『つ・つ・ついに購入!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『つ・つ・ついに購入!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

つ・つ・ついに購入!!!

2008/03/03 18:17(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

以前皆様に意見を聞きながらデジカメ購入を考えてました。
でっ!!ついにR7が私の手元に来たんです(^0^)
妹にも進めて我が家にはR7が2台あります笑
皆様のアドバイスのおかげでいいのが購入できました!!!
ありがとうございます。

で、なんですけど、画面はすごく大きくて見やすいのですが画像がいまいちよくないのです。
みなさんのR7はどうですか??
なぜかピントが合っていないのか写りが悪く思えます。
なにか撮りかとのアドバイスありますか??

書込番号:7479670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/03 18:27(1年以上前)

どのような環境下で、何を撮られたのでしょうか?。
シャッター速度はどのくらいになっていましたか?。
今の時間帯なら暗いためシャッター速度が遅くなり、ブレているのではありませんか?。
無加工の画像を見れば、原因を探れる事もあるのですが・・・。

書込番号:7479708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/03/03 18:42(1年以上前)

撮影後の再生確認での液晶画面でしょうか?

書込番号:7479767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/03/03 18:42(1年以上前)

パソコンの画面で見てもおかしいですか?
万が一、購入時の保護シールが貼ってあるということはないですね?

書込番号:7479768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R7の満足度5

2008/03/03 21:04(1年以上前)

ピントが合っているかどうかは、
液晶で拡大して見ればわかると思います。

書込番号:7480489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/04 21:11(1年以上前)

当機種

私のワンちゃんです。

花とオジさん、前回アドバイスしていただきありがとうございました。
私も妹も満足します。
今回もアドバイスお願いします。。。
<どのような環境下で、何を撮られたのでしょうか?。
→室内で犬を撮りました。
<シャッター速度はどのくらいになっていましたか?。
→1/8秒です。


staygold_1994.3.24さん、ご返答ありがとうございます。

  
撮影後の再生確認での液晶画面のことです。
で、PCに取り込んでも画像が少し荒いんですよね〜


はるきちゃんさん、ご返答ありがとうございます。

 
パソコンの画面で見ても少しぼけてるんですよね〜
もうすぐ海外に行くので不安です。。
保護シールは何回も確認しました。
貼ってあるということはなかったですね〜


えびえびえびさん、ご返答ありがとうございます。

液晶で拡大してみましたが、ぼやけてます。


皆さん、ご返答本当にありがとうございます。
初撮影をのせます。
アドバイスがありましたらお願いします。

書込番号:7485101

ナイスクチコミ!1


Lucianさん
クチコミ投稿数:73件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5

2008/03/04 22:33(1年以上前)

ピントはワンちゃんの顔に合っているけど、スローシャッターのために手ブレを補正しきれていないような感じがしますね。かすかなブレのせいでぼやけた感じになっているのだと思います。間違っていたらごめんなさい。

書込番号:7485622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/03/04 23:27(1年以上前)

投稿写真からですと・・・

・カメラのフォーカスはスポットにします。
一応、目の淵を狙ってみてください。

・露出補正をします。
顔が十分に明るくなるように少しプラスへ。
(シャッタースピードが遅くなるので感度は増感すると思いますが)
このアングルだと膝にカメラを乗せて安定させてもよいかも。

もしくは、測光をスポットにします。
逆光気味なので布団の辺りがさらに白く光ってしまいますが。

・他ではフラッシュ使用・・・
フラッシュは避けると思いますが、このくらいの距離だと
ISO-AUTO-IHとフラッシュAUTOでそこそこ撮れます。(多分 ^^;)


いろいろ設定を試すと今後の撮影に幅が広がります。
R7のADJを駆使すれば、綺麗に撮れたり印象的なものに仕上げたり出来ると思います。
カメラのAUTOが優秀過ぎて為にならないよりいいですね!(プラス思考)
少しの苦労も楽しみに変えてみて下さ〜い ^^

書込番号:7486045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R7の満足度5

2008/03/04 23:35(1年以上前)

機種不明

微妙にブレてますね。
手ブレというよりは、被写体ブレかもしれません。
この位なら修正可能だとは思います。
少しレタッチさせてもらいました。

室内ならISO800or400まで上げた方が良いと思います。
もう少しシャッタースピードを稼げばブレも防げるでしょう。

解像度ももう少し上げても良いと思います。

書込番号:7486089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R7の満足度5

2008/03/04 23:48(1年以上前)

間違えました。
よく見ると、ピントがちょっと合ってないんですね。
いい加減なこと言っちゃいました。すみません。

書込番号:7486182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/03/04 23:59(1年以上前)

ワンコの写真は手ぶれしてますね。
28ミリでシャッタースピード1/26秒なら手ぶれ補正なくてもしっかり構えてれば
手ぶれはしにくいはずなので手ぶれ補正あってこれだけぶれているとなると
カメラの構え方も気にしてみた方が良いかもしれませんね。

http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/techniques/howtophotograph/howtophotograph01.html

こちらのサイトの構え方が参考になるかと。
こういう暗めの状況では必ず両手で構えて左手はカメラをしたから支える感じで構えると
ぶれにくくなります。

写真全体がアンダーなので露出補正で+0.7ぐらいにするとちょうど良い感じになりそうですが
そうするとシャッタースピードが遅くなるので感度をISO400まで上がるようにした
AUTO−HIで撮影すると良いと思います。

書込番号:7486251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R7の満足度5

2008/03/05 00:02(1年以上前)

機種不明

思い切って明るくしてみないと
目の表情までは、分からないですね。

書込番号:7486278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/05 00:19(1年以上前)

当機種
当機種

チャレンジ!!

チャレンジNO.2

Lucianさん、staygold_1994.3.24さん、えびえびえびさん、ご回答ありがとうございます。


今いろんなものを撮って試してます。
たくさんの機能がついててビックリです!!!
早くR7を使いこなせるようになりたですね〜

皆様のアドバイスをいただきまして撮影にチャレンジです。
フラッシュありとなしです。

私の中ではとっても満足です(^0^)
どうでしょうか???

書込番号:7486402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/03/05 00:30(1年以上前)

”チャレンジ!!”もブレてませんね。

ところで、なぜR7が!?と一瞬思いましたが妹さんのですね^^;

書込番号:7486486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/05 00:46(1年以上前)

当機種
当機種

NO.1

NO.2

The March Hareさん、ご返答ありがとうございます。
やはり手振れしてますか・・・。手ブレ修正ONにしたんですけどね〜
私の腕が悪いんですね〜(悲)

露出補正は+0.7しました。感度はISO400にしました。
AUTO−HIで撮影してみます。

がんばります。。



えびえびえびさん、修正ありがとうございます。

わんちゃんが美白ですね〜
私が初めに掲示したのより素敵ですよね〜
もう一度、わんちゃんをモデルにしてみました!!


ファーカス、マルチAF。
露出補正、+0,7。
ISO感度、AUTO−HI。
です。




書込番号:7486580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/05 00:51(1年以上前)

はるきちゃんさんへ
そうです。。妹のです。
私はR7を使いこなしたいのでがんばってます。
R7は楽しめそうです。
綺麗に撮影ができるまでまだまだだなぁ〜って感じですね。
 

書込番号:7486603

ナイスクチコミ!0


yohiさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5 不定期便 

2008/03/05 01:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな感じはどうでしょう?
もう少し飛ばし気味にしてソフトフォーカスをかけてみました。

書込番号:7486733

ナイスクチコミ!0


Lucianさん
クチコミ投稿数:73件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5

2008/03/05 07:37(1年以上前)

R7の手ブレ補正はあまり強力じゃないので、暗い室内ではしっかり構えて1シーンを何枚か撮るようにしたほうがいいと思います。

書込番号:7487144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング