『どれを購入すべきかわかりません・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『どれを購入すべきかわかりません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

どれを購入すべきかわかりません・・・

2008/02/12 17:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

スレ主 定春さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして、デジカメ初心者です。
この度、使用していたデジカメが壊れてしまい新しいのを購入しようと思います。

ただ、どのデジカメがどういう特徴を持っているのかがわからず困っております。
そこで、評価の高い商品の掲示板で書き込みさせていただきました。


・主に「風景(建物)」や「人」を撮ります。「人」は屋内外両方撮ります。
・細かい設定等は気にせず気軽にパシャパシャと撮りたいと思っております。


このくらいの条件なら、初心者がR7を購入しても平気でしょうか?
もし他に初心者に向いているカメラがございましたら、ご教授お願いいたします。
よろしくお願いします。

書込番号:7380803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/12 17:43(1年以上前)

>初心者がR7を購入しても平気でしょうか?

別に何の問題も無いでしょ。

書込番号:7380857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/12 18:00(1年以上前)

気軽にパシャパシャなら、パナのFX33もいいかも知れませんね。

書込番号:7380921

ナイスクチコミ!0


harukokuさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/12 18:37(1年以上前)

「わからない」となげく前に、自力で各カメラの特徴をやここの過去ログを調べて、じっくり読んでみては?


個人的にはR7は気軽にパシャパシャには向いてないと思います。

書込番号:7381066

ナイスクチコミ!0


スレ主 定春さん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/12 22:04(1年以上前)

>ぼくちゃん.さん
ご返信ありがとうございます。
設定を色々いじらないと綺麗に撮れないカメラがあるのかと思いまして・・・


>花とオジさん
ご返信ありがとうございます。
クチコミを見ているとそのようですね。R7とFX33で検討してみます。


>harukokuさん
ご返信、ご指摘ありがとうございます。
過去ログを見て勉強します。やはりパシャパシャと撮る感じではないようですね。。


書込番号:7382175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/12 22:24(1年以上前)

>設定を色々いじらないと綺麗に撮れないカメラがあるのかと思いまして・・・

どんなカメラも、
いじるの嫌ならメーカーの技術屋さんの設定した状態で、
撮れるようにはなっています。

書込番号:7382334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/02/12 23:31(1年以上前)

別機種
別機種

 
 
R7でパシャパシャ撮っていますよ!

あえていえば、R7には最低限のシーンモードしかないです。
他社のように気の利いたことはしていませんね。
なので、自分で最適な設定に導き出す必要がある場合に出くわします。
前向きに捉えると、それはそれで楽しいですが ^^;

おまけで斜め補正機能の作例を・・・

書込番号:7382898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング