『この機種の頑丈さについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

Caplio R5リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

『この機種の頑丈さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R5」のクチコミ掲示板に
Caplio R5を新規書き込みCaplio R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

この機種の頑丈さについて

2007/01/15 23:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R5

クチコミ投稿数:131件

皆さんのクチコミを見ていると結構この機種は故障がしやすいように思いました。仕事(現場にもって行きたい)で使うのにこの大きさで7.1倍ズームは10Mぐらい離れたところの撮影が頻繁にあるのですごく惹かれます。
ただ、現場なので故障しやすいというのはすごく心配になります。
カメラのキタムラで予備電池つけて29800円だったのですごく引かれてるんですが、使ってる皆さんは、どんなものなのか教えていただけないでしょうか。

書込番号:5886821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/01/15 23:58(1年以上前)

現場にもよりますが、そういう想定をされていないカメラはどれも壊れやすいようですね〜。

書込番号:5886849

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/01/16 00:15(1年以上前)

基本的にはカメラは精密機械の部類ですから、
手荒に扱うのはNGですね。
ところで、現場ってどのようなところですか?
例えば土木なんかだと、
それ用のカメラを選んだほうがいいわけですが。。

書込番号:5886925

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/01/16 02:18(1年以上前)

こんばんは
コニミノの現場監督と言うようなものはあったのですが、製造中止と言うか撤退ですね。
某サイトでの落下テストでは意外に丈夫でなかったです。
防塵性を重視するなら、防水タイプがいいでしょう。
ペンタタックスやオリンパスが扱っています。

書込番号:5887315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2007/01/16 07:37(1年以上前)

使用する現場の状況にもよると 思います。
以前 G4wide使って 建設現場で使ってましたが 一年持ちませんでした。内部に埃が入って作動不能になり 使用してた環境が悪いとの事で保障は、利かず修理断念しました。
同じ様な環境で使用してたC-5060Wide Zoomは、脚立からコンクリート土間の上に落として上カバーの一部が割れマクロスイッチは動かなくなり 上部液晶は割れて液漏れにて認識不能には なりましたが しっかり 写せます。

もし、埃等の多い現場で使用されるなら 防滴防塵仕様の方が いいと思いますし、落下心配なら 工事用のカメラ又は、オリンパスのμ725 SW辺りの方が善いかも・・

書込番号:5887539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/01/16 08:35(1年以上前)

ご存知かもしれませんが。

工事現場用デジタルカメラ「FinePix BIGJOB HD-3W」

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0059.html

http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00500811077

書込番号:5887608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2007/01/16 08:52(1年以上前)

からんからん堂さん、hisa-chinさん、写画楽さん、コーギーズパパさん、αyamanekoさんレスありがとうございます。
仕事現場というのは、土木現場のように粉塵が多いところでなく一応屋外なので多少の湿気OR衝撃があるかも知れないというほどのところです。
ただ、今希望しているところは10Mほど離れたところの(近寄れません)アップの画像が欲しいのと、携帯するのに少しでも小さい方が使いやすかったのでCaplio R5は、どうかなと思っているところです。

書込番号:5887630

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/01/16 10:55(1年以上前)

コンパクトで望遠が欲しいなら、10倍ズームのパナソニックTZ1がありますよ。
http://panasonic.jp/dc/tz1/

頑丈さについては、リコーと大同小異でしょうけど。

書込番号:5887869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2007/01/16 13:12(1年以上前)

>仕事現場というのは、土木現場のように粉塵が多いところでなく一応屋外なので多少の湿気OR衝撃があるかも知れないというほどのところです。

私はR4を屋外仕事での撮影に使っていますが、別に問題ないです。
普通に注意すれば大丈夫だろうし、湿気や落下衝撃で壊れる時は、他社他機種でも同じだと思います。

どうしても心配なら、オリンパスμ725か、フジのBIGJOBをどうぞ。

書込番号:5888223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2007/01/16 15:35(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございました。

店頭で触って検討したところ防水機能があり5倍ズーム(7倍あきらめました)のオリンパスμ750にしました。
いろいろ教えていただいたのにR5あきらめて住みませんでした。
μ750でがんばりたいと思います。

書込番号:5888544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R5
リコー

Caplio R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

Caplio R5をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング