人が、開放F値やら細かい画質やら、さらに言えば望遠側の焦点距離やらなんて気にすると思います?笑
ほとんど気にしませんよ。
そんな機種がかなり高額(一万円以上とか)になっているんです。
ハードオフのガラクタは私は知りませんが(笑)、店員がググって値段を付けている店ですから、使えそうな人気のモノはそのうち値段も上がるでしょう。

現に私はここ一年以内に旧コンデジや晩年のフィルムコンパクトカメラをフリマサイト等で十台程度は売りましたが、“マニアックでは無い”カメラが数万円(新品価格並み)で数台、七千~一万円程度で数台、他も最低でも2~3千円以上で売れました。

別にテンバイヤーをしているのでは無く、晩年の比較的安価な思い入れのあるフィルムコンパクトカメラをそれこそ誰も見向きもしなかった時に数百円~で中古屋で買ったり、旧コンデジも個性的なものを中心に千円前後とかで買い集めていたものです。
そのうちのいくつかのフィルムカメラは、実際にフィルムを入れて使っていました。
昨今のフィルム価格高騰で半ば阿呆らしくなってヤメましたけど。笑

コンデジはそれこそRICOH RX他、数十機種を使って来て、あるメーカーに呼ばれて開発担当者に意見を聞かれたりしました。
その意見を参考にしたであろう機種が>RC丸ちゃんさんの使っている機種だったり…笑

三万円前後で売っていた旧コンデジの中では、RXはかなりいい機種だったと思いますけどね。(^-^)

書込番号:25759398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/06 12:32(1年以上前)

そんなに自分自慢しなくても・・(笑)

誰からもレス無いから・・可哀そうだな!と思って書き込んだだけなのに(-_-)

書込番号:25762507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2834件 Caplio RXのオーナーCaplio RXの満足度5

2024/06/06 16:08(1年以上前)

貴方のような写真付きヲタ機材自慢をしている訳ではなく、最近の巷の流行りとこの機種に関して書いているだけ。
プラス、解ってない貴方に説明しただけ。笑
レスが無い?
当たり前でしょ、何年前の機種だと思ってんの。
気長に書いてるのよ。笑

書込番号:25762703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio RX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio RX
リコー

Caplio RX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月26日

Caplio RXをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング