『購入しました』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist DL2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション

PENTAX *ist DL2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

購入しました

2007/08/17 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ

クチコミ投稿数:8件

本日、レンズキットを購入しました。
デオデオの展示処分で、エネループ急速充電器セット・SD1GBのセットで 44000円でした。
展示品に少々戸惑いはあったものの、店員さんに聞くと実働期間は1ヶ月くらいで、
その後数ヶ月は電池切れの状態で展示していたようです。
レンズの前玉に傷が付いていたので、レンズを展示中のK100DSuperに付いていたのと交換してくれました。
まえまえから、デジ一眼が欲しいなと思っていた中の購入でした。
早速夕方試し撮りをしましたが、コンデジとはブレ具合や鮮明さ違いますね!
コンデジは、もう使えない!という衝撃でした。
購入できて良かったです。あとはレンズですね。
とりあえず、100-300のズームとパンケーキレンズ40mmが欲しいですね。

デジ一眼を、お持ちの皆さんに聞きたいのですが、コンデジも併用で使われていますか?
何分、金欠な者でレンズも欲しいし。CoolPixP5000を手放してしまおうかと思っています。

書込番号:6651206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/17 22:44(1年以上前)

>コンデジも併用で使われていますか?

はい。

書込番号:6651215

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/17 22:47(1年以上前)

>デジ一眼を、お持ちの皆さんに聞きたいのですが、コンデジも併用で使われていますか?

 残してはあるのですが使ってません。
圧倒的な差がありますので(コンデジは古い機種です)

 常時携帯は、携帯電話のカメラ (W52T) です。

書込番号:6651231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/17 23:04(1年以上前)

コンデジも使ってます。

書込番号:6651309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/17 23:04(1年以上前)

念願のデジタル一眼レフのご購入おめでとう御座います♪

>コンデジも併用で使われていますか?

はい。

しかし、必要感が無ければ手放されてもいいと思いますよ。
ワタシは使い道を分けて考えてますから両方使っています。
コンパクトは日常的にはメモ代わり。お出かけで荷物が多いときはコンパクトかな。

書込番号:6651310

ナイスクチコミ!2


tiku yさん
クチコミ投稿数:80件

2007/08/17 23:17(1年以上前)

GR DIGITALとDSC V3とDSC T50とOptioW10
それに携帯電話も少々(^^ゞ

書込番号:6651367

ナイスクチコミ!0


桃たんさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/17 23:28(1年以上前)

きりりころさん、おばんです。
 僕は、コンデジは気軽に撮れるので貴重ですので併用しています。

>コンデジは、もう使えない!という衝撃でした。

分かりますよ (笑。 僕も衝撃を受けました、その衝撃波により童心に返りました。
 CoolPixP5000は残しておいた方が良いかと思いますよ、きっと出番がやってきます。

 

書込番号:6651413

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/08/17 23:35(1年以上前)

FZ10とKD210Zという2台を予備として持っています。
まだ高倍率望遠レンズ買えないんで、
FZ10はそういった場合に使おうかと取ってあります。
KD210Zは、最近は一緒に出かける際に、娘に持たせてます。
結構喜んで、あちこち撮影していますよ。
まぁ、当然のごとく、ほとんど失敗作ですが。
プリントしてあげると、自分専用のアルバムに入れて保管し、
祖父・祖母に見せて喜んでいるようです。
あと、このKD210Zは、デジイチ持って行けないような場所、
例えばスキー場ゲレンデ等にポケットに入れて持って行きました。

書込番号:6651440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/08/18 00:43(1年以上前)

コンデジLX1活躍中です。
動画が撮れますから!(臨場感たっぷり)
手放せないです。

書込番号:6651700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/08/18 10:13(1年以上前)

さっそくの、ご返答ありがとうございます。
みなさんのご意見を聞いて、とりあえず当分は手元に置いておいて、
istDL2と撮り比べを楽しみたいと思います。
コンデジでしか撮影できない!ていう場面になる事もあるかも!
私もたまに使ってましたが、動画機能はコンデジの特徴かもしれませんね。
ありがとうございました!

書込番号:6652532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/08/22 18:15(1年以上前)

その後の報告ですが、
近くのハードオフで、80-320mmのズームレンズを中古で5800円で購入しました。
埃やカビなど無く問題ないと思っています。70-300mmズーム(sigma)も隣に5500円で
あったのですが、純正なのと20mm上ということで、80-320mmを購入しました。
あと、今日中古ですが、姫ことDA40mmLimitedを買ってしまいました。中古価格28700円でした。
今月は生活が苦しそうですが、空腹を忘れるくらい、姫でバシバシ撮影しようと思います。
ますます、P5000の出番が減りそうな感じがしています・・・
重ねて、みなさまありがとうございました。

書込番号:6667332

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/08/23 02:02(1年以上前)

きりりころさん、こんばんは。おぉ、一気にレンズも増えましたね。
そのハードオフいいですネェ。
家の近くのハードオフ2店は、どちらもほとんどペンタ用のレンズありません。
シグマのレンズがその価格だったら、私が欲しい・・・・・・
あぁ、近くのハードオフにも出てこないかナァ〜。

これで3本レンズが揃いましたね。
カメラライフ楽しんでくださいねぇ!!

書込番号:6669091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

PENTAX *ist DL2 ボディをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング