『Fnボタンの失敗談』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『Fnボタンの失敗談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Fnボタンの失敗談

2007/07/24 07:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:703件 居酒屋ガレージ 

GX100のFnボタン、どの機能に割り当てられてますか?
私の場合は「AF/MF切り替え」。
AF後、あやしいかな?っと思ったときワンプッシュで
概略AF距離が確認できるので便利なのです。

先日のこと、女房にこのカメラを渡したら、知らない間に
このボタンを触ったのでしょう、AFからMFに切り替わって
しまい、何枚かのピンぼけ写真ができあがってしまいまし
た。

その顛末↓
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/793/


・希望:本来なら、AF後にカメラが認識した距離値を
 自動的に表示してくれれば良いのですが…

書込番号:6570637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/24 09:05(1年以上前)

小生の場合は、Fnボタンは露出補正にあてています。
露出の調整が簡単に出来て、便利に使用しています。

書込番号:6570778

ナイスクチコミ!1


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/07/24 09:07(1年以上前)

私の場合は、頻繁に動かす露出補正を入れています。

書込番号:6570784

ナイスクチコミ!1


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2007/07/24 09:30(1年以上前)

私も、露出補正を入れてます。

AF/MFはADJ.ボタンに割り当ててます。
それ以外にADJ.にはISO、WB、画質(硬調・軟調)です。

最近は露出補正は-0.7でほぼ固定なので、ISOを割り当てようかと検討中です。

このカメラ、色々遊べて面白いですね。

書込番号:6570831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/24 10:17(1年以上前)

いろいろ設定できて便利ですね。
私はAEロックにしてます。
ただし、先にレリーズ半押しでAF/AEロックされてしまうと
変更できないので、AEロックだけ先にする必要があります。
慣れれば問題にはなりませんが。

これは多分にSLRと同じような操作性ということで、あまり
考えないで設定したのですが、ライブビューができるわけ
なので、露出補正にしてもよいのかなという気がしてきました。

書込番号:6570934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/24 16:24(1年以上前)

3dB(自宅)さん、こんにちは。

私はFnボタンに、「AEロック」を割り当てています。「AF/MF切り替え」は、購入当初(AF問題が騒がれていた頃)よく確認に使いましたが、それ以降は、Mモード時の適正露出に使えるので、大変便利です。
まだ、あまりMモードで撮ることはありませんが、とにかく取説によく出てきたので、こういう割り当てにして使うようになりました。

書込番号:6571736

ナイスクチコミ!0


imhotep2さん
クチコミ投稿数:50件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5 Through the Viewfinder 

2007/07/25 20:41(1年以上前)

皆さん様々ですね。
私は、オートブラケットを設定しています。
露出に自信が無い時、オートブラケットを使って3枚まとめ撮りして後でセレクトしています。

書込番号:6576034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング