『画像中央に不自然なノイズ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥43,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『画像中央に不自然なノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

画像中央に不自然なノイズ?

2012/08/05 16:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

クチコミ投稿数:63件
当機種

最近気がついたのですが、撮影した画像の中心部を拡大するとノイズのようなものが見られます
これは修理に出すべきなのでしょうか
ちなみに鑑賞サイズではほぼ気づかないレベルです

参考に拡大した画像を載せておきます

書込番号:14899241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2012/08/05 16:49(1年以上前)

えんじぇぅさん こんにちは

全ての写真の 同じ場所に出ているのでしょうか そうであれば イメージセンサーのドット抜けの可能性高いので 
修理の場合は メーカーでのピクセルマッピング処理が必要に 成ると思います。

書込番号:14899288

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/05 16:55(1年以上前)

こんにちは
熱ノイズですとランダムに出る事が多いです。
その場合は様子見ですね。程度が悪ければ点検へ。

Mモードでレンズを黒い布などで覆って撮ってみてください。
(レンズキャップ方式ならキャップ)
SSは1/60か1/125くらい、ピントは無関係(シャッターが切れないと困るのでMF)
同じ場所に輝点が出れば画素欠損です。
メーカーでピクセルマッピングしてもらってください。
(メニューからたどってピクセルマッピングができる機種もあるので 念のため確認してください)

書込番号:14899304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/08/05 17:06(1年以上前)

えんじぇぅさん、今日は。

老眼が進行しておりまして、小さい部分が見えにくいのですが、
赤や緑が混合して白っぽい点になることもある、とホットピクセル
については言われていますね。クチコミ掲示板検索では、実に
大量にヒットしますよ。しかし、よく見つけましたね。

書込番号:14899347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/08/05 17:17(1年以上前)

もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます
写真を見返してみたら結構前から同じようなノイズが同じ場所に出ています
ピクセルマッピングですか
やはり修理代はかかるのですかね…

写画楽さん

返信ありがとうございます
Mモードで黒い布被せて1/60、1/125どちらも撮りましたが同じ場所でノイズ(輝点)が出ました
メーカーのサイトからはピクセルマッピング出来ないようです

書込番号:14899382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/08/05 17:23(1年以上前)

AABBさん
返信ありがとうございます
長時間露光ではなく普通に撮って出たのでホットピクセルとはまた違うような気がするんですよね
甥っ子の顔をトリミングしようと拡大したらたまたま見つけてしまって…
こういう小さな不具合って今まで普通に使っていたのに一回気になると凄く気になってしまうんですよね
知らぬが仏ってやつですかね

書込番号:14899403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/05 17:30(1年以上前)

こんにちは
画素欠損確定ですね。画素欠け、あるいはデッドピクセルと言ったりします。

>メーカーのサイトからはピクセルマッピング出来ないようです

カメラ内で対処できなければメーカーへ対処を依頼することになりますね。
メーカーと話をするときは、
そのような確認をして原因の切り分けができていることを伝えるといいでしょう。
話がはやく進みます。

書込番号:14899428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/08/05 17:36(1年以上前)

写画楽さん
色々貴重なアドバイスありがとうございます

今週中にでもリコーのほうへ電話してみます

書込番号:14899441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2012/08/05 18:03(1年以上前)

えんじぇぅさん 返信ありがとうございます

初代お使いですか 丁寧に使っておられるようですね 自分はUですがそれでもまだ現役で使っています。

マイクロフォーサーズなどは ピクセルマッピング機能カメラに内蔵され すぐに対応でき メーカーにも出さないで済むので GRDにも付いているとよかったですね。

書込番号:14899526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/08/05 18:12(1年以上前)

もとラボマン 2さん
中古で買ったものでまだあまり長くは使っていないのですけどね
古くなっても魅力の衰えない素敵なコンデジですよね

m4/3機はそういう機能があるんですか
ぜひGRDにもソフトウェアアップデートなどで対応して欲しかったですね

書込番号:14899562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング