『ペンタックス オプティオ330 不具合(青かぶり)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:334万画素(総画素)/324万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 Optio 330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio 330の価格比較
  • Optio 330の中古価格比較
  • Optio 330の買取価格
  • Optio 330のスペック・仕様
  • Optio 330のレビュー
  • Optio 330のクチコミ
  • Optio 330の画像・動画
  • Optio 330のピックアップリスト
  • Optio 330のオークション

Optio 330ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 7月上旬

  • Optio 330の価格比較
  • Optio 330の中古価格比較
  • Optio 330の買取価格
  • Optio 330のスペック・仕様
  • Optio 330のレビュー
  • Optio 330のクチコミ
  • Optio 330の画像・動画
  • Optio 330のピックアップリスト
  • Optio 330のオークション

『ペンタックス オプティオ330 不具合(青かぶり)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio 330」のクチコミ掲示板に
Optio 330を新規書き込みOptio 330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio 330

スレ主 ターニングさん

オプティオ330初期なので不具合がよく発生しています。初期のものはやっぱり買わないほうがいいかな?
今回の不具合は、突然、写真を撮ると画像が青白っぽく(青かぶり)でうまく写らない様になった。
ビデオではきれいに写りますが。ファームウエアでアップデートすればいいにかな?どなたか教えて下さい。(Ver 1.10 が表示される場合はアップデートしないでくださいと書いてあるが!)本体Ver1.1ですが、入れ直せば直るかな?

書込番号:2865424

ナイスクチコミ!0


返信する
ひろ128さん

2004/05/31 13:30(1年以上前)

絶対に、止めておいた方が良いですよ、
私の場合は、シャッターが切れないので、アップデートしたら
2度と起動しなくなり、メーカ送りになりました
でも、基盤の交換で帰ってきて5000円くらいで直りましたので
ラッキーだったのかもしれませんが。

書込番号:2869080

ナイスクチコミ!0


スレ主 ターニングさん

2004/05/31 22:22(1年以上前)

ひろ128さん 御回答ありがとうございます。
やっぱり直りそうにないので、カメラ屋へ持って修理に出します。
あまりにも欠陥があると、新しいカメラに変えたくなりますね。
やはり初品は様子見が正解かも!

書込番号:2870800

ナイスクチコミ!0


ikappaさん

2005/01/03 11:35(1年以上前)

何年か前にもこの掲示板にシャッターが切れない件で書き込みをしたものです。今度は青かぶりをします。販売店の長期保障があるんだ〜って、
保証書調べてみたら、1週間すぎてて無効になってしましたぁ。

今のoptioの電池はfujiと共通のものもあるし、CFはCanonが採用してることもあって新しいものを買うのも迷っています。でも、最近の新製品は不具合が多いように感じますねぇ。

書込番号:3722274

ナイスクチコミ!0


Na_Toさん
クチコミ投稿数:11件

2005/07/27 22:24(1年以上前)

はじめまして.最近この掲示板に入ったのでかなり前の書込みですが返信させて頂きます.
私は330RSが出てからあえて330を買ったので初期不良ではないと思いますがホワイトバランスについてはかなり不安定です.
晴天の屋外でもちょっと日陰が画面に入ると青っぽくなったりします.
ホワイトバランスは晴天/蛍光灯どちらかを切り替えて使用する方法がいいと思います.
ファームウェアも購入して直ぐアップデートをしたらひろ128さんのようにいきなり固まってしまいメーカーに送り返しました.
帰ってきていろいろ写しているうちにWBのバラツキが気になったので再度メーカーに持ち込み確認してもらったところ「特に問題は無い」と言うことでした.
ペンタックスはEI−2000ではHPのOSを使うなどソフトに関してはかなり不得手なようです.
頭記のようにモデルチェンジで330RSが出てからあえてAFなどの性能の悪さを指摘されていた330を買ったのはデザイン・質感がよかったからです.ちょっと濃いめの色になる画も気に入りました.
半年後にIXY300aとオリンパスC−40を購入したので330はほとんど使用しなくなりましたが今でもたまに取りだして”いじって”います.
使いこなしが必要なカメラですが1.8インチ300万画素のCCDは最近の2μギリギリの画素ピッチのCCDより遥かに良い画が撮れるので大事に使ってください.

書込番号:4309212

ナイスクチコミ!0


mainaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/31 16:53(1年以上前)

直すより買い換えたほうがいいと思います。

書込番号:15696920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio 330」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データの保存先について 3 2023/12/30 12:07:35
メモリカードの異常について 4 2020/07/08 1:31:51
ペンタックス オプティオ330 不具合(青かぶり) 5 2013/01/31 16:53:39
教えて下さい! 2 2002/12/30 20:14:38
買いました。 3 2002/12/18 22:14:15
シャッターがきれない。 8 2013/01/31 16:56:40
ペンタックス、320万画素3倍ズーム機「オプティオ330GS」 2 2002/09/18 13:52:47
おしえてください! 2 2002/08/17 11:25:07
安値 1 2013/01/31 16:58:36
純正外バッテリー 2 2002/07/21 20:13:18

「ペンタックス > Optio 330」のクチコミを見る(全 1816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio 330
ペンタックス

Optio 330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 7月上旬

Optio 330をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング