『壊れちゃいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

PENTAX *ist DS ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション


「PENTAX *ist DS ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

壊れちゃいました。

2015/02/16 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

8年間使い倒していたDsが等々壊れちゃいました。
ミラーが上がったままで下りてくれません。
対処の仕方があるのでしょうか。
どなたかご教示下さいませ〜。
修理に出すか、
オークションで新規にゲットせねばなりません。
微妙だなあ。

書込番号:18485513

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2015/02/16 23:38(1年以上前)

あらら( ;´Д`)

キタムラに中古が何台かありましたよ(;´Д`A

書込番号:18485529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/16 23:45(1年以上前)

生産完了からかなり経ってますけど、修理受け付けてもらえるんでしょうか?

部品が残っていれば対応してもらえるかもしれませんが。

一般的には、生産完了から7年が目安です。

書込番号:18485565

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/02/17 00:22(1年以上前)

なんかちょっと前のスレに、

中古良品手に入れたけど使わないみたいな方がいましたよ(笑

譲ってもらいましよっ*\(^o^)/*

書込番号:18485679

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/02/17 00:31(1年以上前)

皆さん、早速、返信ありがとうございます。

キタムラは昨日、確認しました。
七千円でした。
まだフォーラムには確認しておりませんが、微妙な価格です。

たしかにもう部品もないかもですね。

微妙です。

そうですね。

オークションかどなたかから譲っていただきましょう。








書込番号:18485709

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/02/17 01:04(1年以上前)

こんばんわ♪
自分は以前、OLYMPUS の E-300 で、同様にミラー部が動作しなくなってピックアップ修理に出したことがあります、
たしか、2万円近くかかったよーな・・・・・
スプリング か ヒンジ が何かの拍子にずれてしまったような感じでしたが、高くついたものです、

ミラーは正常に直って戻ってきましたが、ミラーには関係無いはずの "写り" そのものが、それ以前よりも
わるくなったように感じたんですが、気のせいでしょうかね f ( ^ ^ )
                  

書込番号:18485791

ナイスクチコミ!3


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/02/17 01:33(1年以上前)

まったくです。

修理しても他のところが逝っちゃいそうですね。
昔のマニュアルカメラは機械ですが、今のカメラは電子機器ですもんね。
このカメラは軽量コンパクトで機能もシンプルでいいんです。
いくつか買いましたがついついこれを持ち出しておりました。

さびしいですねえ。

書込番号:18485836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/17 01:49(1年以上前)

ここ数年シルバーを探しているのだけどいっこうにお目にかかれない(´・ω・`)

書込番号:18485861

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/02/17 08:10(1年以上前)

私が使ってたのはシルバーでした。
オークションでも中古品でもブラックモデルばかりです。

この際Dsなら良いです。

書込番号:18486264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2015/02/17 09:35(1年以上前)

10年前なので、部品保有年数は、過ぎていても、在庫があれば、修理出来ます。
ただ、安くないでしょう。
ミラーだけの交換でなく、ミラーマウントになるでしょう。
そのくらいの機種だと、シャッター幕も怪しくなってきます。
ある程度の機種だと、シャッター幕か、ミラーが、おかしくなった場合、シャッターとミラーを、交換します。
機種のランクにもよりますが、Canon・Nikonのトップクラスだと、7万円を越えます。
今回の機種は、その半分より、上でしょう。
やはり、金額を考えれば、程度のいい、中古を探すか、もっと、新しい機種の方がいいでしょう。

書込番号:18486447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/17 10:28(1年以上前)

他社は部品保有年数7年が多かったと思いますが、PENTAXは部品保有が5年だったと思います。

メーカー修理は厳しいかなと思いますな。
修理専門店の方が良いかも知れませんね。
ただ金額的には中古購入の方が安いと思いますな。

書込番号:18486562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/17 10:59(1年以上前)

mitaroさん こんにちは

デジカメの場合 進化が早いですし 部品がユニット化していますので 一部が壊れても ユニット交換になり 高価な修理代になると思いますし 部品自体が無く修理不能な事もありますので 

中古で購入しても 同じように故障が出る可能性もありますので 最近ペンタックスにコンパクトな一眼レフが出た事ですので 新機種に買い換えることも有りだと思いますよ。

書込番号:18486634

ナイスクチコミ!3


山道αさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 山道 

2015/02/17 19:33(1年以上前)

mitaroさん こんばんは

先日、ペンタフォーラムで中古で購入のDSを点検に出したらピント不良で修理不可と言われましたからDSは、メーカーでの修理は出来ません

製造打ち切り後 5年で修理は出来ないみたいです

ペンタの社員の人から修理が出来ないようなカメラは購入しない方が良いと言われました

ヤフオクで、キャノン7Dとペンタ10Dを購入しましたが、美品とか新品級と記載してあるのですが、届いたら傷はあるは
AFは、不調なので返金してもらいました

もしDSを購入されるのでしたら保障がある店での購入をお奨めします

私の購入したDSは、税込み5400円でショット数3000位

3ヶ月の保障付きでしたので、電話をしてピント不良を伝えると返金してくれるそうです

書込番号:18488087

ナイスクチコミ!4


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/02/19 19:25(1年以上前)

皆さん、いろいろご教示いただきありがとうございました。
とりあえず、先程、ふらっと入ったカメラ屋さんで
一応Bランクの中古品を駄目もとでゲットしてきました。
6500円でした。
まあ、これならすぐ動かなくなってもあきらめがつきます。
新規に機種設定も考えましたが、やっぱりこのカメラはいとおしいしいです。

ご助言、ありがとうございました。

書込番号:18495357

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/02/19 22:49(1年以上前)

右が壊れたやつで左が引き取ってきたやつです。
いつまで使えるかな〜。
第2世代のDsの2代目。
酔狂なことをしたもんです。

書込番号:18496262

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/02/19 22:55(1年以上前)

別機種

画像をアップし損ねてました。
とりあえずテストしましたが良好みたいです。

書込番号:18496299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/26 00:41(1年以上前)

うちのDSシルバーもいかれました。
ダイヤル不良です、シャッター数18.000回ほどです。
ブラックもあるのでいいかな、シャッター数3.000回ほど。
キタムラでDS2買ったら、シャッター数516回でした。
一生もつかも。

書込番号:18518912

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4

2015/02/28 14:41(1年以上前)

こてつやまさん、
そうですよねえ。
Dsを愛用しているといろいろ心配ですね。
私も中古市場で流通しているうちに
もう一台確保しておこうと思います。

書込番号:18527241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

PENTAX *ist DS ボディをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング