『風景にはベスト』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 ボディのオークション

PENTAX *ist DS2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月15日

  • PENTAX *ist DS2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DS2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 風景にはベスト

2013/06/30 10:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ

クチコミ投稿数:4877件
当機種

イストDS2と東ドイツペンタコン29ミリです
古くても捨てがたいカメラです
K10より屋根に、もわれが出ません600万画素低密度のおかげでしょうか

書込番号:16311330

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/06/30 10:28(1年以上前)

いいですね〜、憧れの機種です(^^)

書込番号:16311398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


elmasatoさん
クチコミ投稿数:55件

2013/06/30 19:09(1年以上前)

当機種
当機種

今晩は。elmasatoと申します。海外在住です。

5月帰国時に、マニュアルレンズ(タクマー)専用にと入手しました。
ご挨拶がわりに、入手して喜んでいた時の一枚を貼らしていただきます。
レンズは多分スーパータクマー55mmF1.8でF2ぐらいと思います。
(後ろのカメラは、このレンズがついてきたものですが、置物になっています)

失礼しました、タイトルが「風景には最適」でしたので、もう一枚、これも暗目に写ってしまいましたが・・
(こちらはSMCTの105mmと思います) 

書込番号:16313113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件

2013/06/30 22:26(1年以上前)

皆さんありがとうございます

書込番号:16313954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/30 22:43(1年以上前)

皆様、今晩は。

 ももたろうさん。
「K10より屋根に、もわれが出ません600万画素低密度のおかげでしょうか」

画像処理エンジンでわざわざ解像度を落とす処理をすることによりコッテリとした
画像を作り出している *ist DSとDS2は、モアレを出すような解像度はありません。
JPG撮りしかしない人は、未来永遠に気がつかないでしょうね。
610万画素のソニーのCCDは、実際にはもっと解像シテイマスよ。

書込番号:16314053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/01 10:55(1年以上前)

>ももたろうさん。

ももたろうさんわ、どこから来たの?  (^^*)

書込番号:16315491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/01 11:43(1年以上前)

 
 クリプトン星じゃないかな?

書込番号:16315623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/01 12:42(1年以上前)

桃次郎さんわ青森県から来たんだよー(^ω^)

書込番号:16315814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/01 13:06(1年以上前)

ぱリュードさんわ6月いっぱいで。ねット接続きったんじゃないの、

書込番号:16315901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件

2013/07/01 13:58(1年以上前)

当機種
当機種

Jpeg

RAWからJpeg

RAWで撮影しないといわないでください
RAWで撮影すると外部パソコンの画像処理画像になってしまいます本来のイストの画像ではなくなります
デジカメはすべてRAWで撮影して残すか残さないかの違いですカメラ内でJpeg 変換をしています
さほどRAWで撮影するほどのこともないのでJpegが主です
RAWで撮影すると綿のような画像になりますがほんとはふわっとしているのが高いのです
アパチャーコントロールでオーバーシュートをかけると一見シャキッとして解像度が上がったように見えますがそれはごまかしです
必要な時はRAW出も撮影しますがJpegの限界に挑戦しています
RAW推薦のカメラもありますのでご心配なく
8年前の600万がそでも捨てたものではありません

書込番号:16316020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/01 21:16(1年以上前)

 
 >いっぱいで。ねット接続きったんじゃないの、

 切ったんじゃなくて、切られちゃう予定なんだよ。
 お金払えないから、、、
 でも、まだ繋がってる。多分、今夜12時までだと思う。
 2ちゃんのほーわ、アクセス規制がかかっていて、
 書けない。これは多分「まきぞえ」だと思う。

書込番号:16317516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/01 22:00(1年以上前)

当機種

星ももじろうさん

わたしももっぱらJPEGです。
星ももじろうさんとほぼ同じで,
安物のPCの処理が。。。とPENTAXらしさはやはりJPEG画像かと。。。

でも単に面倒くさがり屋との指摘もあって反論はできませんけどーーー

書込番号:16317758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件

2013/07/01 23:29(1年以上前)

リミットサイクルさんこんばんは
めんどくさいのもありますがRAWからの現像ではイストのカメラの持ち味が消えてしまうのでつまらないですせっかくメーカーが指定したパラメーターを変えてまで現像しようとは思いません
またいじくりあってもいい画質になるとは限りませんここはメーカーの指定に従ったほうが良しと思います
SD−15のようにJpeg像は使い物にならないカメラもあります4ギガ一杯撮り切って、2倍現像をすると
半日係です、標準現像ならそこまではかかりませんが、私がRAW現像したことないと思われる人がいました

書込番号:16318281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/02 13:16(1年以上前)

>切ったんじゃなくて、切られちゃう予定なんだよ。

なーるほど。  /(・。・)

書込番号:16319898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、 6 2022/08/28 23:08:08
町の夏風 9 2021/11/27 12:31:12
虫干し 2 2020/09/02 12:58:31
夏の画像をお見せください。 2 2017/07/01 10:02:24
春の画像をお見せください。 6 2017/04/27 9:08:09
冬景色! 14 2017/03/09 11:34:34
FlashAir使えますか? 5 2016/12/11 12:37:20
*ist DS2 で撮った冬の画像を! 9 2017/01/06 11:48:22
*ist DS2 で撮った初冬の画像をお見せください! 8 2016/12/05 15:42:45
*ist DS2 で撮った秋の画像をお見せください。 21 2016/11/07 18:04:06

「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ」のクチコミを見る(全 3644件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月15日

PENTAX *ist DS2 ボディをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング