『白飛び』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『白飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

標準

白飛び

2009/05/03 08:22(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 goodislandさん
クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種
当機種
当機種

購入してから約一ヶ月が過ぎました。
最近、マニュアル撮影にチャレンジしています。
白飛びするくらいの露出に設定して撮った絵にはまっています。でも飛びすぎかな…(^^ゞ

書込番号:9483892

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/03 08:31(1年以上前)

ノイズをわざと付加することもありますし、
白飛びによる演出も表現の一つではないでしょうか。

書込番号:9483914

ナイスクチコミ!3


スレ主 goodislandさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/03 08:36(1年以上前)

露出の設定でなく、シャッター速度と絞りの設定でした…

もう少し勉強しなくては…

書込番号:9483924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/03 09:08(1年以上前)

>でも飛びすぎかな

コンテストに出さないんなら、
人がなんと言おうと、自分の好きなように撮れば問題ないんでは。

書込番号:9484013

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/03 10:34(1年以上前)

好きずきでしょうが、一般的ではないかも?

書込番号:9484319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/05/03 12:57(1年以上前)

GR DIGITAL II 持ってるような人はRAWで撮って
ライトルーム Ver.2.3で調整するんじゃないですか?

書込番号:9484812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/03 20:58(1年以上前)

僕は基本的に、RAWは使わないなあ。
ずっとJPEGオンリーですが。

書込番号:9486592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度2

2009/05/03 21:25(1年以上前)

デジカメならRAW使わなきゃもったいなさすぎますよ^^

書込番号:9486765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/03 21:33(1年以上前)

エレメンツ持っているけど、何回かやっているうちに
JPEGそのまま出しでいいかなと・・・・

JPEGでも充分きれいですし。

書込番号:9486821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/04 13:37(1年以上前)

ハイキーにするには、標準露出で撮り、
露出補正、ガンマーで調整したらどうだろうか?

書込番号:9489848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/05/04 15:16(1年以上前)

2枚目の写真

白飛びですが・・・

これはこれで 朝をイメージした感じが出ていて良いと思います。

書込番号:9490148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/04 21:51(1年以上前)

決まり事はないので良いと思いますよ。
白飛び&スクエア画面いいと思います。
神玉二ッコールさんに一票入れました。

書込番号:9491741

ナイスクチコミ!0


Phierenさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 整理中のアルバム 

2009/05/05 10:41(1年以上前)

リコーのデジカメ、カメラ内生成の JPEG は結構ノイズ除去などの補正を利かしているそうです。

【過去ログ】
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011204/SortID=7731642/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8A%83R%81%5B%81%40RAW%81%40%83m%83C%83Y

RAW だとノイズが多すぎて、これをカメラ内生成 JPEG 並に自前で潰そうとするとディティールが損なわれたり、一手間余計にかかって苦労します。

私はリコー機の RAW は必然的に使わなくなりました。

書込番号:9494206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/05/05 19:10(1年以上前)

RAWで撮れるのに、ノイズが多く現像しても使えないのはおかしいですね。
だって、デジタルの利点は、現像で自分の好みに仕上げる事でしょ。

パソコンを使えない田中長徳が、自分がRAW現像できないからって、
RAWの画質を軽視してると聴いた事があるわ。
本当かしら?

書込番号:9496498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/05 19:26(1年以上前)

~パソコンを使えない田中長徳が、自分がRAW現像できないからって、
RAWの画質を軽視してると聴いた事があるわ。~

プログやってるのでくぐってみて。
今のスポンサーの前のプログではフォトショップでいじった画像が載ってましたよ。

書込番号:9496572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/05 20:48(1年以上前)

>フォトショップでいじった画像
ああいう人達だと、必ずしも自分で全てをやっているとは限らないのでは?

書込番号:9497020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/05/05 21:27(1年以上前)

グリーンサンダーさま
あらそうでしたか。
これは、失礼しました。

GRデジタルワークショップ2では、RAW撮影に批判的なことを書かれていたので。
また、GRDは、企画の段階から、このお方のご意見が反映されているときいたものですから、
ノイズの多いRAW画像を見る度、個人的な主張を押し付けられているように感じました。
もちろん、センセーの限界もあるでしょうが、それでも酷すぎるのではありませんか。

せめて、ユーザーが、RAWとJPEGのどちらかを選択しても、楽しく使える余地を残して欲しいと思います。

書込番号:9497271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/05/05 21:59(1年以上前)

goodislandさま

白飛びでも、素敵な演出ですね。

このあいだ、RAWで現像した時、露出を上げたら、
ISO80なのに、カラーノイズがたくさんあって、がっかりしました。

書込番号:9497475

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodislandさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/06 13:29(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
大変勉強になりました。

ちなみに私はRAWでの撮影はしたことありません…

この連休、息子とサイクリングしてきました。
そのときの一枚です。
今回は白飛びとは逆のイメージです…

これからも前と後ろのダイヤル(アップダウンダイヤルとADJ.レバー)をぐるぐるしながら
自分好みの写真を探っていきたいと思います。

書込番号:9500871

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodislandさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/06 13:32(1年以上前)

当機種

写真貼り忘れました。

書込番号:9500877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/06 13:39(1年以上前)

↑いいですね~

書込番号:9500904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/05/07 07:39(1年以上前)

当機種

goodislandさん
モノクロいいかんじですね。
どう演出するか個人の
目的によって違うと思うので
どんどん思う様に撮って
楽しみましょう!

白トビ写真?(笑)私も好きです。

書込番号:9505699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング