『浦富ジオエリア。』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

浦富ジオエリア。

2015/11/01 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K100D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

浦富海水浴場。

浦富港、10t以下の船。

海水浴場開場100周年。

鮮魚セリ場。

浦富ジオエリアの浦富、田後から網代港へと観光道路から日本海の景色をとりました。

*浦富海水浴場、サーフィンの方が見えておられました。
*浦富港の10t以下の船。
*海水浴場会場100周年石碑。
*田後港鮮魚のセリ場、冬場は境港に陸揚げして陸送されます。

書込番号:19277861

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2015/11/01 13:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

係船場に入る辺り。

浦富、荒砂神社の副神社。

浦富海岸の石碑。

田後港に入る辺り。

二つ目です。

*田後港係船場に入る道筋辺り。
*浦富の荒砂神社の副神社は海の中の島にあります。
*浦富海岸にある石碑、草書体は良く読めない?
*海から田後港に入る辺り、船外機の小さな船が。

書込番号:19277912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2015/11/01 13:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

製氷、砕氷場。

民家やイカ取り船。

田後灯台。

5t位のイカ取り船。

三つめです。

*製氷、砕氷場 - 船に氷を積みます。
*民家やイカ取り船(5t位)。
*田後灯台。
*5t位のイカ取り船。

書込番号:19277948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2015/11/01 13:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田後部落すぐ西側。

菜種五島。

千貫松島。

千貫松島の後ろ側の云岩場。

三つめです。

*田後部落すぐ西側の日本海と美しい岩場。
*菜種五島、春には菜種の花が毎年咲きます。
*網代の千貫松島、とても有名地です。
*千貫松島後ろ側の岩場、28mmでは入らなかったので二枚に分けました。
おしまいです。
EOS 5D でも取っています EOS の部屋で。

書込番号:19277988

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/11/02 01:24(1年以上前)

おじん1615さん、 こんばんわ♪ 
リクエストに応えていただき(カナ?) 田後港あたりの風景のアップ、ありがとうございます、  

CANON 5D で同時撮影されたものも 拝見させてもらいましたが、自分にはこちらの方が馴染めます f( ^ ^ ) 
同じペンタ機ユーザーなんで そう感じてしまうんでしょうか、、 
5D の写真だけ見てると普通に何も感じずに見れるんですが、見比べると どうしてもペンタの写りの方が好みです、 

5D の写りが良くないと言ってるのではありません、 あくまで 好みの問題です、 どうぞ誤解なきよう、、  
                    

書込番号:19280126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2015/11/02 09:09(1年以上前)

K100D愛用の皆さん、お早う御座います。
晴れてきたので以前から思っていた日本海の撮影にでかけました。

 K100Dは画素数にゆとりが有るのでしょうか、手持ちで撮っても、三脚で撮ってもどちらか分からない似たような画像が得られます。
K100Dも、EOS 5Dも、どちらもRAW撮りしまして Lightroom 4.1での現像でしてカメラのJPG画像処理エンジンは未使用です。
描写の違いレンズの違いとおもいます。
K100Dのレンズは PENTAX-A 1:2.8 28mm と言う単焦点レンズです。
画素数あげすぎ?のK-5に使いましても高画素化による色合の薄くなるのをうまく補ってくれるレンズです。
昔のPENTAXの傑作レンズの一つでしょうね、今では中古しか手に入りません。

EOS 5Dに付けている大昔の M42マウントレンズであります Flektogon 4/25 は、真ん中だけが美しくて周辺はボケるレンズです。
フルサイズらしい周辺のボケた画像を故意に作り出すレンズです、自然にではなくて。
EOS 5DのEF マウントのレンズとしてももう一つの TAMRON 28-75mm F2.8の方が画質は良いですが
レンズの作りが華奢なので時々か使いませんで普段は M42レンズの Flektogon 4/25 をつけっぱなしです。
単焦点レンズにはズーム機構が無いので傷みにくいのです。

書込番号:19280573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2016/02/11 11:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

黄金色の夕焼け-1

黄金色の夕焼け-2

黄金色の夕焼け-3

黄金色の夕焼け-4

K100D愛用の皆さん、お早う御座います。

 久しぶり良く晴れまして黄金色に輝く美しい夕焼けが撮れました。
*黄金色の夕焼け-1
*黄金色の夕焼け-2
*黄金色の夕焼け-3
*黄金色の夕焼け-4

使用したレンsmc PENTAX-A 1:2.8 28mm で三脚撮りです、濃い美しい夕焼けが撮れるレンズです。
今日、明日と良いお天気が続く様子です。

書込番号:19578184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2016/04/18 10:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

陸上岬展望台。

展望台二階から。

展望台一階から。

強風でチューリップも折れた。

K100D愛用の皆様、お早う御座います。

 陸上岬展望台に行きまして周りを撮ってきました。
*陸上岬展望台。
*陸上岬展望台二階から日本海&羽尾方面。
*陸上岬展望台一階から
*強風で折れた展望台のチューリップ。
三脚撮りです。

書込番号:19798228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング