『スピードライトについて。』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『スピードライトについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スピードライトについて。

2008/09/03 21:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:55件

こんばんは。

GX200に興味をもっているのですが
スピードライトはどのメーカーでもつくのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:8296172

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/09/03 23:20(1年以上前)

他社(カメラメーカー)製の、TTLオートストロボ(電気接点が、中央以外に数個有る物)は避けた方が無難です。

周囲の接点で、カメラと通信しています。
この機種は分かりませんが、別メーカーの複数接点を持つカメラに使った場合、最悪カメラかフラッシュが壊れることがあります。

無難なところでは、パナソニックやサンパックの汎用フラッシュでしょうか。
私はIXY等用に、サンパックのPF20XDという、スレーブ対応フラッシュを使っています。
http://www.sunpak.jp/japanese/products/pf20xd/index.html
ブラケットが標準で付属していて、アクセサリーシューがないIXYでも、カメラの横にセットできます。
電池が単4と言うのは、私は不満ですが、GX200用なら、カメラ用電池と共用できますね。
リコーのGR-DやGX100/200にお使いなら、これをお薦めします。

書込番号:8297052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/09/04 08:16(1年以上前)

>影美庵さん 
おはようございます。
ご指導ありがとうございます。

汎用がいいのですね。
できればバウンスできるものがいいのですが
あるんでしょうか?

書込番号:8298231

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/09/04 08:56(1年以上前)

こんにちは。
>できればバウンスできるものがいいのですが、あるんでしょうか?

PF20XDクラスの小型ストロボは分かりませんが、パナからは下記のストロボが販売されています。
http://panasonic.co.jp/lamp/ppl/strobe/small_strobe.html
スレーブやバウンスにも対応しているとか。
使ったことは無いので、詳細は不明です。
1つ注意点を挙げるなら、同じスレーブ対応と言っても、メインフラッシュ(カメラ内蔵フラッシュ)の”プリ発光をキャンセルする機能”が有るかどうかを、確認してください。
プリ発光キャンセル機能がないと、内臓フラッシュのプリ発光に同調してしまい、その後の本発光では光らないことになります。

あやふやな記憶で申し訳ないのですが、リコーのデジカメには、メーカー推奨として、シグマのストロボが有ったと思います。
先ほど、探したのですが、見つかりませんでした。
また、シグマのストロボも見ましたが、各メーカー用TTLストロボばかりで、汎用品は見つかりませんでした。
時間が有れば、探してみてください。

書込番号:8298325

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2008/09/04 12:22(1年以上前)

ほりぽん様、こんにちわ。

私、デジイチのサブ的にGX100をよく使っています。
GX100を選んだ理由に「ホットシューがある」事と「マニュアル露出」が出来る事でした。

集合写真などをよく撮影するんですが、そんな時にもGX100にパナソニックのPE-36Sを付けて・・・なかなかの大活躍ですよ。まぁ・・・ストロボばかりが大きくて、ちょっとアンバランスですけどね。

PE-36Sですと、バウンスも出来ますし、外光オートも使え便利です。またGNもかなり大きいので・・・日中に使うにも重宝します。

手軽???では無いかも知れませんが、ご自分の用途&予算で・・・検討なさってみて下さい。

http://panasonic.co.jp/lamp/ppl/strobe/pe-36s_01.html

書込番号:8298826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/05 09:10(1年以上前)

キャッチシートまで付いていて2万円。そそりますね。ボクはこれを買おうかな。。 キャノンのスピードライトを二つ持っているので、使えるならそちらで良いのですが。。

書込番号:8302700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング