『他機種の羨ましいとこ!』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『他機種の羨ましいとこ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

他機種の羨ましいとこ!

2008/09/17 23:04(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

スレ主 A型次男さん
クチコミ投稿数:43件

リコーのデジカメは素晴らしいけど、悔しながらほかの機種のこの機能が欲しいってとこ、ありますか?これがあればリコー最強!みたいな。夢膨らみます。
僕は
G10の手ぶれ補正、露出補正ダイヤル(ISOダイヤルなども)、ファインダー
DP-1のセンサーサイズ
LX-3の明るいレンズ
Fujiの高感度画質(panaの方がいいのかな??)

。。。欲張りですね。。。
でも、先日屋久島行って、まずまともな手ぶれ補正は欲しいなぁと痛感しました。

書込番号:8367876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/09/17 23:30(1年以上前)

TTL可能な外部ストロボがいくつか欲しいかもしれないですね〜。

書込番号:8368121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/18 01:03(1年以上前)

間違いなく高感度画質です。暗いとあまりにも酷い画を出しますんで ^ ^;;

書込番号:8368822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2008/09/18 02:04(1年以上前)

GX200、お散歩用としてすでに満足していますが、欲しい順にずらずら書いてみます。

DP1の映像素子、
LX3のレンズ、
オリンパスの(生活)防水、
パナの手ぶれ補正、
パナのおまかせiA、
TTL外部ストロボ、
フジの高感度、
G9の内蔵NDフィルター、
ザクティのH264動画、
パナのEX光学ズーム、、、
パナのおっかけフォーカス
ザクティの動画録画中光学ズーム

ん?こうやってみるとパナって良い機能多いですね〜
でもそれ以上にGX200は最高ですけど^ー^


書込番号:8369037

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/09/18 10:09(1年以上前)

外観・操作性・機能追加多い

上記3点以外は全て他社のいいところを着けたいくらいです(爆)。


正直この3点で使っているようなもんですから。

書込番号:8369897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/09/19 13:09(1年以上前)

他の方と完全にかぶりますが、TTL調光可能な外部ストロボと内蔵NDフィルターと高感度ノイズ低減ですね。

大型センサー・内蔵ファインダーはレンズやボディのサイズに悪影響があるのでむしろない方が良いです。大口径レンズも、レンズを明るくしてズーム倍率が低くなったりレンズが大きくなったりするよりは現状維持が望ましいです。

書込番号:8375869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2008/09/19 13:58(1年以上前)

>レオパルド・ゲッコーさん
確かに!
写りも魅力的ですけど、大きさも重要ですもんね!!
あんまり大きくなってはサブとしての使い方ができなくなってしまいます。

内蔵光学ファインダーは僕もなくてかまいません。

書込番号:8376014

ナイスクチコミ!0


スレ主 A型次男さん
クチコミ投稿数:43件

2008/09/19 22:12(1年以上前)

なるほど。
カメラメーカーって何かと出し惜しみしてるなぁって思ってたけど、いろいろ不都合も出てくるんですよね。。。
とにかく高感度の画質はもっと頑張って欲しいです。ISO200以上は使うのにかなり躊躇います。

書込番号:8378049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2008/09/19 22:31(1年以上前)

ISOも400までいければ使える範囲がかなり広がるんですけどね〜。
その上でのISO64とか100ならさらに期待。

正直現状では使えても154までです^^;
晴天の屋外なら200以上でも平気ですが、、、。

夜はSS遅〜く、って事でもう割り切ってます。

まあ、なんだかんだ言ってもGX200がコンデジの中で一番です。

書込番号:8378187

ナイスクチコミ!0


TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 15:19(1年以上前)

初めまして。

LC-1を取り付けたGX200を愛用していますが、輝度の差がある夜景を撮ると暗部にノイズが出るので困っています。

暗さに強いと聞いたLumix LX3を買いましたが、確かにノイズが出ないものの、持ちにくいし、機能がゴチャゴチャ多過ぎてややこしいし、レンズキャップの着脱が面倒だし、外観も良くないし・・・と不満だらけです。

どなたかGX200で輝度に差がある夜景をノイズを出さないで撮る方法をご存じではないでしょうか。

LX3が良いのは暗部に強いということだけで、私のコンデジでは何といってもGX200が一番です。

書込番号:8387640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2008/09/24 20:18(1年以上前)

>ノイズを出さないで

とりあえず、RAWで撮影してみて下さい。
jpegとは解像度も何も一見してわかるほどに違いますよ!

ただ、、、高感度にかんしてはあまり期待しない方が良さそうです^^;

数日前まで持っていたフジのF100fdのISO800>GX200の400ですから、、、。
この機種はISOは頑張っても200までですね。
昼間もは64〜154の間で撮影するのが良さそうです。

書込番号:8406244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング