『接写性能』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『接写性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

接写性能

2009/02/11 20:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 ataru163さん
クチコミ投稿数:19件

初めまして

接写性能についてお聞きしたいと思います

現在仕事で、かなりの接写(1cm〜)をする事が有ります
撮影は、
・機械加工をした、
・スチール製品
・穴の中も有り
といった感じです
そこで、この商品は撮影可能でしょうか?

ちなみに、今まで使っていたのは
CASIO QV2900(だったと思います)
これが壊れた為、買い換えです
かなり前の機種ですが、古いこともあり、雑に使えてました

ただ、この機種を使うのは勿体ない気もしますが…

ちなみに使用するのは、海外のスタッフの為、
英語表示が可能かどうかも教えてください

よろしくお願いします

書込番号:9078030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/11 20:49(1年以上前)

こんばんは、ataru163さん。

当方も仕事で接写しています(他の機種ですが、R10試写中です。)

撮影条件ですが
1.最終画素はどれくらい必要ですか。お使いのCASIOでしたら200〜300万画素ぐらいだったかと、うろ覚えですが。
2.どれくらい、はなれて撮影しますか。
3.フラッシュは必要ですか。

R10はコンデジとして望遠側のマクロがあり優秀です。昔は一眼+リングストロボを使っていましたが、高画素が必要でなければコンデジの方が楽です(被写界深度がかせげる等)。
200〜300画素で良いならテレマクロ+デジタルズームで結構拡大もできるし、照明も楽です。
自分はフラッシュ撮影が必要なので(色温度を一定にしたいということもあり)、フラッシュ拡散板を試行錯誤しています。

英語は言語選択できます。

書込番号:9078211

ナイスクチコミ!1


スレ主 ataru163さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/12 14:31(1年以上前)

返信ありがとうございます

画素数については
 見れればOKレベル 過度な高画質は要りません
フラッシュについては
 加工品なので変に反射する為、基本は使用しません
どれくらい、はなれて撮影しますか
 これにつきましては、1cm〜出来れば、通常撮影まで

以上です 
メインは接写です

言語切り替え可能と言う事で安心しました

また回答お願いします

書込番号:9081840

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/12 15:19(1年以上前)

> これにつきましては、1cm〜出来れば、通常撮影まで

レンズ先端から被写体までの最短撮影距離のことですね?
以下、過去ログ[8892283]より抜粋します。

焦点距離が35mmの時、実測1cm未満まで近付けます。 同様に、50mmの時1cm、
85mmの時4cm、105mmの時7cm、135mmの時10cm、200mmの時17cmです。

書込番号:9081992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/12 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは、ataru163さん。

手近なものを撮ってみました。300万画素設定です。
1枚目広角1Cmマクロ
2枚目望遠マクロ
3枚目望遠マクロ+デジタルズーム*2です。
照明は天井の蛍光灯、WBはAUTOです。

書込番号:9084764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/12 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

続きです。

上の被写体を自作の拡散版(未完成)+フラッシュで撮ったものです。
参考になれば幸いです。

書込番号:9084780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/02/13 05:39(1年以上前)

当機種

万年筆のペン先

アタシも作例を・・・ズームマクロです。

書込番号:9085561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング